• ベストアンサー

あなたが思うおしゃれなブランド時計

この度、奮発してブランド物の良い時計を購入したいと考えています。 ただ、いままで時計というものに興味がなかったため、時計のブランドをほとんど知りません。(ロレックスだとか有名どころしか知りません。) あなたが着けてるのを見てステキだなーと思う時計のブランドは何ですか? 見る人が見ると良いものだとわかるようなものがいです。 参考にしたいので皆さんの回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rena424
回答No.1

私はブルガリの時計が素敵だと思っています。30万前後だったと思います。あとは、カルティエも良いと思ってます。型番等は分からないのですが、シンプルであるのにちゃんと存在感がある感じがします。私が知っているのは雑誌とかで扱われているブランドしか分からないので、もっと高級な時計はわからないのですが、雑誌でもブランド時計のものとか売ってますよねっ。ロレックスはこの前無料カタログを送ってもらいました。もしかしたら今も受け付けているかも知れません。結構ブランドでカタログ送ってくれる所あると思いますよ。ティファニーも薄かったけど、カタログ送ってくれました。 お気に入りの時計見つかると良いですね!!

irukanosippo
質問者

お礼

おー、ブルガリ!私もちょっと気になっていたんです^^ なるほど、カタログですかぁ!じっくり考えたいので、カタログを取り寄せるのは良い手かも☆ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• You_Wing
回答No.13

初めまして。 >金額は、できれば5万以下を考えているんですけど、 >もし本当に欲しいものが5万以上なら、 >もうちょっと貯めてからにしようと思っています。 御予算が5万円位なら・・・ ちょっと難しいですが、ありますよ ハミルトン・スイスミリタリー・ウェンガー クウォーツが主流になっちゃいそうですが ハミルトンなら「カーキ・メカ」等が御購入出来る 時計で、いいと思います。 御予算を10万円位に上げたなら・・・ ORIS・NOMOS・・・等あまり御存知無いメーカの 機械式時計が御購入できます。 ロレックス・ブルガリ等という「いかにも」的な時計を 買うよりもずっとお勧めです。 良い機械式時計を知っている人から見れば「通」な 大変良いメーカですよ。 特にブルガリは、時計屋の人から聞いた話ですが・・・ 「アクセサリーの延長線上の時計であって   時計としてのスタンスで作っていない」だそうです。 ロレックスも、同様に・・・ 「年齢を重ねないと決して似合わない時計」だそうです。 分相応の良い時計を本音で勧めてくれる店員さんを お探しになられたほうが、長く使える良い時計を 見つけられると思います。 参考になりましたでしょうか?

• zenzen99
回答No.12

#7です。予算目一杯オーバーしてしまいましたね。しつれいいたしました。 限度額目一杯とか考えなければ、アニエス・LUKIA・xCなんていいと思うんですけどね。 プレゼントとかでそれぐらいの予算で買いに行くとLUKIAなんてよく勧められます。 あんまり普通すぎるのはわたしのプライド(なんのプライド?)が許さないので、 アニエスとかCKとかアルマーニとか選ぶ傾向が強いです。 グッチ、フェンディ、コーチあたりのブランド時計なら5万くらいでゲットできるものもあるかもしれませんね。 時々女の子でも見ますがポールスミスもいい時計出てますね。 #11の方の回答のところでもありますが、イイモノ(質)と値段は比例しないですね。 結局ブランドなので、名前である程度の値段がつくものがあるのは否めないです。 わたしが高くて質のいいものと思うのはロレックスとルイ・ヴィトンですね。 まぁ、最近のヴィトンは流行りすぎて職人的な雰囲気なくなっちゃいましたけど。。。 逆に名前にこだわらなければ、予算内で色んな時計を選べます。 >見る人が見ると良いものだとわかる これに関しては今は無理をせずに自分にあったもの、自分がいいと思ったものを選べばいいと思います。 二度目ですけど、やっぱり大きな時計屋さんへGOです。

