• ベストアンサー

どんなプレゼントがうれしかったか・・・。

恋の悩みではないんですがもうすぐ旦那さまの誕生日なんです。そこでどんなプレゼントがいいか悩んでるんです。 何がいい?って聞いても「別にいらんよ」って言うだけで。本当は欲しいものは色々あると思うんです。 ロレックスの時計とか車とか。ちょっと専業主婦の私にはケタ違いで買えないし・・・。 趣味といえばコンピュータ関係ですね。自分で組み立てたりして作ってますし。 あんまり私はそっちの方は詳しくないのでよくわからないし・・・。 何でもいいんですがとにかく彼女や奥様から頂いた物でうれしかったもの、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo5546
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.8

女です。 誕生日に手紙をあげたときにはとても喜んでくれて、彼の目がうるんでました。 当時私は借金があり本当にお金がなく、どんなに切り詰めてもプレゼント代を捻出できなかったのですが、本当に彼のことを大事に思っていること、彼の欲しいものを買ってあげられないもどかしさなどを素直に手紙に書いたら、結婚しようと言われました。 あなたの場合、もう結婚されているので自分で用意できるささやかなものと旦那様への感謝のお手紙を用意されてはどうでしょう?

uzumakifutatsu
質問者

お礼

ドラマみたいですね!感動してしまいました。 素敵なお話をありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#9861
noname#9861
回答No.7

趣味がパソコンならお金もかかるし現金が一番だと思います。今まであげたもののなかで一番いいリアクションしてくれました。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

ズバリですね。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私の主人が今一番欲しいものは、アンプなんですが、 とっても高いし、買えたとしても、全く詳しくないので、 どれがいいのかさっぱりわからないため、 「アンプを買う時だけに使えるwhitedaphne商品券 ○○円分」 という手作り商品券を、クリスマスにあげました。 他にもいっぱいプレゼントあげたのに、その商品券が、かなり気に入ったようで、 バレンタインも誕生日も結婚記念日も、私の手作り商品券がいい!などと言っています(笑) あと、カードはお約束の定番で、必ずつけています。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

本物の商品券は味気ないけど手作りっていうのはいいですね! 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.5

プレゼントにこだわる必要は無いと思います。 好きなおかずをどーんと作ってあげるのもいいのでは? カレーの中のにんじんやジャガイモなどを全部ハート型にくりぬいたりとかは? 30分ぐらいみっちりとマッサージしてあげるのはどう? とにかく、誕生日を迎えた相手に、 「あなたが生まれてきてくれた事を私は嬉しく思う」 という気持ちを伝えられるよう、ささやかにでも工夫してみて下さいね。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

なるほど。 ハンバーグが好きだからハート型にするのもいいかもしれませんね。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.4

パソコン関係ならUSBメモリとかどうですかね。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

メモリとかよく聞くんですがあまりわからなくって・・・。パソコンショップに行けばわかりますよね。 値段と相談してみます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 もし、ご主人がお酒を飲まれる方であれば、お酒なんか良いと思います。もし飲めないなら食べるものとか、とにかく後に残らず消えてなくなるものがよいかと・・・。  一生の思い出になるプレゼントは2個も3個も要らないと思いますし、この先プレゼントが溜まっていくと、何だか有り難味が無くなるような気がします。  ご参考までに。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

本当ですね。それも言えてる感じがします。 好きな食べ物とかいいですね。 参考になりました。 お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mr-BJ7338
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

誕生日プレゼント、悩みますよねえ。「何でもいい よ」「別にいらんよ」って言われるのも困りますが。 ちなみに私の家では、お互いの誕生日に「シャツ」を プレゼントすることに決めています。お互い、最初の 誕生日に、そう決めました。中身がわかってしまうの で一見つまらないようにも感じますが、買うものを選 ぶ悩みが減るし、シャツなら、色、柄に変化をつける ことができるので、ある意味毎年違うものになります 。それよりも、もっといいのは、「これは2001年 のシャツだったね」といった会話があとからできるこ とです。シャツに「ネーム」と「西暦年」を入れても らっています。 別にシャツがいい、といっているわけではなくて、こ のように2人で決め事をする会話をするのも楽しいし 効率的にプレゼントを選ぶことができるし、「来年は こんなのがいいなあ」なんて会話もできるし、で、私 はけっこうこのやり方が気に入っています。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

シャツに西暦年て入れてもらえるなんて知りませんでした。 とってもオシャレでいい感じですね! 良きアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toyasan
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

