• ベストアンサー

あなたが思うおしゃれなブランド時計

この度、奮発してブランド物の良い時計を購入したいと考えています。 ただ、いままで時計というものに興味がなかったため、時計のブランドをほとんど知りません。(ロレックスだとか有名どころしか知りません。) あなたが着けてるのを見てステキだなーと思う時計のブランドは何ですか? 見る人が見ると良いものだとわかるようなものがいです。 参考にしたいので皆さんの回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rena424
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.1

私はブルガリの時計が素敵だと思っています。30万前後だったと思います。あとは、カルティエも良いと思ってます。型番等は分からないのですが、シンプルであるのにちゃんと存在感がある感じがします。私が知っているのは雑誌とかで扱われているブランドしか分からないので、もっと高級な時計はわからないのですが、雑誌でもブランド時計のものとか売ってますよねっ。ロレックスはこの前無料カタログを送ってもらいました。もしかしたら今も受け付けているかも知れません。結構ブランドでカタログ送ってくれる所あると思いますよ。ティファニーも薄かったけど、カタログ送ってくれました。 お気に入りの時計見つかると良いですね!!

irukanosippo
質問者

お礼

おー、ブルガリ!私もちょっと気になっていたんです^^ なるほど、カタログですかぁ!じっくり考えたいので、カタログを取り寄せるのは良い手かも☆ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.13

 初めまして。 >金額は、できれば5万以下を考えているんですけど、 >もし本当に欲しいものが5万以上なら、 >もうちょっと貯めてからにしようと思っています。 御予算が5万円位なら・・・ ちょっと難しいですが、ありますよ ハミルトン・スイスミリタリー・ウェンガー クウォーツが主流になっちゃいそうですが ハミルトンなら「カーキ・メカ」等が御購入出来る 時計で、いいと思います。 御予算を10万円位に上げたなら・・・ ORIS・NOMOS・・・等あまり御存知無いメーカの 機械式時計が御購入できます。 ロレックス・ブルガリ等という「いかにも」的な時計を 買うよりもずっとお勧めです。 良い機械式時計を知っている人から見れば「通」な 大変良いメーカですよ。 特にブルガリは、時計屋の人から聞いた話ですが・・・ 「アクセサリーの延長線上の時計であって   時計としてのスタンスで作っていない」だそうです。 ロレックスも、同様に・・・ 「年齢を重ねないと決して似合わない時計」だそうです。 分相応の良い時計を本音で勧めてくれる店員さんを お探しになられたほうが、長く使える良い時計を 見つけられると思います。 参考になりましたでしょうか?

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.12

#7です。予算目一杯オーバーしてしまいましたね。しつれいいたしました。 限度額目一杯とか考えなければ、アニエス・LUKIA・xCなんていいと思うんですけどね。 プレゼントとかでそれぐらいの予算で買いに行くとLUKIAなんてよく勧められます。 あんまり普通すぎるのはわたしのプライド(なんのプライド?)が許さないので、 アニエスとかCKとかアルマーニとか選ぶ傾向が強いです。 グッチ、フェンディ、コーチあたりのブランド時計なら5万くらいでゲットできるものもあるかもしれませんね。 時々女の子でも見ますがポールスミスもいい時計出てますね。 #11の方の回答のところでもありますが、イイモノ(質)と値段は比例しないですね。 結局ブランドなので、名前である程度の値段がつくものがあるのは否めないです。 わたしが高くて質のいいものと思うのはロレックスとルイ・ヴィトンですね。 まぁ、最近のヴィトンは流行りすぎて職人的な雰囲気なくなっちゃいましたけど。。。 逆に名前にこだわらなければ、予算内で色んな時計を選べます。 >見る人が見ると良いものだとわかる これに関しては今は無理をせずに自分にあったもの、自分がいいと思ったものを選べばいいと思います。 二度目ですけど、やっぱり大きな時計屋さんへGOです。

回答No.11

#6 momorangerです。 予算10万ならオメガかな。 ちょっと男ぽいかな~と思うけど、若い女の子のようだしカジュアル路線ならOKです。 他の方の回答の中に「よく壊れる」とか「修理代が高い」とゆうのがありますが、「高級品=性能がいい」とゆう訳ではないとゆうことを念頭に入れて下さい。 ブランド価値は、性能や使いやすさとは比例しません。 LVのバックだって、CHANELだって何だってそうです。性能や耐久性・使い勝手の良さでいったら、他に良い物は沢山ありますよ。 又、高級外車に維持費がかかってしまうのと同じで、高級時計の修理が高いのは当たり前です。 バンパー直してカローラなら10万円、BMWなら50万円、ロールスロイスなら100万円・・・って感じです。 まだまだ学生さんなんだし、今無理して買わなくってもいいような気もします。 初めの予算の4万円位でもいいんじゃない? フォリフォリとかの時計も、今人気あるし。 働くようになってボーナスで時計買ったりする人も多いですよ。そおゆうのって「思い出」になるから。 「初めてのボーナスで、コレ買ったな~」って。 注意したいのは「流行物」には気を付けた方がいいということですかね。高級ブランドにも流行すたりはありますからねえ・・・。 フランクミュラー・・・、確かに今旬の時計だけど、10年前は見向きもされてなかった時計だし。 10年後、果たして人気があるかなって気もします。

