• 締切済み

腕時計を購入したいのですが。

腕時計を購入しようと思っています。フランクミュラーの100万円前後の時計を、と考えていましたが、もう古い、とか、流行遅れだとか・・・ 長く使える時計が欲しいので流行りものは避けたいです。アクセサリーみたいなものも。いつもカジュアルな格好をしている40歳女性です。予算は100万前後です。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

30代前半、時計好きの女性です。 前の方も挙げていらっしゃいますが、 私もジャガールクルトを推します。 質問者さまの年齢、自己紹介等を拝読したうえでのイチオシです。 決して華美ではない知的な華やかさとどことなしの華奢さがなんともいえません。 実は、わたし自身が次に欲しい時計でもあります。

gafutara
質問者

お礼

ありがとうございます。  ジャガールクルトも素敵ですがNO.2さんが紹介してくれた パテックフィリップを見たら、その他の時計が目に入らなく なってしまいました。しかし、気に入った時計は高級車一台 買えるぐらいの値段です。到底買えそうにありません。 ローンを組むのもいやなのでやはり身の丈に合ったものを 購入したほうがいいですよね。 ジャガールクルトにしようかな。

noname#65031
noname#65031
回答No.2

100万円前後で、流行り物でなく、アクセサリーっぽくないもの・・・。服装はカジュアル・・・。 考えてみましたが、流行り物でないというのが、難しいですね。 定番ものでも人気が高まるときもありますしね。 フランクミュラーはブランドとしては新しいですし、デザインも目立つので、 確かに今後の評価については少々気になりますね。 定番度、ステイタス、汎用性、素敵な女性に相応しいデザイン、 これらを兼ね備えたものと言えば、 すでにチェック済みでしょうし、ありきたりでしょうが、 やはりタンクフランセーズやパシャ、そしてサントス等のカルティエが有力かなと思います。 デザインに華やかさがあって女性の定番としては良いと思うんですが、 ある程度人気が集中してしまうのも避けられないですね。 人気が落ち着いたときに抵抗無く着けられるなら問題ないですが、 どうしても気になるならパシャやタンクは避けて、サントスにするか・・・。 この他ではジャガールクルトも品があって良いかなと思います。 ロレックスに抵抗がないのなら、これこそ間違いありません。 時計界のベンツと言っても良いくらいです。 どこでも見かけますが、だからといって価値は下がりません。 駐車場で同じ車と鉢合わせしてもけして恥ずかしくありません。 定番中の定番、普遍的価値の塊です。 対抗はオメガ、ブライトリング、パテックフィリップくらいかな。 いずれにしても、ご自身が本当に気に入れば、 周りの評価などそれ程気にならなくなると思います。

gafutara
質問者

お礼

ありがとうございます。  タンクは持っています。ロレックスは少々ごっつい感じがして 考えていませんでした。時計のメーカーはあまり知らないので このブライトリング、パテックフィリップ、そしてジャガールクルト、 品があるという言葉に惹かれます。これから調べてみます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは クレドールの革バンドモデルとかどうですか? http://www.uchiyama-gg.co.jp/credor_authentic.htm ご予算いっぱいではないですが http://www.rakuten.co.jp/okayama/470296/669245/ ご参考までに

gafutara
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく見てみます。

関連するQ&A

  • センスの良い男性ものの腕時計は?

    クリスマスプレゼントに腕時計を考えています。彼は30歳で、某百貨店でスーツ販売をしています。今している時計は1万円台のフランクミューラーに似ている赤のベルトのものを使っています。予算は3万以内で考えています。センス良く見え、カジュアルにも仕事時にも合うようなおすすめの時計があったら教えてください。あと、都内で買うならどこがいいかも教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • オススメの女性用カジュアル腕時計!

