• ベストアンサー

痰がよく出る

tsukasa123の回答

• ベストアンサー
回答No.1

一度耳鼻咽喉科で相談される事をお勧めしたいです 以前私が気管支炎の治療をしていた時に あまりに乾いたセキが出て辛いと説明したら 先生が『痰が出るセキは気になるけれど、乾いたセキは、辛いだろうけどそんなに気にしなくていい』というような説明をされたのを思い出しました。 一番手っ取り早いのは、検査容器をもらって 痰を採取し、検査する事のようです。 ずっと心配するよりも、検査で安心する方がいいと 思います(〃⌒ー⌒〃)

goo00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問をしておきながら、怖くなりました。 本当は良くあること、言って欲しかった。 一度、医者に診てもらいます。