• 締切済み

腕時計を購入したいのですが。

腕時計を購入しようと思っています。フランクミュラーの100万円前後の時計を、と考えていましたが、もう古い、とか、流行遅れだとか・・・ 長く使える時計が欲しいので流行りものは避けたいです。アクセサリーみたいなものも。いつもカジュアルな格好をしている40歳女性です。予算は100万前後です。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

30代前半、時計好きの女性です。 前の方も挙げていらっしゃいますが、 私もジャガールクルトを推します。 質問者さまの年齢、自己紹介等を拝読したうえでのイチオシです。 決して華美ではない知的な華やかさとどことなしの華奢さがなんともいえません。 実は、わたし自身が次に欲しい時計でもあります。

gafutara
質問者

お礼

ありがとうございます。  ジャガールクルトも素敵ですがNO.2さんが紹介してくれた パテックフィリップを見たら、その他の時計が目に入らなく なってしまいました。しかし、気に入った時計は高級車一台 買えるぐらいの値段です。到底買えそうにありません。 ローンを組むのもいやなのでやはり身の丈に合ったものを 購入したほうがいいですよね。 ジャガールクルトにしようかな。

noname#65031
noname#65031
回答No.2

100万円前後で、流行り物でなく、アクセサリーっぽくないもの・・・。服装はカジュアル・・・。 考えてみましたが、流行り物でないというのが、難しいですね。 定番ものでも人気が高まるときもありますしね。 フランクミュラーはブランドとしては新しいですし、デザインも目立つので、 確かに今後の評価については少々気になりますね。 定番度、ステイタス、汎用性、素敵な女性に相応しいデザイン、 これらを兼ね備えたものと言えば、 すでにチェック済みでしょうし、ありきたりでしょうが、 やはりタンクフランセーズやパシャ、そしてサントス等のカルティエが有力かなと思います。 デザインに華やかさがあって女性の定番としては良いと思うんですが、 ある程度人気が集中してしまうのも避けられないですね。 人気が落ち着いたときに抵抗無く着けられるなら問題ないですが、 どうしても気になるならパシャやタンクは避けて、サントスにするか・・・。 この他ではジャガールクルトも品があって良いかなと思います。 ロレックスに抵抗がないのなら、これこそ間違いありません。 時計界のベンツと言っても良いくらいです。 どこでも見かけますが、だからといって価値は下がりません。 駐車場で同じ車と鉢合わせしてもけして恥ずかしくありません。 定番中の定番、普遍的価値の塊です。 対抗はオメガ、ブライトリング、パテックフィリップくらいかな。 いずれにしても、ご自身が本当に気に入れば、 周りの評価などそれ程気にならなくなると思います。

gafutara
質問者

お礼

ありがとうございます。  タンクは持っています。ロレックスは少々ごっつい感じがして 考えていませんでした。時計のメーカーはあまり知らないので このブライトリング、パテックフィリップ、そしてジャガールクルト、 品があるという言葉に惹かれます。これから調べてみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは クレドールの革バンドモデルとかどうですか? http://www.uchiyama-gg.co.jp/credor_authentic.htm ご予算いっぱいではないですが http://www.rakuten.co.jp/okayama/470296/669245/ ご参考までに

gafutara
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく見てみます。