• ベストアンサー

時計専門のブランド

私が知っている高級な時計専門のブランドは、ロレックス、オメガ、タグホイヤーだけですが、他のブランドを教えてください。

  • lucari
  • お礼率52% (148/281)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 2です ハイ、意図的です 上の段は基本的に世界の一流メ-カ-といわれています ショパ-ルが微妙ですが 次のグル-プが日本では有名ですが 自社機械を使っていないなどで、準一流(日本での一流)と言うところ ロレックスは補足を入れたいがために一行開けましたが 日本での評価が上がりすぎ、という意味もこめてです 世界的にはスポ-ツウオッチの類になりますかね チェリ-ニというロレックスのシリ-ズがドレスウオッチのシリ-ズになります

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

時計専門ですか? オ-ディマピゲ バセロンコンスタンチン ブレゲ パテックフリップ コルム ジャガ-ルクルト コンコルド ポルシェデザイン IWC フランクミュ-ラ- ショパ-ル(指輪もブレスレットもありますが) オメガ レビュ-トメン ラド- ロンジン タグホイヤ- ロレックス (ちなみにチュ-ドルはロレックスのサブネ-ムであり別会社ではありません) などなど

lucari
質問者

お礼

いろいろ紹介していただきありがとうございました。 ショパールとオメガ、タグホイヤーとロレックスの間が、一行あいていますが、これは何か意味があるのでしょうか?(ランクや値段が違うとか)

回答No.1

バセロン・コンスタンチン、(オーディマ・ピゲ)、(ピアジェ)、ショパール、(パティック・フィリップ)、ブレゲ、(フランク・ミュラー)、チュードル、(ブライトリング)、(コルム)、オメガ、ラドー、チソット、ウォルサム、(セイコー)、 私の知っている高級と云われるのは以上です。 括弧は所有です。ロレックス、タグホイヤーもあります。

lucari
質問者

お礼

ありがとうございました。時計専門のブランドって結構たくさんあるんですね。

関連するQ&A

  • 腕時計のブランド

    時計の高級の基準が、わかりません。 SEIKO、シチズン、タグホイヤー、ロレックス、オメガ…など 時計としての性能は、 どのメーカーが品質が高いのですか? 最近は電波時計が正確だとききますが。 どのメーカーが、良いでしょうか? 周囲の人はロレックスだの海外ブランド名をいいますが、根拠を聞くと、ハッキリしません。良い時計を知ってる方いたら教えて下さい。 (因みに、今はCASIOのG- ショック使ってます)

  • 好きな時計のブランド

    腕時計に少しでも関心のある方に質問です。 好きな高級腕時計のブランドは何ですか? 因みに私はロレックスやオメガにはあまり興味はありません。

  • メジャーじゃない腕時計ブランド

    今、一生使える腕時計を買おうと思っています。 機械式、自動巻のものが候補ですが、 ロレックス、オメガ、ブライトリング、IWC、タグホイヤー等はみんな持ってるのであまり魅力を感じません。 それ以外のブランドで良いものを紹介していただければと思います。 ~50万円程度でいいものがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 時計はどうしてオメガなの?

    就職記念であるとか、30歳記念とか、良い腕時計を買ってみようと思う節目ってあると思います。 10~30万の予算を考えたとき、多くの方がオメガを選んでいるように思えます(もちろん好みでロレックスとかタグホイヤーとか、各高級ブランドの時計とかもあると思いますけども)。 そこで、ご意見をお聞きしたいのが、「どうしてオメガなのか?」と言う事です。 デザインだけであればオメガ以外にも分散すると思いますし、精密さを見れば電波時計、更に言えばメンテナンスの手軽さを考えると機械式は真っ先に外される様な気さえします。 機械式しかない時代ならいざ知らず、なぜ今尚こんなに人気があるのでしょうか? 是非オメガをお選びになった方の回答をお待ちしております。

  • 27歳男性が着ける人気ブランドの時計教えて下さい!