  • i-s-h-y-a
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.10

お礼欄でおっしゃっていた、最初の予算ですと(4万円くらい)グッチ・フェンディ・ディオールなんかで探せば、お店によっては予算前後で買えるんじゃないんでしょうか。 学生さんだという事なので、あまり華美なものや高級なものは、後のお楽しみにしてはいかがですか? あとは、洋服のブランドでいい感じの時計はいくらでもありますよ。 トラコンとか...。 時計は時計メーカーが一番です。 SEIKOも、お値段ピンきりですし。 あとは、みなさんが言われている通りロレックス。 オメガもロレックスほど高額じゃなくても探せるんじゃな いでしょうか。 私は、文字盤が小さいものが好きで、しかもアナログ。 まずは、デパートの1階の宝石や時計が置いてあるところをうろちょろしてみて、上のほうの階の高級腕時計売り場をうろちょろしてみる。 好きな感じも見えてくるし、ブランドやメーカーもいろいろ分かっていいと思いますよ。

  • mm926
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.9

ブルガリをオススメされてる方がいますが・・・。 そして質問者さんも、ブルガリが気になってたようですが・・・。 ブルガリは、壊れやすいそうです。 時計コレクターの友達が言ってました。 良いものを永く、と考えているならやっぱりロレックスの方がいいらしいです。 (当たり前ですけど、もっとお金を出せばもっと良い物はあります。) ちなみに私はブルガリブルガリを買ったんですけどね~(^^ゞ でも壊れやすいって聞いてたら、ロレックスにしたかもしれません。 別に他の方の批判をしてるわけではございませんので、あしからず・・・。

irukanosippo
質問者

お礼

そうなんですか! 知らなかったです。そりゃあせっかくがんばって購入するんだから、壊れにくい方がいいですよねぇ。 やっぱりロレックスって、人気があるだけのメリットがあるんですねぇ。 大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • Berluti
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

こんにちは。 奮発する金額にもよりますが、フランク・ミューラーなんていかがでしょう? 但し、修理の際は相当時間がかかりますけど。 あとは、皆さんの回答にあるようにブルガリはお勧めですね。

irukanosippo
質問者

お礼

金額は、できれば5万以下を考えているんですけど、もし本当に欲しいものが5万以上なら、もうちょっと貯めてからにしようと思っています。 でも#6のお礼でも書いたのですが、年齢的にも他の持ち物的にも、あまり高価すぎるものだと似合わないかも。やはり5万前後が限界かなと思っています。 フランク・ミューラー・・・聞いた事あるけど実際に見たことないです・・・(^-^;) 是非見てみますね! 回答ありがとうございました。

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.7

こんにちわ。 下記のみなさんも回答されていますが、男性女性年齢値段とどれも関わってきそうですね。 わたしは男ですが、個人的な趣味を兼ねて回答させてもらいます。 奮発して購入するとなると ブルガリ アルミニウム(クロノじゃないやつ) カルティエ パシャ(買うときはデザインで迷いたい) アランシルベスタイン(こないだホサカナオキが付けてたのを見た気がする) ラドー(近未来型(?)デザインの超合金時計です) エルメス エスパス(好きなアナログとボタンを押すと出てくるデジタルが魅力的です) のうちのどれかです。値段的には ラドー<ブルガリ<エルメス<カルティエ<アランシルベスタイン ですかね。 選ぶ時は「アナログ(クロノでないやつ)」「ゴツくない」「カッコいいorカワいい」がすべてです。 だからロレックスやオメガといった時計を選ぶ、ってことはわたしに関してはないですねー。 >見る人が見ると良いものだとわかるようなものがいです。 こーゆーのだとブライトリングとかカルティエとかロレックスとかですかね。 とりあえずヒマな時に時計屋さんへGOです。最近見に行ってないので行きたくなってきました。

irukanosippo
質問者

お礼

おおっ~!こんなに挙げていただいて、どれも見てみたくなりました!! 最近、昼間は忙しいので(なんせ時計代を貯めるためにバイトをしまくっているもので(笑))夜にネットで時計を見ているのですが、本当にいろんな種類、ブランドがあるので、ここの回答で挙げていただいたものをチェックしています。 アナログorデジタル、かわいい系orかっこいい系、等など選ぶのにも基準が必要ですよねぇ。 うーん、どうしよう。 とにかく、時計屋さんやネットで色々見てみますね。 回答ありがとうございました。