つまらない回答と思われるかもしれませんが、僕が貰ったもので一番嬉しかったのは、奥さんがたまに作ってくれる手作りケーキです♪ あと、手作りのチョーカーも嬉しかったですよ。 意外と、男って女性から「これ着けてね」とかって言われると、自発的にそんなこと意識いかないから、気分転換になって嬉しく思うことがあります。(^-^) 例えば、それまでアクセサリしなかった男性が、マリッジリングは意外と嬉しそうにつけている、とか(笑) 旦那さんの誕生日プレゼントでしょうが、ペアの身に着ける小物とかどうでしょう? アクセでなくても、携帯ストラップとか。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

とても可愛らしい奥様なんですね。 とてもお幸せそう!! 携帯ストラップいいですね。いつも持ち歩いているものだし。 いいのがあるか一度見に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼントに良いものをもらった時

    こんにちは この前、親戚のお姉さんで誕生日のプレゼント交換をしました。 誕生日が近いので会った時に交換したのですが お姉さんは、私のプレゼントよりもあきらかに良いものを下さって (きちんとした金額は分かりませんが何となく相場はわかる物でおそらく3倍ぐらい差がありそうです・・・) 申し訳なくて何か追加でプレゼントをしたいなと思っています。 そういうのって失礼になってしまうのでしょうか? また、私へのプレゼントの代金はお姉さんの旦那様がお支払いされたようなのですが (お姉さんは子育て中で専業主婦なので) こういった場合旦那様にもなにかお返しした方が良いのでしょうか? 物知らずでお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • 彼のプレゼントで悩み中・・

    25歳の彼に腕時計をプレゼントしようと思っています。 付き合いも長い彼なので、zippoや洋服アクセサリー等、誕生日にプレゼントしてました。 何をプレゼントしようか悩んでます。 いろいろ悩んでますが腕時計を持っていないので、今の所腕時計にしようと思っています。 でもどんな物がいいのか、いまいちわかりません・・^^; ロレックス等高級時計は高くて買ってあげられません・・3万以内くらいで考えています。 D&Gとかアルマーニとかは若向きでしょうか? 30代になって身に付けていたらおかしいでしょうか^^;? ちなみに彼は仕事は最近内勤になり、これから先も内勤です。 社会人の男の人はどんな時計を愛用してるのか お勧めのブランド等はありましたら教えてください^^ ご意見・アドバイス等よろしくお願いします☆

  • 旦那への初めての誕生日プレゼント

    旦那への初めての誕生日プレゼント いつもお世話になっています。 今年結婚した旦那が夏に誕生日を迎えるのですが、何を贈ったらいいか迷って質問させていただきました。付き合いが長いので今までもたくさんプレゼントをあげたりもらったりしているのですが、一応結婚してからは初めての誕生日ということで何か記念になるものは無いかなぁと思っています。 ちなみに私の誕生日には旅行をプレゼントしてくれました。そういう思い出系もいいのですが、私が妊婦ということがあり、あまり遠出や活動的なことはできません。今は専業主婦なので収入が無く、あまり高いものをあげても困るかもしれないので、予算は10万円以内くらいを考えています。時計などいいかと思ったのですが、10万円では中途半端なものしか買えないでしょうか?もし買えるとしたらおすすめのものやブランドなどありますでしょうか。他にも、なにかプレゼントに適したものがあればぜひお知恵をお貸しいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • プレゼントはあげたいもの?ほしいもの?

