• 締切済み

庶民の定番品、と言えば?

高級品の定番って思いつく(例えば…車ならベンツ、時計ならロレックス、バッグならエルメスみたいに)んですけど、逆に庶民でも買えるレベルの定番品ってあまり思いつきません。 そこで、皆さんに庶民でも無理なく買える定番品と言える物を教えて欲しいです。 時代に流される事なく、庶民の間で長年愛される定番品を教えて下さい。 例えば…時計ならセイコー、バッグならポーター、靴ならリーガルみたいな感じです。

みんなの回答

• kuro804
回答No.8

おはようございます では... 果物なら....バナナ... 決して....メロン...などではありません..m(_ _)m

noname#224992
noname#224992
回答No.7

>時代に流される事なく、庶民の間で長年愛される定番品 ヘインズ: HanesのTシャツ http://www.fashion-press.net/brands/3122 同じ会社で出しているチャンピオン(Champion)のスエットはファッションアイテム化してますが、なかなかいいです。 リーバイス(Levi's) 501 もう半世紀以上愛され続けたジーンズの名品。ディーゼルなどのイタリアジーンズメーカーも原点はこれ。 コンバース(CONVERSE)のハイカットスニーカーhttp://shopping.c.yimg.jp/lib/upsports/as-hi-nv_2.jpg 吉田カバンのラゲッジ・レーベル ポーターが革製品のラインであるのに対して、皮革不足を見越して はじめたライン。デザイン性が評価され若者の定番に デュラレックスのピカルディ http://costcotuu.com/wp-content/uploads/2013/02/duralex_picardie03.jpg 安くて丈夫でうつくしいフランス製のグラス

回答No.6

ベンツでもCクラスの廉価グレードなら庶民の定番でしょう 新車でも五百万円程度で買えますし

• pluto1991
回答No.5

ファッション;ユニクロ お酒;いいちこ 時計;カシオ バック;吉田カバン 車;トヨタ 定番というほどメジャーはこれぐらいかな。

回答No.4

サンスター文具の「アーム筆入」 象が踏んでも壊れない、です https://www.youtube.com/watch?v=JGF40j7H9rw 三宮の東急ハンズになく、心斎橋の東急ハンズまで買いに行きました 大教大付属の指定筆箱です あとは庶民=型落ちでしょうか? 初めにドンと投資して、元が取れてもまだなお使い続けます 我が家にカシオの電卓(定価¥10000)がありまして、買った時は「電卓に¥10000ってアホちゃうか?」と言われましたが、もう15年以上愛用しています 異常なしです ちょっと逸れますが、セレブVS庶民を比較してみました スーパー…イカリ・成城石井VSコーヨー・マックスバリュー クルマ…レクサスVSカローラ 甲子園…年間指定席VSレフトスタンド PC…薄型タブレットVSノートPC 服…百貨店VSアウトレット 喫煙具…ZippoVS100均ライター チョコレート…外資系・折り詰めVSチロル・駄菓子屋さん 筆記具…クロス・ペリカンVSパイロット・ぺんてる 家具…大塚VSイケア・ニトリ こんなんでよろしいでしょうか?

• angelo77
回答No.3

庶民の定義が分かりませんが、 コーチ プリウス ユニクロ 辺りは良く被ってる人を見かけます。

• qwe2010
回答No.2

庶民は、定番品を買いません。 ブランド名がついただけで、商品の値段は2倍になるからです。 庶民は、よい物を足を運んで、品定めするのです。 よい物は、手頃な値段で、長いこと故障なく、型くずれしないで使えます。 車は道具、自分の生活にあった使いやすい物、故障をしない物、値段が自分に見合った物を選びます。生活スタイルは年齢と共に変りますので、選ぶ車も変っていきます。

• tzd78886
回答No.1

セイコーは高級品もありますから、安価な定番品ならカシオでしょう。