• ベストアンサー

お勧めのペン

はじめまして。R134と申します。 私もそれなりの年になり、そろそろいいペン(ボールペンです)が欲しいと思っているのですが、 お勧めのブランド、商品があったら教えてください。 また、できらたそのブランドの長所、短所も教えていただけると 幸いです。 いま、考えているのはモンブランのル・グランです。 ちなみにモンブランの定番商品(ボールペンで)は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snopopon
回答No.2

私のお勧めは『クロス』のボールペンです。 見た目もかっこよくて書き味もよくできる大人のボールペンといった感じです。 あと『ティファニー』のボールペンもかっこいいです。 参考までに高級筆記用具を販売しているHP載せますのでよかったら見てください↓

参考URL:
http://nomado1230.net/index.html
R134
質問者

お礼

有難うございます。リンク参考になりました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

三菱鉛筆が出している、サントリーのウィスキーの樽を削って作ったやつが、けっこういけます。書き味も好きです。 なにより、そのストーリーが話題にもなります。

R134
質問者

お礼

有難うございます。そのストーリー、調べてみます。

• ifuurin
回答No.1

「モンブラン」なら間違いない選択だと思いますよ。何処へ出しても恥をかくことはありません。書き味は「ローラーボール」のタイプは大変滑らかで好みですがお勧め出来ます。そして、マイスターシュツックと云えば代表的な定番商品ですが、最近では新しいシリーズも加わって選択の幅も広がっているようです。店頭で実際に手にとって試してみて下さい。

R134
質問者

お礼

マイスターシュツックが定番のようですね。有難うございます。