• 締切済み

公務員試験受験にあたり(現在大学1年生です)

chimneyの回答

• chimney
回答No.2

学部の違いは気にすることありませんよ。 大学の講義なんてのは公務員試験の役には立ちませんから。 勉強は早くはじめるに越したことはありません。 私個人の経験から言わせてもらえば数的処理と経済原論は早くに手をつけたほうがいいと思います。 この科目で点が取れると断然有利になります。 残念ながら行政書士試験には関係有りませんが。

myuumyuu
質問者

お礼

学部の違いは気にしなくていいんですね。きっと経済学部は有利なんだろうなと思っていました。数的処理と経済原論ですね!!頑張ってみようと思います。chimneyさんも公務員試験受けられたのですね。何か講座を受講していたのでしょうか?