• ベストアンサー

ミスタイプばかりでごめんなさい!

メールをしている友人がいるのですが、昨日、酔った勢いでメールを送信してしまい、今日の朝に自分のうったメールを再度見てみると、ミスタイプばかりでした。 そこで、「ミスタイプばかりでごめんなさい!」という英語を送りたいのですが、訳を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shibasaki
  • ベストアンサー率25% (33/127)
回答No.2

Sorry that the email I sent to you yesterday was full of misspelled words. 「誤字がいっぱい」という表現で如何でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

typo という単語を使用すればよいのではないでしょうか? 例えば、 Sorry that I made many typos in the last email. とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている彼にLineで送信ミス・・。

    今気になっている彼がいます。 まだ仲良くなって日が浅いです。 その彼からLineでメールがきて、嬉しくて友達とのトーク欄に 〇〇君から↓ と入れて、その下に彼が送ってくれたメールをそのままコピーして貼り付けして、送信!!! でも、それは友達ではなく、その気になっている彼に送信してトーク欄に表示されてしまいました・・。 すぐに、『ごめん、送信ミス!!慣れてなくてごめんね!』と、入れて続けて『今日は疲れたからもう寝なきゃ~』って入れて、彼からはその後なにもありません。 彼に失礼なことをしてしまいました・・・。 自分が送った内容を他の人に見せてるの知られたら引きますよね・・。 彼とはうまくいきたかったのに、こんな失礼なことして・・・ 明日の朝、弁解メールしたほうがいいですか? それとも、このまま彼からのを待ってたほうがいいですか・・・? みなさま、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 仕事でミスを連発、憂鬱です

    一昨日、朝からミスを連発しました。 習慣になっている朝の仕事をいくつか忘れたことから始まり、 その後、小さなミス、人に迷惑をかける大きなミスを繰り返しました。 結果、私のせいで全員に残業させることとなってしまいました。 一日の中でこんなにミスを連発したのは初めてです。 しかも普通ならしないような、本当にひどいミスの連続でした。 特に寝不足でもなく、体調が悪かったわけでもなく。 自分に何があったのかわかりません。 昨日は、自分の仕事だけ黙々と作業しているだけで良かったので特にミスはしませんでした。 ですが、前日に多大な迷惑をかけてしまったので、一日中気を張り詰め、 家に帰ったときにはぐったりし具合が悪くなりました。 今日は休みなので、気持ちを切り替えなければと思っていましたが、 朝から気が重く、何もする気になれません。 昨日も、よく仕事に行けたなという感じです。 また無意識のうちに何かしでかすのではと、自分が怖いのです。 明日、仕事に行くのが不安で涙が出ます。 こんなときは、どうやって立ち直ればいいのでしょうか。

  • 急ぎです。ごめんなさい。よろしくお願いいたします。

    3週間前くらいにある出会いカフェで年上の女性と知り合い、 話がかなり盛り上がって連絡先(メール)を交換しました。 出会った次の日の朝に昨日はありがとう、時間長くなってごめんなさい、友人何か言ってなかったか? というようなことを、敬語で軽く聞いて、 夕方くらいに友達は大丈夫、週末天気悪いけど満喫してねというような内容が返ってきました。 色々忙しかったんで2日後(月曜)の夜22時くらいに 遅れました、友達大丈夫で良かった、週末は満喫した?というようなことを 軽く敬語で聞いたんですが、タイミングが悪かったのか返って来なくて・・・ 今日、今から約2週間ちょっとぶりくらいにメールをその女性に送ろうかと思うのですが、 なんて送ればよいでしょうか? 返ってきてないのはその2週間ちょっと前の1回だけなので、 時間帯的にも22時過ぎということだったので もしかしたら自分のように返信するタイミングを逃したということも 考えられるとも思うのですがいかがでしょうか? つまりまだなんともいえないと思うのですが、 この場合どういったメールをすればよいでしょうか?  たくさんのみなさんのご意見お待ちしております。 ついでにですが、今日って金曜ですよね・・・ 実は出会ったのは3週間前の金曜日なんです。 つまり、金曜は出かけている可能性が高いと思うのですが、 それでも連絡するとしたら今日でしょうか? それとも明日でしょうか? 今日だとしたらなんとメールするか、 明日だとしたらなんとメールするか、 みなsんのご意見よろしくお願いいたします。

  • 仕事でミスした・・・3度も

    同じミスを3度もしてしまいました。具体的にはメールの誤送信です。お客様に間違った内容を送ってしまうということです。大事になったわけではないのですが、上司からはかなり注意するように怒られました。これも仕方ないことだと思います。気配りが足りない自分もすごい悪いと思います。でもまたミスしてしまいそうで、すごく怖いです。怖くてあせってしまってまたミスしそうな気がします。みなさんはこういう場合どう克服していますか?

