• 締切済み

新規ユーザでログインできません

こんにちは。 Windows7で、新規にユーザを作成し、ログインしようとしてもできません。 メッセージ: 「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。」 C:\Users に新規に作成したユーザのディレクトリが存在しないので、恐らくこれが原因だと思うのですが・・・・・ Guestアカウントでもログインできません。 # すでに存在しているユーザでのログインはできるので、それほど困っているわけではないのですが、他の人が同じPCに触るときに特定のファイル・ディレクトリにアクセス出来ない様にしたいので・・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.1
QLVfph8NnR
質問者

補足

すみません、意図を正しく理解できません。 ぼくが質問しているのは 「新規ユーザを作成してそのユーザでログインできない」 ということです。 既存のユーザではログインできます。 決して、 「既存のユーザでログインできなくなった」 ではありません。 ご提示いただいたURLでは、 「新規ユーザを作成して云々」 とありますが、それができない状態なのです。