回答No.6

はじめまして。 ブランド時計・・・とゆうことですが、男性か女性かにもよるでしょうし、また「奮発して」とゆうのもどの程度???とも思いますので、一般的に回答したいと思います。 >時計のブランドをほとんど知りません。 なら、ロレックスでしょう。 1個目のブランド時計としては、まずはロレをお薦めします。2個・3個としてなら他のブランドもいいと思いますが。(例えばカルティエとかブルガリとかね。) 他とのコーディネート(服とか車とか)との兼ね合いを考えると、他の持ち物が比較的普通なのに時計だけが凄すぎだったり、いい物ではあるけどちょっとマニアックだったりすると、ちょっと「えっ」と思ってしまいます。 時計だけが凄すぎちゃうと「本物かな~・・・」とも思われちゃうかも。時計が一人歩きしちゃうとゆうか、時計だけが浮くとゆうか。(汗) ロレなら大体の人は知ってるでしょうし、無難な高級時計って感じで、そんなに違和感なく「ハズシ」もないと思います。 仮に売るとしてもまあまあの値で売れるとも思いますし・・・。 カルティエのパシャとか人気ありますが、時代物って感じもしますねえ。(昔カルティエのサントスって時計が大流行しましたけど・・・) そんなもんなで総合的な評価・一般的な評価でロレですかね。維持費にもちょっとお金かかりますが、イイ物にはお金かかるのは仕方ないですね。 私の廻りを見渡しても・・・みんなロレかな。1個目は。 ご参考までに。納得のいく、気にいった物を購入して下さい。

irukanosippo
質問者

お礼

説明が足りなくてすみませんでした(^-^;) 私は女性で学生です。 予算は・・・・今回色々時計を見てみて、最初は4万くらいを考えていたんですけど、かなり無理な話だということがわかって、せめて10万までにしようかと考えているところです。 なにぶん、学生のバイト代貯金なもんで・・・・ まぁ、無理だったら気長に貯金します^^ 欲しい時計が見つかったら、それを目標に貯金できるし☆ やっぱりロレックスですかー。 やはりこれだけ有名で人気があるということは良いものなんですね~。 momorangerのおっしゃる事、すごく同感です!! たまに、あきらかに時計だけ目立ってブランドつけている人いますね~。 私の場合、年齢的にもあまり高額のものを付けていると、偽者っぽく見えてしまうかも・・・・。うーん、難しいところですねぇ。 回答ありがとうございました。

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.5

はじめまして。 だいぶ昔のものなのですが・・・、 フェンディーの腕時計で、革ベルトをいろいろな色に交換できるヤツ。 (今もあるかどうかは分かりません。) 私はブランドが分からないのですが、嫁さんが持っています。 ご参考まで。

irukanosippo
質問者

お礼

あ、それ見たことあります! 知り合いが持ってて、みんなで「へーっ!!!」って感動した覚えあります。(ベルトが交換できるやつはけっこうあるけど、フェンディーのベルトはどれもすごくかわいかったので) これなら1個で色々楽しめて一石二鳥ですね☆ 回答ありがとうございました。

noname#5130
noname#5130
回答No.4
参考URL:
http://www.timetunnel-jp.com/used_Alain_Silberstein.html,http://www.timetunnel-jp.com/used_Alain_Silberstein_sol.html
irukanosippo
質問者

お礼

デザインがとてもステキですねぇー!!秒針とかキュート♪ なんか堅すぎなくていいかも☆ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安いけど渋くてオシャレな時計ブランド

    腕時計を探しているんですが、ロレックスやオメガなどは高すぎるし、有名すぎて買えません。 1~3万円くらいで、渋いしオシャレっていうブランドを是非教えてください。 ちなみに今渋いって思ってるのは『SKAGEN』です。 自分は23で仕事用(スーツ)がほしいです。 若者でも着けれる安シブオシャレを教えてください!

