• ベストアンサー

どんなプレゼントがうれしかったか・・・。

恋の悩みではないんですがもうすぐ旦那さまの誕生日なんです。そこでどんなプレゼントがいいか悩んでるんです。 何がいい?って聞いても「別にいらんよ」って言うだけで。本当は欲しいものは色々あると思うんです。 ロレックスの時計とか車とか。ちょっと専業主婦の私にはケタ違いで買えないし・・・。 趣味といえばコンピュータ関係ですね。自分で組み立てたりして作ってますし。 あんまり私はそっちの方は詳しくないのでよくわからないし・・・。 何でもいいんですがとにかく彼女や奥様から頂いた物でうれしかったもの、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo5546
回答No.8

女です。 誕生日に手紙をあげたときにはとても喜んでくれて、彼の目がうるんでました。 当時私は借金があり本当にお金がなく、どんなに切り詰めてもプレゼント代を捻出できなかったのですが、本当に彼のことを大事に思っていること、彼の欲しいものを買ってあげられないもどかしさなどを素直に手紙に書いたら、結婚しようと言われました。 あなたの場合、もう結婚されているので自分で用意できるささやかなものと旦那様への感謝のお手紙を用意されてはどうでしょう?

uzumakifutatsu
質問者

お礼

ドラマみたいですね!感動してしまいました。 素敵なお話をありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (7)

noname#9861
noname#9861
回答No.7

趣味がパソコンならお金もかかるし現金が一番だと思います。今まであげたもののなかで一番いいリアクションしてくれました。

質問者

お礼

ズバリですね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.6

私の主人が今一番欲しいものは、アンプなんですが、 とっても高いし、買えたとしても、全く詳しくないので、 どれがいいのかさっぱりわからないため、 「アンプを買う時だけに使えるwhitedaphne商品券 ○○円分」 という手作り商品券を、クリスマスにあげました。 他にもいっぱいプレゼントあげたのに、その商品券が、かなり気に入ったようで、 バレンタインも誕生日も結婚記念日も、私の手作り商品券がいい!などと言っています(笑) あと、カードはお約束の定番で、必ずつけています。

質問者

お礼

本物の商品券は味気ないけど手作りっていうのはいいですね! 参考になりました。ありがとうございました。

• yunlove
回答No.5

プレゼントにこだわる必要は無いと思います。 好きなおかずをどーんと作ってあげるのもいいのでは? カレーの中のにんじんやジャガイモなどを全部ハート型にくりぬいたりとかは? 30分ぐらいみっちりとマッサージしてあげるのはどう? とにかく、誕生日を迎えた相手に、 「あなたが生まれてきてくれた事を私は嬉しく思う」 という気持ちを伝えられるよう、ささやかにでも工夫してみて下さいね。

質問者

お礼

なるほど。 ハンバーグが好きだからハート型にするのもいいかもしれませんね。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.4

パソコン関係ならUSBメモリとかどうですかね。

質問者

お礼

メモリとかよく聞くんですがあまりわからなくって・・・。パソコンショップに行けばわかりますよね。 値段と相談してみます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。

回答No.3

もし、ご主人がお酒を飲まれる方であれば、お酒なんか良いと思います。もし飲めないなら食べるものとか、とにかく後に残らず消えてなくなるものがよいかと・・・。  一生の思い出になるプレゼントは2個も3個も要らないと思いますし、この先プレゼントが溜まっていくと、何だか有り難味が無くなるような気がします。  ご参考までに。

質問者

お礼

本当ですね。それも言えてる感じがします。 好きな食べ物とかいいですね。 参考になりました。 お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

• Mr-BJ7338
回答No.2

誕生日プレゼント、悩みますよねえ。「何でもいい よ」「別にいらんよ」って言われるのも困りますが。 ちなみに私の家では、お互いの誕生日に「シャツ」を プレゼントすることに決めています。お互い、最初の 誕生日に、そう決めました。中身がわかってしまうの で一見つまらないようにも感じますが、買うものを選 ぶ悩みが減るし、シャツなら、色、柄に変化をつける ことができるので、ある意味毎年違うものになります 。それよりも、もっといいのは、「これは2001年 のシャツだったね」といった会話があとからできるこ とです。シャツに「ネーム」と「西暦年」を入れても らっています。 別にシャツがいい、といっているわけではなくて、こ のように2人で決め事をする会話をするのも楽しいし 効率的にプレゼントを選ぶことができるし、「来年は こんなのがいいなあ」なんて会話もできるし、で、私 はけっこうこのやり方が気に入っています。

質問者

お礼

シャツに西暦年て入れてもらえるなんて知りませんでした。 とってもオシャレでいい感じですね! 良きアドバイスありがとうございました。

• toyasan
回答No.1

つまらない回答と思われるかもしれませんが、僕が貰ったもので一番嬉しかったのは、奥さんがたまに作ってくれる手作りケーキです♪ あと、手作りのチョーカーも嬉しかったですよ。 意外と、男って女性から「これ着けてね」とかって言われると、自発的にそんなこと意識いかないから、気分転換になって嬉しく思うことがあります。(^-^) 例えば、それまでアクセサリしなかった男性が、マリッジリングは意外と嬉しそうにつけている、とか(笑) 旦那さんの誕生日プレゼントでしょうが、ペアの身に着ける小物とかどうでしょう? アクセでなくても、携帯ストラップとか。

質問者

お礼

とても可愛らしい奥様なんですね。 とてもお幸せそう!! 携帯ストラップいいですね。いつも持ち歩いているものだし。 いいのがあるか一度見に行ってみます。