goo00のプロフィール

@goo00 goo00
ありがとう数161
質問数33
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
90%

  • 登録日2003/11/08
  • 初心者ですが、株式配当について教えてください。

     3月決算の企業はたくさんあるようですが、3月末時点で株式を保有していると配当金や株主優待の商品をもらえると聞いています。  ところで、大体どれだけの配当金を貰えるとか、株主優待の商品を貰えるという事はどこで、何を見て調べれば良いのでしょうか?分かりやすいサイト等はありますか?  宜しければ、教えてください。今後の売買の参考にしたいと思います。  

    • ベストアンサー
    • noname#18947
    • 株式市場
    • 回答数5
  • 2階の住人の騒音

    自宅の2階を他人に貸しています。その方は10年以上住んでいるのですが、ここ1年ほど時間を問わず、夜中であろうと明け方であろうと、1回につき1分ほど連続して床をドンドンたたく音がします。最初は気にかかる程度だったのですが、最近寝ていても目が覚めるほどになって来ました。その方は女性で独身、年齢が40超えるくらいですので、注意をしたところで他の物件を探すとも考えにくいのですが、もう長く住んで頂いているので、差し障りなく注意を促すにはどのように言ったらいいのか考えています。良きアドバイスをお願い致します。

  • 「味」とは?

     いわゆる「味」とは何でしょう?  僕は「刺激」と「記憶」だと思うのですが、皆さんは何が「味」だと思いますか?  歴史的、心理学的、科学的、数学的、物理学的、生物学的、天文学的、哲学的、文学的、何でもいいので多方面からのご意見をお待ちしています<m(__)m>

  • はたして瓶ビールは缶ビールより美味いのか?????

    いつもお世話になっております。 酒販店3代目のKaonomeと申します。 最近思うのですが、お得意様の中に 「缶ビールより、瓶ビールのほうが絶対に美味い!!」 と断言して、瓶ビールしか注文をしない方が何人かいらっしゃいます。 しかし、Kaonome的には、 「ほんとかよ~」って感じで、マユツバです。 瓶ビール党の方々は、 「炭酸が柔らかい(軽い?)」 「金臭さがない」 というようなことをおっしゃいます。 「炭酸が柔らかい」というのは、よく分かりませんが、 「金臭さがない」というのは分かるような分からないような…。 まあ、最近はアルミ鍋は有害成分が溶け出して、 アルツハイマー病の原因になると騒がれる物騒な世の中です。 アルミ缶から何らかの物質が溶け出していると考えてもおかしくはないな……なんて考えますが、 一方で、単に都市伝説なのかなとも思う自分もいます(^^ゞ そこで、皆さんのご意見を教えて欲しいのです。 主観的な意見でぜんぜんオッケーです。 はたして瓶ビールは缶ビールより美味いのか????? 自分は「○○と思うよ~」という方、 悩めるKaonomeに、ぜひご教授をお願いします。 m(_ _)m

  • 医療控除(?)について

    過去のものも少し見てみたんですが、私の場合はどうなのかわからなくて・・質問させてもらいます。 私は今年の7月まで親の扶養に入っていて保険証(親は自営業なので国民保険(というのかな?)でした)も親と一緒だったのですが、8月から会社の社会保険に入って、保険証も自分ひとりのもの(オレンジ色のやつです)になりました。 それで、1年で医療費が10万円を超すとお金が3万円返ってくると聞いたのですが、今年、途中で保険証が変わった私にもそれは適用されるのでしょうか?今年はいろいろ重なり、去年の1月からかかった医療費を計算してみたら、今年中に10万円超えそうなんです。 申請の仕方、申請する場所、10万円というもの意外にほかになにか申請するのに必要なものがあれば教えてください。