• ベストアンサー

新しいユーザーアカウントを作成すると、以前のユーザーアカウントが消えました

新しいユーザーアカウント(管理者)を作成すると、以前のユーザーアカウント(管理者)が消えました。以前のユーザーアカウントでログインしたいのですが、方法はありますか? ※通常は新しいユーザーアカウントを作成すると、パソコンを立ち上げる途中でユーザーアカウントを選択できると思いますが、選択ができず新しいユーザーアカウントのみ表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keibut
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.1

ログイン画面(ようこそ の画面)で, Ctrl+Alt+Delキーを押し続けてください. 新たにログインダイアログの画面が出ると思います. そこに入力してもログインできないようであれば, アカウントが本当に消えています. ログインできるならば,ようこそ画面に出ないようになっているものと思います.

good_idea
質問者

お礼

すいません。keibutさんの指示通りにすればログインすることができました。先程は単純にユーザー名を間違えていました。お恥ずかしい限りです。 本当にありがとうございました。

good_idea
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「ログイン画面(ようこそ の画面)で, Ctrl+Alt+Delキーを押し続けてください. 新たにログインダイアログの画面が出ると思います」 →以前のユーザー名、パスワードを入力しましたが、認証されませんでした。管理者権限で新しいアカウントを作成しても、以前のアカウントは削除されないと思うのですが、消えた理由がわかりません。会社のパソコン(IBM)で同じようにアカウントを作成したのですが、以前のアカウントが削除されたりはしていません。

その他の回答 (1)

noname#22689
noname#22689
回答No.2

パソコンには詳しいですか? 普通は、ログイン名(アカウント名)の変更出なければ元のユーザー名が消える事は有り得ないので、何らかのトラブルかも知れません。 先ず、C:\Documents and Settings   ←ここを開いて見て、元のユーザー名が有るか(残って居るか)調べて見て下さい。 ↑ 此処に有れば簡単に、元のログイン名で入れるようになれると思います。 --------------- もう少し、専門的に調べるには、「スタート →設定→コントロールパネル→システム→詳細設定→ユーザープロファイル→の設定を開くと、確実に分かりますがそこまでしなくても大丈夫だと思います。

good_idea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ず、C:\Documents and Settings   ←ここを開いて見て、元のユーザー名が有るか(残って居るか)調べて見て下さい。 →確認したところユーザー名が残っていたので、もう1度正しくログインすればできました。大事な書類が保存されていたらしく本当に助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ユーザーアカウントが消えました

    新しく管理者ユーザーアカウントを作成したところ、もとの以前から使用していた管理者ユーザーアカウントが、ログイン画面から消えてしまいました。 コントロールパネルのシステムにあるユーザープロファイルを確認すると、データ自体は残っているようです。元の管理者ユーザーアカウントで、どのようにしてログインできるのでしょうか?

  • 管理者以外のユーザーアカウントにログインできなくなり、困っています

    子供が久しぶりに私のパソコンを使用しようとしましたが、ログインできませんでした。 管理者(母)以外のユーザーアカウント(子)にログインできなくなり困っています。 VISTAを使用しています。 管理者はパスワード制御しています。変わりなく使用しています。 子供をユーザーアカウントにしています。ログインしようと選択すると、「ログアウトしています」と表示が出て、もとのユーザーアカウント選択画面にもどります。 どうすれば、管理者以外のユーザーアカウントにログインできるように変更できるでしょうか?教えてください。

  • 新しく作成したユーザーアカウントでログオンできない

    Vistaのパソコンを使ってます。 ユーザーアカウントを新しく追加して、スタート画面で新しいユーザーアカウントが表示されました。 いざ、新しいユーザーでログインしようとするとできませんでした。 なぜでしょうか? 仮に昔からあったユーザーを「1」として、 新しく作ったユーザーを「2」とします。 1は管理者の方で、パスワードを入力すれば いつも通りログインできます。 しかし、新しく作った2でログインすると 『User Profile Serviceサービスによる ログオンの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。』 と表示され、ログインできず、スタート画面に戻ります。 そのユーザーを削除して新しく作ってを 何度やっても、同じ文章が表示されログインできません。 どなたか解決法を教えていただけませんか?