  • 呆れられた?彼に「ごめん」ばかり言わせてしまった。

    やってしまいました・・・あとから色々後悔してます・・・ 海外転勤中の彼がいます。数か月に1度しか会えません。 連絡はマメに取り合う方だったのですが、先月中旬から彼が休みが全く取れないくらい忙しくなり、必然的に連絡が減りました。 実は彼の会社の先輩の結婚式で、昨日からこちらに帰ってくることになっていたので、寂しくても我慢ができました。すぐ会える!と・・・。 ところが帰国近くになっても向うからの連絡は無く・・・ 「あれ?ホテル予約してお泊まりするって言ってなかったけ?」 「私はどうすればいいんだろう?」 「集合場所も時間もわからない・・・」 という感じだったので、水曜の夜に電話&LINEでメールしましたが、電話には出ず、LINEも既読になりませんでした。 その後、木曜の夜にLINEで・・・ 『ごめん!忙しすぎて携帯放置してた。今から飛行機乗るよ!そっちでも仕事しなくちゃならないからランチだけでもいいかな?夜は役員と会食になっちゃった(;;)』 ときたので、私は・・・ 『実は私も明日仕事になっちゃってさ(><)15時頃終わるから、夕方にちょっとお茶はどうかな?』 と返信しました。すると・・・ 『なんか本当にごめんな。夕方なら大丈夫だと思う!時間空けられるように頑張るな!また明日メールする!』 ここまではまだ良かったのですが・・・ 翌日の金曜日のやり取りでやってしまいました・・・わがまま出しちゃいました・・・ そのやり取りが以下です 私『ごめん。仕事延びそう。。。15時に終わらない・・・』 彼『大丈夫。俺もまだ仕事終わらない・・・』 私(1時間後に仕事が終わったので)彼に電話→出ず   『終わったよ~』→なかなか既読にならず   また彼に電話→出ず 彼『ごめん。俺もうちょっとかかりそう・・・今どの辺?』 私はメールより電話の方が早いと思ったので、また彼に電話→出ず ここで「ん?なんで電話にでないわけ?」と軽くイライラする私・・・ 私『今、電話できる?』→すぐ既読になるも返信来ず 私『厳しい?』→すぐ既読になるも返信来ず だんだんイライラしてしまう私。 私『仕事の目処が付いたら連絡下さい。終わりそうならそちらに向かいます。終わらなそうなら、今日は大人しく家に帰ります。』 しばらくして・・・ 彼『ごめん、ごめん。仕事の電話してて携帯でれなかった。あと1時間はかかりそうで、待たせるのは悪いから、今日は諦めようかな・・・ごめんね。』 ここで私のイライラマックス・・・すかさず電話しました。ところが向うは出ず。 私『了解!今日は帰ります!その前に一度電話で話せるかな?』 彼『今、こっちの事業所で仕事させてもらってるから、一度、外にでるね!俺から掛けるよ!』 ここではじめて会社で仕事をしていることを知った私・・・(ホテルで仕事をしていると思っていた。) しつこく電話をしたことを後悔・・・そりゃすぐに電話出られないよね・・・就業時間内だし・・・汗 私『電話待ってます!』 彼『あっ、ごめんね。17時までに送らなきゃならない資料があるから、それ送った後でもいい?』 私『うん!大丈夫!電話1分でもいいから!』 ところがこの後、電話がなかなかこなかったので・・・ 私『ごめーんさすがにもう電車乗るわ。』とちょっと嫌味っぽいメールを送ってしまいました。 さらに 私『明後日の日曜も仕事なん?』と軽いノリのメールまで送ってしまいました。 昨晩そのメール以降彼からの返事がありません・・・。 既読にもなりません・・・ 私に呆れてしまったのでしょうか・・・? いまメール読み返すと、私、自分の事しか考えてないな・・・と反省の気持ちでいっぱいです。 友人に相談したら、「彼にごめんごめん言わせる女ってイイ女じゃないよね。」と言われました。 やはりしつこく「電話、電話」言うべきではなかった?声が聞きたいだけだったんですが・・・ 彼からの返事が来ない今、私からメールをしない方がいいですか(^^;)? 向うから連絡が来るのを待つべきでしょうか?