    こんにちわ。 腕時計を買いたいのですが 色々ありすぎて、困っております。 予算は15000円前後。 カジュアルでかわいらしい 女性用といっても大人っぽくない つけやすくて、長持ちする物を 探しております。 15000円でいい物はあまりないと思いますが、 オススメおしえてください。 私がいいなとおもっているのは、 Fossilの腕時計なんですが、これまた 色々ありすぎて困っております(^^;

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • お勧めの腕時計を教えてほしい。

    お勧めの腕時計を教えてほしい。 こんにちわ、最近初めてボーナスが出たので、腕時計を購入したいと考えております。 出来れば、ビジネスで使えるといいのですが、カジュアルでも使えるような ぎりぎり位のを探しています。 予算は2万円位でクオーツがいいです、自動巻きとかは面倒くさいので。 出来れば色を2~3種類使ったもの、基本の色はシルバー、時計部分は丸型だといいですが かっこよければ何でも紹介してくださればうれしいです。

  • サッカーボール文字盤の腕時計

    2008年版ペ・ヨンジュンのカレンダーの表紙写真で、たぶんフランクミュラー社の腕時計で文字盤がサッカーボールというのがありました。 フランクミュラーでないかもしれませんが、どなたか似たような腕時計を見たことがある方はお教えください。 気に入ったので、どうしても欲しいのです! どうかよろしく!!

  • 腕時計

    文字盤が赤でかっこいい腕時計を探してます。どなたかおススメの腕時計があれば教えて下さい。特にメーカーなどはこだわりません予算は10万前後で考えてます。よろしくお願いします。

  • 腕時計購入

    腕時計が欲しくて悩んでいます。 20歳台後半の男です。 普段は腕時計を使用しておらず携帯の時計にて済ませています。 しかし、年齢的にもちゃんとした腕時計をしたほうがいいと思い購入を検討してます。 検討内容は、 ①腕につけててカッコいい物。(ステンブレス・文字盤が白) ②手間暇かからない物。(クオーツなど) ③故障・OH頻度の低い物。 ④予算は40万円以下 調べてみたのは、IWC・ハミルトン・オメガ・ジン・セイコー・シチズン・タグホイヤー・Gショック。 スピードマスターの評価が高いのは書き込みを見てなんとなく伝わりましたが、見た目がちょっと。。。 高い金を払うんだからしっかりしたものを、という意見もあると思いますが、いまは時計としての性能よりもアクセサリー性を質問させてください。

  • 30歳くらいの男性がする腕時計で手頃なものってなんでしょう?

    付き合って1年になる彼の誕生日プレゼントに腕時計をあげたいのですが、30歳くらいの男性がしてもおかしくない腕時計で、価格が1万~2万円くらいのもの(予算が低くてすみません・・・)、できればソーラー電波時計がよいです。ブランド、メーカー等は特に気にしません。彼の性格がそうなので。。 時計をプレゼントしたら、仕事中ではなくデート中にたまにつける程度になると思います。仕事柄腕時計ができないので。そのため今は腕時計を持っていないそうです。 普段の彼はすごくカジュアル(シンプルなTシャツや薄手のセーターにジーパンとか)な格好をしています。ハッキリ言ってあまりファッションには関心ない感じの人です。 そんな彼にはどのような腕時計がよいのでしょうか? 男物はわからないので、あまり若い人がするような時計だと長く使えないかなとか考えてしまって・・・あと流行りとかもあるのかなとも思いますし。 なにかオススメの時計やメーカーがありましたら教えていただければと思います。 それにしても、今日大手電気屋さんの時計専門店に行ったのですが、かなり割引されていてもソーラー電波時計は高いですね(^^;

  • フランクミュラーの腕時計

    先日、知り合いからフランクミュラーの腕時計を貰いました。試しに質屋に行きましたが、査定してませんと言われたのですが、何故でしょうか?偽物だからでしょうか?本物か偽物とも教えてくれませんでした。

  • 30代女性 おすすめ時計を教えてください☆

    31歳女性なのですが、普段カジュアルにつける(ジーンズなどに合う)時計を探しています。おすすめのものがあれば教えていただけると嬉しいです。予算は35万円まで。フェイスの色はシルバーか白が希望です。 以前、ここで質問させてもらってからカルティエのタンク(黒文字盤)とクレドールのアクアを購入したのですが、子供と遊ぶときなどカジュアルにつけれる時計が欲しくなりました。今、気になっているのはカルティエのミニロードスター(パシャは大きすぎるかな)です。でも独特なデザインなので飽きそうかな、と心配しています。あと、予算オーバーですが、ショパールのハッピースポーツミニスクエアも可愛いなあ、と思っているのですが、似合う服装をするときがないのであきらめつつあります。フランクミューラーも予算オーバーですが気になります。。 どんなアドバイスでもいいので、いただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう