• ベストアンサー

27歳男性が着ける人気ブランドの時計教えて下さい!

夫が時計をずっと欲しがってるんですが、一般庶民が着けててチョット高級な人気のある時計ってオメガとかロレックスくらいしか知らなくて、ずっと私も夫もオメガがいいな~って思っていたんですが、周りにオメガを着けるのが増えたので他に人気のある時計ないかな?と思い質問しました。 1つくらい高価な時計を着けたいと思っているようで、ロレックスとかフランクミューラーとかは手が届きませんがオメガくらいので他にもカッコいい時計あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.2

中年(初老?)の男性です。 オメガもロレックスも良い時計ですね。新品、中古、アンティークについてコメントします。 オメガは、手巻き、オートマチックと、クォーツが、商品ラインにありますが、オートマチックの方が少々お高いですね。 ロレックスは手巻きとオートマチックがあります。クォーツはありません。 考え方の方向転換をしたら、ロレックスも有りじゃないでしょうか? どうしても新品が良いという方には論外ですが、こんな考え方も有ります。 旦那さまの生まれ年に製造のものを探す。例えば結婚記念日の年に製造された物を探す。 あくまでも個人的な感想です。一般の方がFミュラーって、その方の職業を想像してしまいます(町金?ホスト?それとも…?)まぁ個人の自由ですのでね。 個人的に気に入っている時計です。 そんなに高くはないですが、エルメスのクリッパーシリーズは、シンプルで飽きのこない時計だと思っています(クォーツ)

その他の回答 (2)

• pens
回答No.3

こんにちは。 きっと20万前後くらいで考えていられる様に感じます オメガとは「スピードマスター」なのかな? 凄くスタンダートデザインで私もとてもいいと思います ブレスデザインも凄く好きですね。 もしくは「シーマスター」でしょうか 2人が気に入ってられるならオメガで良いのではなんて思いますが。 ホイヤーはブランド的には少し値が下になりますし ブライトリングでもこの価格でありそうですが、デザインに好き嫌いが出ますね、 ロンジン等のスタンダードブランドだとデザインがおとなしすぎかな? スピードマスターなら(←勝手に決め付けてますが) 周りにいると言うことですが、この商品は凄く息が長いんですが 文字盤違いの限定品がたくさん出ますので狙いですし もしも丸井がお近くにあるなら 丸井の時計売り場は昔からスピードマスターや ホイヤー等の丸井オリジナル文字盤色を発売していたりします (全ての店で対応しているとか現在どのブランド商品のがあるかはわからないけど) それも色が気に入ればかなりお気に入りになると思いますよ。 一度考えてみてはどうでしょう。

RASUTA
質問者

お礼

やはり夫もオメガがいいようで、他のブランドを見てもピンとこないようでした。キムタクが使用していたと言うことでオメガの値が一気に上がったと聞きました。中古しか買えませんが、よ~く見て周って決めたいと思います。丸井って全国にあるんでしょうか?日曜にとりあえず名古屋が1番近いので名古屋に行く予定です!(岐阜県人です。)たぶんスピードマスターでしょうね。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

私はタグホイヤーを愛用しています。 オメガも良いですが、ホイヤーのデザイン等気にいっています。 機械式の自動巻きですので、時間の正確さについてはご愛嬌てな感じです。 一応、ビジネスや遊びにも使用していますが、時計だけが浮いたりはしていません。 どんなシーンでも使いやすいと思います。 お値段は少々高額かもしれません。 一度買ってしまえば何年も使えますし、メンテナンスさえ怠らなければ一生物かもしれません。

参考URL:
http://www.tagheuer.com/index.lbl