• ベストアンサー

彼へのプレゼント どっち!?

時計はロレックス 通勤カバンはヴィトン 車はプレジデント ベルトはヴィトン ワイシャツは安いのからブランド物まであり という彼 30代前半 彼へプレゼントするペンはどっちがいいでしょうか!? A、モンブラン 定番 B、パーカー では最高級くらいのかっこいいデュオフォールド(黒とプラチナライン) いろいろご意見やヒントだけでも頂ければありがたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.3

ボールペンであれば、どちらでもというところですが、モンブランよりパーカーの方が歴史的には古いです。 ただ、時計がロレックスでカバンやベルトがヴィトンというように、割と名の知れたブランドを選んでいる印象がありますので、今はモンブランの方が合っているのかという感じがします。

caffelatte07
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます! やっぱりモンブランの方が間違いないみたいですね! ただ、「ボールペンならどちらでも」ってことなら かっこいいデザインのパーカーでも大丈夫でしょうか。 デザイン的にはパーカーのデュオフォールドの方が気に入ってもらえそうで 迷ってるっていうのが私の真意でした。 パーカーがモンブランよりだんぜん劣るならモンブランにしようと思ってたんですけど どちらでもならパーカーにしようかと思えてきました。 ちなみに彼はボールペンは安いのしか持ってないです。 貴重な知識、ありがとうございます!! すごく参考になりました!

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.2

個人的な好みを書いてしまうと、C、イタリアのアウロラとなります。 万年筆というのは、書き味にもいろいろ好みが出たりしますから、プレゼントとしては難しいものです。 本人が試し書きをして選ぶということで、プレゼントには向かないものです。 いずれにしてもボールペンの方が間違いないはずで、仕事でも使用する機会も多いのではないかと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 買うのはボールペンです。 ペンのブランドには詳しくないのでブランドの趣味、傾向という意味でお聞きしたいです。

• 2181
回答No.1

万年筆は特に使う人の好みが出る筆記具です 彼が普段、使用しているメーカーもしくは近い物を選択するのがベストかな

質問者

補足

ありがとうございます。 買うのはボールペンです。 ペンのブランドには詳しくないのでブランドの趣味、傾向という意味でお聞きしたいです。