  • こんな質問でごめんなさい

    パソコン初心者の者です。先日gooのフリ-メ-ルに登録してとりあえず俺も仲間入り~と喜び勇んでたのですが、昨日友人の携帯にメ-ル送信し友人もすぐ返信してくれたのですがこちらに届いた形跡がありません。これって登録時のミスなのでしょうか?登録した際に自分の携帯に送信し 1~2分で送られ、直後携帯から返信した際1時間位時間を要しました。これってプロバイダ-契約でなくフリ-メ-ルだから?なにぶんパソコンど素人なもんで出来るだけ分かるように回答もらえると嬉しい限りです。

  • 会えなくてごめんね。って

    彼の体調不良と仕事が忙しく、2週間近く会っていなくて連絡も一週間近くしていなかった彼から「まだ体調がなおりません…ごめんね」とメールがきました。バレンタイン は会いたいと言っていたから今日連絡がきたのかと思います。 私は常に会いたいタイプなので、まだ会えないという事でモヤモヤしてメールに返信していません。同じ会社なので彼の状況が嘘ではないと分かっていますが会えなくてイライラしちゃいます。 彼はどのような気持ちでこのメールを送ってきたのでしょうか?怒っても無駄だし寂しいと言っても会えないし返信する気になれません…。

  • 付き合っていないのに「合コン行くんだ。ごめん」?

    私には好きな人がいます。 彼も私の事を「一人の女性として好き」と言ってくれています。 でも付き合っているわけでわありません。 なのに、昨日、彼からメールで 「いとこの女から男紹介してって言われて合コンするはめになっちゃった。○○ちゃんごめんね。許して。」 ときました。 彼女じゃないから「いかないで!」ともいえないし、でもなんかすごく嫌な気分です。 「どうして謝るんですか?付き合ってるわけじゃないんだから、そんなこと言う必要ないでしょ。」 と送りました。 彼はなんであんなメールを送ったのでしょう?やいてほしかったのでしょうか?行くなと言ってほしかったのでしょうか? 男心はわからない・・・ 教えてください。

  • ミスばかりです

    今日アルバイト先でミスばかりをしてしまい凹んでいます。 大きなミスも小さなミスもたくさんという感じです。 そのアルバイトは2ヶ月ぐらいやっていて、最初の一ヶ月はミスだらけで ほぼ毎日凹んでいたのですが、少しずつ慣れてきて 最近はミスも少なくなってきた感じでした。 今日はいつもならミスらないのに・・・というようなミスもあり、 また、何をやってもうまくいかないって感じで、自分に自信がもてなく なりました。ミスの原因は惰性的なミス(いつもと違うパターンがきて ミスをするケース)や自分ではよかれと思ってやったことがミスったりと 踏んだり蹴ったりです。 なんか、自分は仕事的に無駄なところに力を入れて、 仕事的に重要なことにずぼらになったりしている感じです。 自分ではそのつもりでやっているわけではないと思うのですが・・・ バイト先はスピードも重要で早く早く!という雰囲気の中やっています。 そういう雰囲気の中、慣れてきた故、早くしようとして 重要なことをぶっ飛ばしてやっているからミスっているのかもしれません。 また私は、生真面目なので、仕事中はかなり真剣に成りすぎているので、 まわりが少し見えていないところがあると思います。 仕事に余裕があるときは冗談ぐらいいえるぐらいの精神的な余裕も なくてはならないと思います。 とにかく今、かなり凹んでいて、凹みまくっています。 こんなに自分でダメな人間だっけ?と思うぐらい凹んでいます。 どんくさくて、頭の悪い私にアドバイスをください。

  • 「ありがとう」と「ごめんなさい」

    先日、友人にこんな相談をされました。 友人Aさんは、その友人Bさんに旅行のお土産を渡したそうです。高価な物ではなく金額にして400円ほど。 届けに行ったとき子供さんしかおらず、子供さんに手渡して帰ったそうです。 その後BさんからAさんに『わざわざごめんなさいね。気を遣わせました』とメールが来たそうです。 それまでは気にしなかったらしいんですが、それから注意深くメールの内容や話を聞いているといつも「ごめんなさいね」だそうです。 例えば、子供さんだけを2時間ほど預かってあげたり、両手いっぱいの荷物を持っていたのでエレベーターの階ボタンを押してあげたりしただけなのに。 子供さんを預かったと言っても、とてもイイ子なので迷惑をかけられたわけでなく、子供同士で遊ぶのでAさん自身の負担なんてないそうで、返ってにぎやかで楽しいし、エレベーターのボタンだって力仕事でも時間がかかる作業でもなく、Aさんにとったら「ありがとうね」と言ってもらった方が嬉しいと。 「ごめんなさいね」と言われたら、何だかAさん自身がBさんに悪いことしたのかなぁと真剣な顔で相談されました。 私は、「そんなことないよ。私なら『ありがと。助かったわ。』って言うな」って返事したんですが。