-PR-
解決済み

ブランド時計の買い取り価格について

  • 困ってます
  • 質問No.9417274
  • 閲覧数73
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (43/59)

ブランド時計の買い取りですが、ロレックスは高価で買い取ってくれると聞きます。
知り合いは、20年前に75万円で購入したロレックスが、70万円で買い取ってもらったそうです。
ロレックスは別格と聞きますが、オメガとかはどうなんでしょうか?
現在、ロレックスかオメガの時計で迷っていますので、情報を教えてください。


また、近くに質屋がないのでわかれば教えてください。
15年前に45万円くらいで購入したロレックス デイトジャスト(レディース)があります。
どれくらいの価格で買い取ってもらえるんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (7579/12385)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは


ロレックスとオメガだったら断然ロレックスです。
以前ほどの価値はないものの、やはり根強い人気で
ロレックスを持っていれば、海外で困った時にすぐお金に変えられる
財産になると言われていました。
それだけどこの国でも信用があり人気のあるブランドです。

オメガはかなりいい性能ですが、日本での価格が高すぎるのです。
海外で購入すると、日本ほどの
お値段ではないですから、価値はそれほど上がらないと思ったほうがいいです。


ロレックス デイトジャストの買取については
こちらを御参照ください。
https://kaitori.e-daikoku.com/brand/brand/rolex_datejust.html

https://shichiya.jp/pages/rolex2.asp?LINE=%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88



ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
chiroru0705

お礼率 72% (43/59)

かなり参考になるサイトありがとうございました。
今週査定にもっていくのが楽しみになりました。
いい値段で買い取ってもらい、また新しい時計の購入を考えてみたいと思います。
投稿日時 - 2018-01-16 09:04:58

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (223/939)

ロレックス デイトジャスト(レディース)
現在の中古(美品)使用感がなければ
価格は650,000~550,000円
(購入価格は関係ありません)
シェルの文字盤であれば1,000,000円以上
お礼コメント
chiroru0705

お礼率 72% (43/59)

ありがとうございます。
ロレックスって値上がりしているんですね。
当時から20万もあがっているとは思いませんでした。
投稿日時 - 2018-01-16 08:54:40


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (20343/48575)

誰でも知っているブランドなら高いです
あとは希少価値かどうか
箱と保証書が付いていること
物がきれいないこと
これで金額は決まります
お礼コメント
chiroru0705

お礼率 72% (43/59)

箱と保証書もありますので、少しは期待して査定に行ってこようかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-16 08:58:21
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (697/2343)

私自身、二年ちょっと前までロレックスとオメガを使っていて、どちらも買い取りに出して手放しましたので、そのときの事例を紹介させていただきます。
21年間使用したサブマリーナのノンデイトモデルでしたが、189000円で購入したものが30万円での買い取りでした。
スピードマスターの手巻きモデルは、14万円の買い取りでした。あいにくこちらは正確な購入価格は覚えていませんが、16万前後だったはずです。
スピードマスターも10年以上は使用しましたが、どちらも箱は表面がベタベタして汚らしくなってしまったため、捨ててしまっていました。
なので、箱なども揃っていたら、もっと高く売れたはずですから、ちょっと残念に思ったものです。
ただ、いずれにしてもロレックスの方がオメガより上なのは間違いありません。
オメガはふだん使用している中で、傷がつきやすい。対するロレックスは傷が付かないのか、とにかく傷が目立ちません。何年も使った後でも、まるで新品のようにきれいなままでした。
それだけ買い取り査定には有利になると思います。
お礼コメント
chiroru0705

お礼率 72% (43/59)

ロレックスの方がずいぶんと買取時の査定がいいんですね。
確かに私も、15年使用して傷がまったくありませんでした。
やっぱり買うならロレックス!実感しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-16 09:03:30
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

5万円のコピーロレックス
検索ツール
ikebukuro777
jpgreat7
dokei888
tokeikopi72
お礼コメント
chiroru0705

お礼率 72% (43/59)

参考になるサイトを紹介していただきありがとうございました。
さっそく、新しく購入する時計を検討したいと思います。
投稿日時 - 2018-01-16 09:07:33