ログイン直後の表示

このQ&Aのポイント
  • ログイン直後、ユーザーのプロファイルの読み込みができず、既定のシステムプロファイルでログオンされます。
  • アクセス権整理後、ログイン直後にファンクションが間違っているエラーメッセージが表示されます。
  • 新規アカウント(管理者)でログイン直後、デスクトップのアイコン表示が制限付のアカウントに近く、壁紙もブルーのままです。旧管理者のデスクトップ表示と同じにする方法が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ログイン直後の表示

ログイン(管理者)直後 ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細 - ファンクションが間違っています。 と表示されます。 アクセス権の整理を行った直後でした。 新規アカウント作成→旧アカウントの削除はできますが、 新規アカウント(管理者)で、デスクトップのアイコン表示の種類が 制限付のアカウントに近いもので、デスクトップの壁紙もブルーのままです。 比較的簡単に(一気に)旧管理者のデスクトップ表示と 同じにする方法はありますでしょうか? 初心者ではないですが、 あまりよくわかっていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

希にある様ですが、プロファイルが壊れたのです。 そのアカウントは諦めて、他のアカウントを使用する様にして下さい。 デスクトップなどは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

klfsiena
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。 上記にて問題は解決いたしました。 簡潔明瞭、当を得たご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ユーザー環境とアカウントの質問について

    管理者アカウントでXPをやっていたところ、急にダウンして、再度、管理者アカウントでログインすると、なぜかログインできず、下のようなメッセージがでます ユーザー環境 ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステムプロファイルを使ってログインしました。 詳細ーファンクションが間違ってます。 とのメッセージがでました。 これらのエラーを解消するにはどうすればいいですか? 詳細ーファンクションが間違ってますって、なんですか? 管理者アカウントにログインできないと、主要のファイルがあり、大変困っています。 一度はじめから、管理者アカウントを作り直す必要がありますか? 教えてくださいTT

  • ログインが出来ません

    ユーザー環境 とか言うのが出て下記のようなことが書いてあるだけでログインが出来ません。 そばにOKとあるのでクリックすればログインできるのですが、今まではありませんでした。 設定も何も変えていないつもりなのですが、何が悪いのか分かるのであれば教えてください。 ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細 - システム リソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。 と出ています。

  • なぜかログインできません。

    Windows 7でパソコンにログインの際「ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」 と出て自分のアカウントにログインできません。どなたか解決方をご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ログインができません

    ウィンドウズ7を使用しています。 管理者でないユーザーがいつも通りにログインしようとすると 「ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザー プロファイルを読み込めません」 と出て、ログインできません。 幸いにも管理者でないのでなんとか作業はできているのですが、今までどおりにログインできるようにはならないものでしょうか?

  • ユーザー環境とアカウントについての質問(2)

    管理者アカウントでXPをやっていたところ、急にダウンして、再度、管理者アカウントでログインすると、なぜかログインできず、下のようなメッセージがでます ユーザー環境 ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステムプロファイルを使ってログインしました。 詳細ーファンクションが間違ってます。 とのメッセージがでました。 これらのエラーを解消するにはどうすればいいですか? 詳細ーファンクションが間違ってますって、なんですか? 管理者アカウントにログインできないと、主要のファイルがあり、大変困っています。 一度はじめから、管理者アカウントを作り直す必要がありますか? 教えてくださいTT といった問題は解決したんですが、もう一つだめになっているところがあるので、再々ながら質問します。  アカウントのほかにOutlook Expressのデータ(アドレス帳・受信メールなど)も駄目になっていて、困っています。 これらを元通りにするにはどうすればいいですか? また始めから設定をしなおす必要がありますか?

  • ログインできません…

    PCで、ログインしようと思ってパスワード入力したら 「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」 と表示され、ログオフされます。 なのでもう一個アカウント作っていろいろ調べたんですがやっぱりできません。 やったのは、まずセーフモードで通常のアカウントにログインし、 システムの復元を実行して、勝手に再起動されたので そのまま通常のアカウントにログインしようとしたらやっぱりダメだったので もう一個のアカウントにログインして、システムの復元を選択しました。 そしたら、「システムの回復を開始できませんでした」と表示されます。 説明下手ですいません… windws7 HP です。 本当に困っています。ご回答お願いします。

  • パソコンを起動するのですが、アカウント選択時に、ログオンができません。

    パソコンを起動するのですが、アカウント選択時に、ログオンができません。「user profile service サービスによるログオン処理失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」との表示が出ます。 セーフモードで起動できますが、同じように「システム既定のプロファイルでログオンしています。イベントログで詳細を確認するか、管理者に問い合わせてください」との表示があります。 どのようにしたら復旧できるでしょうか?

  • リモートデスクトップのログイン画面

    リモートデスクトップにてログオン画面に壁紙が設定されている端末があります。 通信回線が遅い場所にある端末ですと、表示完了までに時間がかかって困っています。 ログイン画面の壁紙を表示しないようにするには、どのようにしたら良いでしょうか。 方法をご教授いただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • パソコンで作成したアカウントにログインできません。

    ESPRIMO FH56/DDにアカウントを2つ作成して使用しております。パソコンを起動してパスワードを入力すると”User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。”という表示が出て、アカウントの一つにログインできません。ちなみに二つ目のアカウントはログインできますが、ほとんどのファイルを一つ目のアカウントに保存しているのでぜひ、一つ目のアカウントを復旧したく思います。こういった場合はどうすればよろしいでしょうか?回答をよろしくお願いいたします。

  • XPにログインできない!

    パソコンにログインできず困っています!! どなたか詳しい人ご教授ください。 こちらWindowsXPhomeeditionです。 パソコンがフリーズしたので強制終了し、しばらくした後電源を入れ、ログインしようとようこそ画面を開き自分のアイコンをクリックしたら、 「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカル プロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせください。」 ↓30秒のカウントのあと、 「プロファイルの一時ディレクトリを作成できません。セキュリティの権限が不足している可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせください。 詳細-システム リソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。」 ↓また30秒後 「ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細-システム リソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。」 ↓また30秒後 個人情報を読み込んでいます… ↓いつも通りにログインするのかな?と思いきや 赤い円に白いバツ印の警告マークと「OK」と書いてあるボタンだけが書いてある小さな窓が開きました。 よくわからなかったのでOKを押すと(それしかできないので)、 「ログオフしています…」と表示され、最初の家族分のアイコンと名前があるようこそ画面に戻ってしまいました。 家族の分全部を試してみましたが、全部上記のように表示されログインできませんでした。 どうしようもなく、今はいつも使っていないwindows98のパソコンを出してきました…。 少し調べたところ、「別のユーザーを作りデータをコピーする」とのことで、(どのユーザーもログインできないのでセーフティーモードにして(管理者権限のある)私のにログインしたらログイン成功しました。)新規ユーザーを作りました。 そしてコピー(ntuserの3つはコピーしていません)して、セーフティーではなく通常の状態に戻し起動してコピー先にログインしようとしてみましたが、 結局また「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。…(略)」 一体どうすればいいのでしょうか?わかる方、是非教えて下さい! 説明不足なところがありましたら申し付けてください。わかる範囲ならお答えします。