  • 好きな時計のブランド

    腕時計に少しでも関心のある方に質問です。 好きな高級腕時計のブランドは何ですか? 因みに私はロレックスやオメガにはあまり興味はありません。

  • ブランド時計。

    ブランド腕時計ですが以前持っていた海外ブランド物を紛失し(置き引きされ)たので、その後購入していませんが最近やはり持っていた方が便利だと思いました。 (以前はダイヤ付とか現定数製造品に興味があり、奮発して買ったものでした。) 時計は正確な時間を知るためのアイテムですが、国産のセイコーはどこにも負けないほど性能が良いと思いますが、海外ブランドと比較すると一部を除き、非常に安価です。 ロレックスは自動巻ですが、セイコーの1万円くらいの自動巻と、時計としての機能にそれだけの凄い差はあるのでしょうか?(見栄を張れる自己満足効果以外に) カルチェはデザインは好きですが秒針が無く、動いてるのか止まったのか、瞬時にに目視で判断できないので不便ではないかなと思いますがどうですか、 また時計としての性能は値段の分だけセイコー等より上回ってるんですか? (セイコー1万円の品が数十個分以上の高性能なのか?) やはり単に、デザインとか雰囲気とかだけで、なおかつ他人の目を意識するがゆえの出費でしょうか? たしかに持ち物で態度を変える奴は多いので、身に着けて卑下した視線を浴びずに済むアイテムとして買うのでしょうか? 超高級品位外の量販品に限って言えば、時計としての機能は、セイコー、オメガ、ロレックスが優れていると思いますが、ブルガリとかティファニーとかカルチェとかってどうなんですかね。 ましてやエルメスやヴィトンなんてそもそもカバンのメーカーなので、時計はいかがなものかと思いますが。

  • ブランド腕時計の最高峰に君臨するのはどのブランド

    私は腕時計に興味があります。それも国内ブランドではなく、海外ブランドの腕時計 です。そこで質問なのですが、海外ブランドで一番最高峰に君臨するブランドは私的 にはパテックフィリップだと思っているのですが皆さんどう思いますか?二番目にロレックスで三番目にブライトリングが来るかなぁと思ってます。 皆さんの見解を伺いたいです。よろしくです。

  • ブランドの時計について

    近いうちにブランドの時計(例ロレックス・カルティエetc)を購入しようと検討しております。私からすると非常に高価な買い物で一生物にしたいと考えています。 そこで質問なんですが、そのブランドの正規店とヨドバシやビックなどの時計コーナーで購入することは値段も含めて違うと思うのですが、 どこらへんに違いがあるのでしょうか? 正規店で購入すれば確実に安心だとは思いますが、値段を見比べるとけっこう違ったりしますし、まさか偽モノを販売しているとは思えないので…。 保障等の違いなのでしょうか? 一般的な知識なのかもしれませんが今まで縁の無い人生でしてわからないです。 ご意見をお聞かせいただけたらと思いますので皆様、よろしくお願いします。

  • ブランド時計の買い取り価格について

    ブランド時計の買い取りですが、ロレックスは高価で買い取ってくれると聞きます。 知り合いは、20年前に75万円で購入したロレックスが、70万円で買い取ってもらったそうです。 ロレックスは別格と聞きますが、オメガとかはどうなんでしょうか? 現在、ロレックスかオメガの時計で迷っていますので、情報を教えてください。 また、近くに質屋がないのでわかれば教えてください。 15年前に45万円くらいで購入したロレックス デイトジャスト(レディース)があります。 どれくらいの価格で買い取ってもらえるんでしょうか?

  • 腕時計のブランド

    時計の高級の基準が、わかりません。 SEIKO、シチズン、タグホイヤー、ロレックス、オメガ…など 時計としての性能は、 どのメーカーが品質が高いのですか? 最近は電波時計が正確だとききますが。 どのメーカーが、良いでしょうか? 周囲の人はロレックスだの海外ブランド名をいいますが、根拠を聞くと、ハッキリしません。良い時計を知ってる方いたら教えて下さい。 (因みに、今はCASIOのG- ショック使ってます)

  • 初めてのブランド時計

    3月の26歳の誕生日に、初めてちゃんとした時計を買おうと思っています。ずっと欲しかったエルメスのクリッパーを買おうと思っていたのですが、知人に、一本目のブランド時計は、性能的にもロレックスに限る、と言われてしまいました。しかも私もデイトジャストもいつか欲しいとは思っていて、憧れなんです。でもクリッパーも欲しい!更に、デザイン的には最近カルティエのタンクフランセーズがとても気になっています。 3本のうちのどれかにしようと思っているのですが、どれがお薦めですか?1本目にロレックスという選択はやはり正しいですか?予算は30~40万までなので、それでロレックスは厳しいかとも思ったのですが…。 分からないことだらけなので、些細なことでもなんでも構いませんので、教えてください!

  • 時計専門のブランド

    私が知っている高級な時計専門のブランドは、ロレックス、オメガ、タグホイヤーだけですが、他のブランドを教えてください。

  • 腕時計のブランドについて

    新しく腕時計を買おうと思います。しばらく腕時計など買ったことが無いのでお聞きしたいのですが、男もので最近流行っているブランドやかっこいいと言われているブランドを教えてください。 ロレックスとオメガも少し考えましたがあまりデザインなどが好きではありません。それにあまり高いのはちょっと...できれば10万くらいまでと思っています(本当にかっこよければ高くても欲しくなるかもしれませんが...)。 宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう