• 締切済み

User Profile Service

user profile serviceによるログインの処理に失敗しました 新しいユーザーアカウントを作成して、そのアカウントでログインしようとすると、 user profile serviceによるログインの処理に失敗しました。 と、表示されてログインできません。 user profile serviceは正常に作動しています。 PCのリカバリは家族とPCを共有しているため、行えません。 補足 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/02/user_profile_se... 上のURLと状況が全く同様です。

みんなの回答

  • Toshi0230
  • ベストアンサー率51% (836/1635)
回答No.1

リンクのURLが途中で切れているのでよくわかりませんが、参考URLのサイトを見たのでしょうか? であれば、そのページのURLを見れば解決方法のヒントが書いてあると思うんですが…

参考URL:
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/02/user_profile_se_4fdd.html
taki2746
質問者

補足

見ましたが、結局リカバリという 話になっていますので断念しました。

関連するQ&A

  • user profile service

    user profile serviceによるログインの処理に失敗しました 新しいユーザーアカウントを作成して、そのアカウントでログインしようとすると、 user profile serviceによるログインの処理に失敗しました。 と、表示されてログインできません。 user profile serviceは正常に作動しています。 PCのリカバリは家族とPCを共有しているため、行えません。 補足 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/02/user_profile_se... 上のURLと状況が全く同様です。

  • User Profile Serviceサービスによるログインの処理に失敗しました。

    Vistaを使っています。 User Profile Serviceサービスによるログインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。 というエラーメッセージが出て、2個あるアカウントのうち1個がログインできません。過去レス等を見ていると、システムの復元か新しいアカウントを作るのが解決方法のようですが、XPでシステムの復元を行ったとき、処理後のPCの動きが悪く、再インストールを行った苦い経験があります。Vistaでは再インストールを行っても大丈夫でしょうか? システムの復元はお勧めできないという記事を良く見るのですが...。 誰か助けてください。

  • 新規ユーザでログインできません

    こんにちは。 Windows7で、新規にユーザを作成し、ログインしようとしてもできません。 メッセージ: 「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。」 C:\Users に新規に作成したユーザのディレクトリが存在しないので、恐らくこれが原因だと思うのですが・・・・・ Guestアカウントでもログインできません。 # すでに存在しているユーザでのログインはできるので、それほど困っているわけではないのですが、他の人が同じPCに触るときに特定のファイル・ディレクトリにアクセス出来ない様にしたいので・・・・

  • Windows7で新規アカウントを作ったんですが

    Windows7で新規アカウントを作ってみたのですがなぜか「user profile serviceによるログインの処理に失敗しました。」と出てログインできません。user profile serviceというのが何なのかもわからないし困っています。作ったアカウントの種類は標準ユーザーです。

  • winodws Xp 電源をいれると ログオフをくりかえす

    winodws Xp 電源をいれると ログオフをくりかえす・・・ windows アップデートを 友人が したらしいのですが・・・ そのあとに PC の 調子が 悪くなりました。 状況としては ログインができなく 設定状況を読み込んで はいると思うと すぐログオフして また 読み込んで ログオフして の繰り返しになります。セーフモードでも同じ状況です。 リカバリせずに 治したいのですが いい方法はないでしょうか? いろいろと 検索してみると これかな?と いうのが ↓ >http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/01/post_fbc3.html アドバイスお願いします。

  • WinVista 新規ユーザーが使用できない

    以下のようなPCがあります。 ・震災前に組織のドメインコントローラーに参加していたPC(Windows vista home Premium 32bit) ・震災後、サーバーが壊れたのでクライアントだけを使っている(ドメインから降格させていない)。 ・このPCにローカルのアカウントを作成し、ログインさせようとしたところ「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と出て、ログインできません。 そもそもドメコンが無いんだから、とっととクライアントを降格させるかリカバリしてスタンドアローンにすればいいだろうという話なのですが、まずはこういうものなのかを教えていただきたいです。 また、これだけでは情報が足りない場合、指摘をいただければ捕捉します。 宜しくお願いします。

  • ユーザーアカウントについて

    どなたか おしえて いただけますか、 ノートパソコン DELL INSPIRON6400 VISTA を使用してますが ログインのとき ユーザーアカウント 3つ 作ってて その中で一個だけ パスワード入力しないと ログインできない ユーザーアカウントに パスワード入力して 前に進むと ユーザープロフィールサービスによる ログオン処理に失敗しました、ユーザープロファイルを読み込めません と メッセージがでて ログオンできません、この前までは パスワード入力すれば オンできたのですが? 因みにほかの2つのパスワードいらない アカウントからは ロゴオンできます。 どうぞ よろしく お願い いたします。

  • 複数のユーザーアカウントの1つがログインできません

    PCで複数のユーザーアカウントを設定していますが、その1つがログインできません。 ユーザーアカウントの1つにログインしようとすると「グループポリシー クライアントサービスによるログオン処理に失敗しました。アクセスが拒否されました」とのメッセージが出て、ログインできません。どうすれはよいのでしょうか。どなたか、お教え下さい。

  • ユーザーアカウントにログインできません

    先ほどの質問に補足して再投稿します。 突然ノートパソコンのユーザーアカウントにログインできなくなりました。パスワードは間違えていません。「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と表示されます。 どうしたらよいでしょうか? 製品は富士通 FMV-BIBLO NF/D50 OSはWindow7です。 よろしくお願いいたします。

  • 新しく作成したアカウントでログイン出来なくて困ってます

    小4の子供のため、PCに新しくアカウントを作成しましたが、 そのアカウントでログインが出来ず困っています。 『User Profile Serviceサービスによるログインの処理に失敗しました』の表示が出ます。 既に作成済みの私・妻のアカウントは問題なくログイン出来ます。 WINDOWSヘルプの『破損したユーザープロファイルを修復する』を見たのですが、よく分かりません。