  • ユーザーアカウントが認識されない

    使っているのはWINXP-HOMEです。 今まで自動ログインしていたのが今日起動したところユーザー選択画面が表示されました しかし、登録してあったユーザーアカウントの表示が何もでておらずCTRL+ALT+DEL押しでIDを入れてなんとか入れた状況です ユーザーアカウントの設定が何かおかしくなったのかな?と思いコントロールパネルからユーザーアカウントを選択しても ユーザーアカウントが認識されていません再起動してユーザーアカウントを選択してくださいといったようなことが表示されて開けません その後、セーフモードで起動しアドミでも入ってみたのですが同じくコントロールパネルのユーザーアカウントを選択すると 認識されていません… の同じ文章が出ます 再度以前のように自動でログインするようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 新しいアカウントが作成できません

    初めまして。 Windows7 Professionalを導入し終わりました。 最後に、自分以外のユーザーアカウントを作成しようと思ったら、作成することができませんでした。 実は、Windows7のRC版でも同じ現象が起こっていたのですが、製品版では問題ないだろうと思っていましたがだめでした。 手順としましては、 1.「コントロールパネル」の「ユーザーアカウント」を起動。 2.自分のユーザーが表示されているウィンドウが開く。 3.「別のアカウントの管理」をクリックする。 4.「変更するアカウントを選択してください」の下に何も表示されていないウィンドウが開く。(この時点で、他の人とは違うようです。) 5.「新しいアカウントの作成」をクリックする。 6.アカウントに名前をつけて、「標準ユーザー」または「管理者」を選択後、「アカウントの作成」をクリックする。 7.本来なら、「変更するアカウントを選択してください」の下の枠に、たった今作ったユーザーが表示されるはずみたいですが、全く何も表示されません。(つまり、新しいアカウントが作れない。) といった状況に困っています。 今まで、Windows2000とWindowsXPで新しいユーザーを作ってきましたが、こんなことはありませんでした。 どうすれば問題が解決できるか、アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ユーザーアカウント

    WindowsXP Pro SP1を使用しています。 ログイン画面のユーザー名とユーザーアカウントの 名前がいつの間にか異なっているのですが 元に戻せるのでしょうか? ログイン画面のユーザー名が変わってしまったのですが 前から使用しているパスワードでログインできます。 ログイン後に、ユーザーアカウントをみると 前から使用している名前が表示されています。 ご存知の方がいましたら、 元に戻す方法を教えて下さい。 アカウントは管理者権限のものを使用しています。

  • ユーザーアカウントの作成方法

    ■Win XP(VAIO) 2つ登録していたユーザーアカウントを全て削除してしまいました、、、 新たに作成したいのですが、できません。アカウントを作成しようとすると『コンピュータの管理者だけが実行できるタスクです新しいアカウントを作成するには、コンピュータの管理者のアカウントを持つユーザーに依頼してください』と表示されます。 どうしたらよいでしょうかやり方を教えてくださいm(__)m 

  • ユーザーアカウントが作成できない・・・

    Win XP Pro で、新しいユーザーアカウントの作成ができません。[コントロールパネル]→[ユーザーアカウント]→[新しいアカウントを作成する]→新しいアカウントに名前を付けた後、次の画面でアカウントの種類が選択できないのも気になります(「制限」の方が選べない状態です)。ユーザーアカウントの追加方法を教えてください。

  • 自分のアカウントをUser権限にしたい

    ウィンドウズXPを購入したばかりのものです。 作成した自分のアカウントを”User権限”にしたいのですが”別のユーザーに管理者のアカウントを割り当ててください” と表示されて変更できませんでした。 そこでadministratorでログインをし直し、そこから変更を試みましたがやっぱりできませんでした。 何か良い方法を知っている方、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「他のユーザー」というアカウントの削除

    windows8.1のPCを以前修理に出す際にローカルアカウントを作成し、修理後にアカウントを消したのですが、PCを立ち上げる際に「他のユーザー」というのが表示されるため、毎回アカウントをMicrosoftアカウントを選択してからログインしなければなりません。 この「他のユーザー」というアカウントを削除できたりはしませんか? お手数ですが、どなたか「他のユーザー」の削除方法を教えて頂けると助かります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。