回答No.11

#6 momorangerです。 予算10万ならオメガかな。 ちょっと男ぽいかな~と思うけど、若い女の子のようだしカジュアル路線ならOKです。 他の方の回答の中に「よく壊れる」とか「修理代が高い」とゆうのがありますが、「高級品=性能がいい」とゆう訳ではないとゆうことを念頭に入れて下さい。 ブランド価値は、性能や使いやすさとは比例しません。 LVのバックだって、CHANELだって何だってそうです。性能や耐久性・使い勝手の良さでいったら、他に良い物は沢山ありますよ。 又、高級外車に維持費がかかってしまうのと同じで、高級時計の修理が高いのは当たり前です。 バンパー直してカローラなら10万円、BMWなら50万円、ロールスロイスなら100万円・・・って感じです。 まだまだ学生さんなんだし、今無理して買わなくってもいいような気もします。 初めの予算の4万円位でもいいんじゃない? フォリフォリとかの時計も、今人気あるし。 働くようになってボーナスで時計買ったりする人も多いですよ。そおゆうのって「思い出」になるから。 「初めてのボーナスで、コレ買ったな~」って。 注意したいのは「流行物」には気を付けた方がいいということですかね。高級ブランドにも流行すたりはありますからねえ・・・。 フランクミュラー・・・、確かに今旬の時計だけど、10年前は見向きもされてなかった時計だし。 10年後、果たして人気があるかなって気もします。

• i-s-h-y-a
回答No.10

お礼欄でおっしゃっていた、最初の予算ですと(4万円くらい)グッチ・フェンディ・ディオールなんかで探せば、お店によっては予算前後で買えるんじゃないんでしょうか。 学生さんだという事なので、あまり華美なものや高級なものは、後のお楽しみにしてはいかがですか? あとは、洋服のブランドでいい感じの時計はいくらでもありますよ。 トラコンとか...。 時計は時計メーカーが一番です。 SEIKOも、お値段ピンきりですし。 あとは、みなさんが言われている通りロレックス。 オメガもロレックスほど高額じゃなくても探せるんじゃな いでしょうか。 私は、文字盤が小さいものが好きで、しかもアナログ。 まずは、デパートの1階の宝石や時計が置いてあるところをうろちょろしてみて、上のほうの階の高級腕時計売り場をうろちょろしてみる。 好きな感じも見えてくるし、ブランドやメーカーもいろいろ分かっていいと思いますよ。

• mm926
回答No.9

ブルガリをオススメされてる方がいますが・・・。 そして質問者さんも、ブルガリが気になってたようですが・・・。 ブルガリは、壊れやすいそうです。 時計コレクターの友達が言ってました。 良いものを永く、と考えているならやっぱりロレックスの方がいいらしいです。 (当たり前ですけど、もっとお金を出せばもっと良い物はあります。) ちなみに私はブルガリブルガリを買ったんですけどね~(^^ゞ でも壊れやすいって聞いてたら、ロレックスにしたかもしれません。 別に他の方の批判をしてるわけではございませんので、あしからず・・・。

質問者

お礼

そうなんですか! 知らなかったです。そりゃあせっかくがんばって購入するんだから、壊れにくい方がいいですよねぇ。 やっぱりロレックスって、人気があるだけのメリットがあるんですねぇ。 大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

• Berluti
回答No.8

こんにちは。 奮発する金額にもよりますが、フランク・ミューラーなんていかがでしょう? 但し、修理の際は相当時間がかかりますけど。 あとは、皆さんの回答にあるようにブルガリはお勧めですね。

質問者

お礼

金額は、できれば5万以下を考えているんですけど、もし本当に欲しいものが5万以上なら、もうちょっと貯めてからにしようと思っています。 でも#6のお礼でも書いたのですが、年齢的にも他の持ち物的にも、あまり高価すぎるものだと似合わないかも。やはり5万前後が限界かなと思っています。 フランク・ミューラー・・・聞いた事あるけど実際に見たことないです・・・(^-^;) 是非見てみますね! 回答ありがとうございました。

• zenzen99
回答No.7

こんにちわ。 下記のみなさんも回答されていますが、男性女性年齢値段とどれも関わってきそうですね。 わたしは男ですが、個人的な趣味を兼ねて回答させてもらいます。 奮発して購入するとなると ブルガリ アルミニウム(クロノじゃないやつ) カルティエ パシャ(買うときはデザインで迷いたい) アランシルベスタイン(こないだホサカナオキが付けてたのを見た気がする) ラドー(近未来型(?)デザインの超合金時計です) エルメス エスパス(好きなアナログとボタンを押すと出てくるデジタルが魅力的です) のうちのどれかです。値段的には ラドー<ブルガリ<エルメス<カルティエ<アランシルベスタイン ですかね。 選ぶ時は「アナログ(クロノでないやつ)」「ゴツくない」「カッコいいorカワいい」がすべてです。 だからロレックスやオメガといった時計を選ぶ、ってことはわたしに関してはないですねー。 >見る人が見ると良いものだとわかるようなものがいです。 こーゆーのだとブライトリングとかカルティエとかロレックスとかですかね。 とりあえずヒマな時に時計屋さんへGOです。最近見に行ってないので行きたくなってきました。

