• ベストアンサー

30代の妻を持つ男性の方へ

7410-8520の回答

• 7410-8520
回答No.4

うふふ・・・。 可愛い方ですね。 私も30台ですが、確かに老いっていうか、 衰えは感じますよねえ~。 今のところ独身なので、特に誰かに対して気を使うって ことはないんですけど、これから出会う人に対して、 オバサンに見られたくないってのはありますよね。 思うんですけど、 少なくとも旦那さんにどう見られているか? って考えることが出来る人は、大丈夫だと思いますよ。 具体的じゃなくて申し訳ないですけど・・・。 やはり、自分が女性であることを忘れてる人は多いように見受けます。 おばさんになってものすごく顕著になってくるのは 「他人への気遣いのなさ」じゃないでしょうか? おばさんの多い職場で働いていますが、 テレビを見ている人の前にどっかり腰掛け、 人がテレビ見えなくなるのも気にせず、 大声で話し、誰かの差し入れを、ほかの人の分残るか気にせず、大量に自分がぶんどったり、 ああ~、こういうのは本当に恥ずかしいなと思います。 「自分以外の目」を常に気にしていれば、 みっともなく年をとることはそんなにないんじゃないでしょうか? 外見面はなかなか人それぞれなので、難しいですけど、 おばさんのなかにも、しわがあっても、 私よりぜんぜん可愛い!って人もいるので、 やはり、内面が出てくるものかもしれないですね。 がんばって、旦那さんと仲良くしてくださいね!

ponncho-de-55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『オバタリアン』最悪ですよねー!そうですね、ここが運命の分かれ道かもしれません。 がんばりたいとおもいます。 ありがとうございました。