    まったくよく分からず、私自身では良い悪いの判断がつかないので、お願いします 私はネイリストを目指す主婦です。 来月は検定もひかえており、また誕生日が近くもあります。 こないだ、ネイリストにとって大切な、キューティクルニッパーという道具がダメになりました 壊れたというよりは、検定を受けても良いと言ってくれた旦那のために、少しでも安く済ませようと買い集めた道具でしたので、刃先が合わないようになってしまったようです キューティクルニッパーはネイリストには、美容師さんの鋏や、良い万年筆のような、仕事において大切なパートナーになり得るものです。 良いニッパーに慣れておいたほうが良いということもあるので、誕生日も来るし、旦那に誕生日プレゼントはキューティクルニッパーをお願いしようと思いました。 良いニッパーは研いで使い続けることができますし、何より自分の長年の夢に沿ったものをもらえることで、後押ししてもらえているような気持ちになるとも思い、旦那にニッパーが欲しいと言いました。もちろんこの気持ちの面も伝えました。 すると旦那は、もう少し女らしいものを欲しがれ、時計とかバッグとか財布とか・・・ と言います。 今までも、DIYがしたいからまるのこが欲しいなども、クリスマスや誕生日などに伝えてきていたので、クリスマスや誕生日にそんなものを欲しがるような女は見たことがなかった、とも言われました。 私は時計もバッグも欲しくない上に、今一番もらって嬉しいもの、幸せなものはニッパーなのだと言いました。 誕生日なら気兼ねなく立派な道具を欲しがることもできるし、何より今までももらった道具で幸せな時間をもらっているのだといいました。 しかし旦那いわく、 ニッパーは別に買ってあげる プレゼントはそんな仕事道具になるようなものや消耗品や工具でなく、あげる方の気持ちも考え、誕生日の記念になるような品を選ぶべきだと 旦那は先日誕生日だったのですが、何が欲しいか聞いたところ、確かに財布が欲しいと言われ、財布をプレゼントしました。 革製品だったので、革クリーナーも一緒につけてあげましたが・・・ それは旦那が欲しいと願っていたからだと思っていましたが、プレゼントっぽいものを選んでいただけなのだとしたらがっかりです。 しかも旦那は、 『町行く100人の人に、妻へのプレゼントとして財布と時計とキューティクルニッパーどれがふさわしいか聞いたら、90%は財布や時計を選ぶと思う。常識的に考えて』 と言います。 そのアンケート文章では確かにニッパーは空気の読めないプレゼントになると思いますが、 『ネイリストを目指す妻への誕生日プレゼントに、時計、財布、そして妻からのリクエストのキューティクルニッパーどれがふさわしいか』 という、今の我が家の状況に合ったアンケートに直しても、私が非常識なことについて変わりはないのでしょうか? ニッパーはプレゼントとは別に買ってくれるとは言うものの、私は今は旦那からだからこそ、ニッパーを贈って欲しかったのです。 検定の時も、もし万が一にもネイリストになれたときも、それを見ることで応援してくれた旦那を思い出したいという気持ちがありました。旦那にも伝えました それでも私は、欲しくもないような装飾品を無理に選び、贈る人のために身に付けなくてはいけないのでしょうか? そもそも誕生日のプレゼントは、誰のために決めるものなのでしょうか? 祝ってくれる人を喜ばせるために決めるものなのでしょうか? 相手に求めていいものの範囲で、自分がもらって嬉しいものを選ぶという私の意識がそもそも間違っているのでしょうか? 大人の常識を教えて下さい お願いします

  • 旦那の誕生日プレゼント

    お世話になっています。 実は来週の週末、旦那が誕生日を迎えるのですが、プレゼントが思いつかなくて困っています; 旦那はこれと言って趣味もなく、アクセサリーなどの装飾品は一切身につけません。。。 また、物持ちが良く(貧乏性?)壊れて使い物にならなくなるまで、新しいものを欲しがりません。 去年はプレゼントではなく、ちょっと高級な食事をして終わったので、今年は何か物を・・・と考えているのですが、これと言ってピンとくるものがないので、 男性の方でどのような物をもらったら嬉しいとか、また女性の方でもこんな物をあげたら喜んでくれたとか、そういうものがあったら 教えてほしくて書き込みました。 ちなみに、時計、財布、ジッポライターはあげたことがあります。 ラジコンとエアガンが好きですが、以前プレゼントしたけどそれほど喜ばれず、今もずっとクローゼットの奥にしまわれたままです; アクセサリー系はしないので、贈ってもラジコン等と扱いは同じでした。 マフラーなど手作りしたこともありますが、毛糸はチクチクするみたいで一度もしていません。 年齢は33歳。ゲームもやらないし欲しいものを聞いてみたところ、「特にない」とのこと。 唯一の趣味である車の部品は高すぎて手が出ず・・・。 予算は1~2万くらいです。 仕事が営業マンなので、ネクタイとも考えましたが、ネクタイは多く持っているので、別なものの方が良いかなと思います^^; ちなみに私の今年の誕生日には欲しかったゲーム機(Wii)を買ってきてくれました。 あまりにもくだらない質問なのですが、参考意見お願いします!

