• ベストアンサー
  • 困ってます

ユーザーアカウントの追加について

閲覧ありがとうございます。 ユーザーアカウントを追加し新しいアカウントでログインしたいのですが、追加したアカウントを選択してログインを試みると 「User Profil Service サービスによる ログオンの処理に失敗しました  ユーザープロファイルを読み込めません 」 とのメッセージが出て、再度、再起動やアカウント名の変更をしてみても アカウントの追加はできてもログインには至らず困っております。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お手数ですがどうぞご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

システムの復元で可能らしいですが、いつそのような設定になったのかたぶん不明だとおもいますので、あまり当てにならないですね。 それよりレジストリを変更したほうが確実のようです。 日本語のサイトには答えは見つかりませんので外国のですが試してみてください。 http://www.vistax64.com/tutorials/130095-user-profile-service-failed-logon-user-profile-cannot-loaded.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アドバイスくださった内容でやってみようと思ったのですが、 レジストリの変更は最悪復旧ができなるくなる場合があるようでしたので 他に方法がなければ、システムの復元で試してみようと思います。 参考になるサイトまで教えていただいて感謝しております。 ありがとうございました。