質問者

お礼

おおっ~!こんなに挙げていただいて、どれも見てみたくなりました!! 最近、昼間は忙しいので(なんせ時計代を貯めるためにバイトをしまくっているもので(笑))夜にネットで時計を見ているのですが、本当にいろんな種類、ブランドがあるので、ここの回答で挙げていただいたものをチェックしています。 アナログorデジタル、かわいい系orかっこいい系、等など選ぶのにも基準が必要ですよねぇ。 うーん、どうしよう。 とにかく、時計屋さんやネットで色々見てみますね。 回答ありがとうございました。

回答No.6

はじめまして。 ブランド時計・・・とゆうことですが、男性か女性かにもよるでしょうし、また「奮発して」とゆうのもどの程度???とも思いますので、一般的に回答したいと思います。 >時計のブランドをほとんど知りません。 なら、ロレックスでしょう。 1個目のブランド時計としては、まずはロレをお薦めします。2個・3個としてなら他のブランドもいいと思いますが。(例えばカルティエとかブルガリとかね。) 他とのコーディネート(服とか車とか)との兼ね合いを考えると、他の持ち物が比較的普通なのに時計だけが凄すぎだったり、いい物ではあるけどちょっとマニアックだったりすると、ちょっと「えっ」と思ってしまいます。 時計だけが凄すぎちゃうと「本物かな~・・・」とも思われちゃうかも。時計が一人歩きしちゃうとゆうか、時計だけが浮くとゆうか。(汗) ロレなら大体の人は知ってるでしょうし、無難な高級時計って感じで、そんなに違和感なく「ハズシ」もないと思います。 仮に売るとしてもまあまあの値で売れるとも思いますし・・・。 カルティエのパシャとか人気ありますが、時代物って感じもしますねえ。(昔カルティエのサントスって時計が大流行しましたけど・・・) そんなもんなで総合的な評価・一般的な評価でロレですかね。維持費にもちょっとお金かかりますが、イイ物にはお金かかるのは仕方ないですね。 私の廻りを見渡しても・・・みんなロレかな。1個目は。 ご参考までに。納得のいく、気にいった物を購入して下さい。

質問者

お礼

説明が足りなくてすみませんでした(^-^;) 私は女性で学生です。 予算は・・・・今回色々時計を見てみて、最初は4万くらいを考えていたんですけど、かなり無理な話だということがわかって、せめて10万までにしようかと考えているところです。 なにぶん、学生のバイト代貯金なもんで・・・・ まぁ、無理だったら気長に貯金します^^ 欲しい時計が見つかったら、それを目標に貯金できるし☆ やっぱりロレックスですかー。 やはりこれだけ有名で人気があるということは良いものなんですね~。 momorangerのおっしゃる事、すごく同感です!! たまに、あきらかに時計だけ目立ってブランドつけている人いますね~。 私の場合、年齢的にもあまり高額のものを付けていると、偽者っぽく見えてしまうかも・・・・。うーん、難しいところですねぇ。 回答ありがとうございました。

• UKIKUSA2
回答No.5

はじめまして。 だいぶ昔のものなのですが・・・、 フェンディーの腕時計で、革ベルトをいろいろな色に交換できるヤツ。 (今もあるかどうかは分かりません。) 私はブランドが分からないのですが、嫁さんが持っています。 ご参考まで。

質問者

お礼

あ、それ見たことあります! 知り合いが持ってて、みんなで「へーっ!!!」って感動した覚えあります。(ベルトが交換できるやつはけっこうあるけど、フェンディーのベルトはどれもすごくかわいかったので) これなら1個で色々楽しめて一石二鳥ですね☆ 回答ありがとうございました。

noname#5130
noname#5130
回答No.4
参考URL:
http://www.timetunnel-jp.com/used_Alain_Silberstein.html,http://www.timetunnel-jp.com/used_Alain_Silberstein_sol.html
質問者

お礼

デザインがとてもステキですねぇー!!秒針とかキュート♪ なんか堅すぎなくていいかも☆ 回答ありがとうございました。