    夫が時計をずっと欲しがってるんですが、一般庶民が着けててチョット高級な人気のある時計ってオメガとかロレックスくらいしか知らなくて、ずっと私も夫もオメガがいいな~って思っていたんですが、周りにオメガを着けるのが増えたので他に人気のある時計ないかな?と思い質問しました。 1つくらい高価な時計を着けたいと思っているようで、ロレックスとかフランクミューラーとかは手が届きませんがオメガくらいので他にもカッコいい時計あれば教えて下さい。

  • 初めてのブランド時計

    3月の26歳の誕生日に、初めてちゃんとした時計を買おうと思っています。ずっと欲しかったエルメスのクリッパーを買おうと思っていたのですが、知人に、一本目のブランド時計は、性能的にもロレックスに限る、と言われてしまいました。しかも私もデイトジャストもいつか欲しいとは思っていて、憧れなんです。でもクリッパーも欲しい!更に、デザイン的には最近カルティエのタンクフランセーズがとても気になっています。 3本のうちのどれかにしようと思っているのですが、どれがお薦めですか?1本目にロレックスという選択はやはり正しいですか?予算は30~40万までなので、それでロレックスは厳しいかとも思ったのですが…。 分からないことだらけなので、些細なことでもなんでも構いませんので、教えてください!

  • あなたが思うおしゃれなブランド時計

    この度、奮発してブランド物の良い時計を購入したいと考えています。 ただ、いままで時計というものに興味がなかったため、時計のブランドをほとんど知りません。(ロレックスだとか有名どころしか知りません。) あなたが着けてるのを見てステキだなーと思う時計のブランドは何ですか? 見る人が見ると良いものだとわかるようなものがいです。 参考にしたいので皆さんの回答をお待ちしております。

  • 服飾系ブランドの腕時計は何故安い?

    先日、有名家電量販店の腕時計コーナーに行きました。 ロレックスとかオメガといった時計専門ブランドの商品は、あいかわらず高くて手が出ないなーという感じだったのですが、服飾系のブランドの時計は、1万円台のものがけっこうあったりして非常に安価でした。服の値段の高さから考えると拍子抜けするほど安いのです。 これは何故でしょうか? 中国あたりで作っているからでしょうか? それとも、ニセモノだからでしょうか?

  • レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種

    レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種類)を教えて下さい! ただ、下記のような 日本ではメジャーな時計ブランド、定番といわれるブランドは省いて下さい。 ・ロレックス ・エルメス ・ブルガリ ・シャネル ・カルティエ ・オメガ ・シチズン ・セイコー この辺のは、考えてなくて、上記以外のブランドで できれば50万以下のがあれば知りたいです。 よろしくお願いします!

  • ブランド時計。

    ブランド腕時計ですが以前持っていた海外ブランド物を紛失し(置き引きされ)たので、その後購入していませんが最近やはり持っていた方が便利だと思いました。 (以前はダイヤ付とか現定数製造品に興味があり、奮発して買ったものでした。) 時計は正確な時間を知るためのアイテムですが、国産のセイコーはどこにも負けないほど性能が良いと思いますが、海外ブランドと比較すると一部を除き、非常に安価です。 ロレックスは自動巻ですが、セイコーの1万円くらいの自動巻と、時計としての機能にそれだけの凄い差はあるのでしょうか?(見栄を張れる自己満足効果以外に) カルチェはデザインは好きですが秒針が無く、動いてるのか止まったのか、瞬時にに目視で判断できないので不便ではないかなと思いますがどうですか、 また時計としての性能は値段の分だけセイコー等より上回ってるんですか? (セイコー1万円の品が数十個分以上の高性能なのか?) やはり単に、デザインとか雰囲気とかだけで、なおかつ他人の目を意識するがゆえの出費でしょうか? たしかに持ち物で態度を変える奴は多いので、身に着けて卑下した視線を浴びずに済むアイテムとして買うのでしょうか? 超高級品位外の量販品に限って言えば、時計としての機能は、セイコー、オメガ、ロレックスが優れていると思いますが、ブルガリとかティファニーとかカルチェとかってどうなんですかね。 ましてやエルメスやヴィトンなんてそもそもカバンのメーカーなので、時計はいかがなものかと思いますが。

専門家に質問してみよう