  • プレゼント好きな友人(女性)ことで・・・

    30代の子持ちの専業主婦です。 私の友人も同じく30代子持ちで仕事をしております。 同僚時代はご飯を食べたり誕生日のプレゼント交換をしたり楽しく過ごしていました。 お互い会社を辞めて10年以上なりますが、この友人と同じ趣味があるためそのイベントがある時は時々会っています。(年に2、3回) 悩みというのは、同僚時代の時のように私の誕生日には必ずプレゼントをくれます。 会う予定がない時はたまに宅配で送ってくれることもあります。子供が生まれてからは子供の誕生日やどこかに行った時(時々ですが)はお土産もくれます。 以前から他の人にもよくプレゼントしていましたが、頂くばかりでは悪いので私もお返しであげてましたが、もう何をあげていいのか思いつきません。 しかも子供(2歳)がいるしお店も電車でいかないといけないし、その友達は自宅の近くにデパートがあるからいつもそのデパートで買っているようです。 金額的には3000円~5000円くらいだと思います。いま専業主婦で自分の収入もないし、ここ1年くらいは私もあげなかったりしていましたが、でもその友達はくれます。私も渡すときにもういらないからね~て言ってるのですがやはりくれます。 そろそろ友人の誕生日が近づいてきたのでどうしようと悩んでいます。 なかなかはっきりは言えなくて、私もあげなかったりもういらないから!って言ってましたが分かってもらえないようです。 何かいい方法はありますか?

  • 年の離れた人へのプレゼント

    初めて投稿します。 今月末に、好きな人(≒恋人に近い関係)の誕生日があるのですが、プレゼントに迷っています。 彼は誕生日を迎えると37歳、音楽関連の仕事をしていて、趣味は写真と車。 ブランド物には興味なさそうで、アクセサリーも腕時計のみ。 当方23歳で、高価な物は選べません。 去年はネクタイをプレゼントしましたが、実は仕事であまりスーツを着ないという……。 思い切って何か手作りしようとか(料理は得意)、ちょっとしたアイディア雑貨を見てみようとか、考えてはいるのですがいまいち決められず。 仕事や趣味関係の物は、彼自身で良い物を揃えているので手出しできません。 何でもいいので、ヒントになるような情報やアドバイスがあったらお願いします。

  • 30代男性へ腕時計のプレゼント

    はじめまして。 30代の彼へ誕生日とクリスマスプレゼントまとめて腕時計をプレゼントしようと思うのですが、10万未満で探しています。 今考えているのは、シチズン、GUCCI、セイコーのどれかにしようと思っているのですが、前に彼が持っていた腕時計がロレックスでなくしてしまたみたいなのです、なので腕時計はこだわりがありそうです…よろしければアドバイス下さい。

  • 旦那へのクリスマスプレゼント

    旦那へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。旦那の 誕生日は忙しく何も祝ってあげられなかったので、クリスマスは 喜んでもらえるようなプレゼントをしたいと思っています。 予算は高くても1万円くらいです。本来なら結婚後初めての クリスマスなので料理とか色々してあげたいのですが、その時期に 出産予定のためすることが出来ません。またインターネットで 購入できるものであれば尚更ありがたいです。 ちなみに 財布・・・以前あげようとしたが、今のものが気に入っていると 言われ断られたことがある。 洋服・・・プレゼントではなく普段購入している。 腕時計・・・時計はつけない。 私としては財布をプレゼントしたいなと思っていますが、断られた 事があるし本人が使いづらいものでも困るので迷っています。 欲しくないものをプレゼントされても困りますよね? 趣味も特にありません。旦那に欲しいものは?と聞いたら赤ちゃんを 無事産んでくれることがプレゼントだとはぐらかされてしまい 困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 誕生日兼クリスマスプレゼント

    こんにちは。 彼の誕生日が12月20日で、クリスマスと誕生日はまとめてすることになりました。 プレゼントもまとめてしまいます。 さて、彼は29になります。 仕事は技術職+営業です。 特にこだわりのブランドもなく、これといった趣味もなく、何をあげれば喜ぶのかさっぱり見当もつきません。 時計はロレックスを持ってるし、 靴は先月買ってたし、 ネクタイは売るほど持ってるし、 もうセーターは今からでは間に合わないし・・・。 予算は2~5万で、「営業マン」的にいい感じの物って何かありますでしょうか? 同年代の男性の方、営業されてる方のご意見が特にお聞きしたいと思います。 似たような質問は過去にたくさんあると思いますが、 どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 最近、新しいプロジェクトの一員となって仕事をしています。しかし、私のチームは私含め2人しかいなく、コミュニケーションに悩んでいます。
  • 初対面かつ二人で仕事をするので、コミュニケーションをある程度した方がいいと思い、その人の机に置いてある雑貨を褒めました。しかし、上司から注意を受けてしまいました。
  • 他の人との会話には何も言われないのに、プロジェクトのチームの人と話すことに対しては敏感で、注意されることが多いです。仕事がやりづらくなってきてしまいました。
回答を見る