• ベストアンサー

付き合っていないのに「合コン行くんだ。ごめん」?

私には好きな人がいます。 彼も私の事を「一人の女性として好き」と言ってくれています。 でも付き合っているわけでわありません。 なのに、昨日、彼からメールで 「いとこの女から男紹介してって言われて合コンするはめになっちゃった。○○ちゃんごめんね。許して。」 ときました。 彼女じゃないから「いかないで!」ともいえないし、でもなんかすごく嫌な気分です。 「どうして謝るんですか?付き合ってるわけじゃないんだから、そんなこと言う必要ないでしょ。」 と送りました。 彼はなんであんなメールを送ったのでしょう?やいてほしかったのでしょうか?行くなと言ってほしかったのでしょうか? 男心はわからない・・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tees2
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.6

再回答です。 もし私が彼の立場なら、そのメールが帰ってきたところで、脈無いのかなと思います。(彼のほうに気があった場合) 「一人の男性として好き」とメールで言われただけじゃまだ弱いですから。 貴方はどうしたいんですか? 関係を壊したくないのであれば、何もしないほうがいいでしょう。 でも関係を発展させたいなら素直になるべきです。 脈があるかないかと言われればあるでしょう。 単に遊びたいだけなら、貴方にそんなこと(謝ること)を言う必要性は全く無いですから。 チャンスはまだ終わってません。まだ1日しか時間が経ってませんから。 貴方にその気があるなら、「ウソ、ホントは行ってほしくなかった」ということを伝えましょう。 メールを待つのもいいですが、向こうからメールが帰ってくる前に送るという手もありですよ。

union0117
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! わたしは・・・どうしたいんだろう。 よく考えてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • cozysmama
  • ベストアンサー率10% (13/119)
回答No.9

皆さんの回答も、それに対するお礼も拝見しました。 メールじゃなくて、会って本心聞いた方が良くないですか? お互い、相手の様子見過ぎです。 なかなか難しいこともあるかとおもいますが、会ってお話されたらいかがっですか? それとも、御自分から会いたいとう気持ちにはなりませんか?(それなら仕方ないのかなああ) なんか、オバさんな私から見たらちょっと可愛いです。 (すみません。ばかにするつもりとかはないですよ) 負けるが勝ちなことは、特に恋愛には多いとおもいますよ。 (損して得とれ、とかね♪) がんばってくださいね。  

union0117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度の金曜に会いに行く予定なのですが、今回のことがあり、ちょっと迷っています。

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.8

質問者様の「付き合っている訳でもないんだから」という言葉は、 深く読めば「付き合ってって言って欲しい」と解釈できますが たいていは「突き放された」と思われるんでしょうね。 ここらで、素直になってみては如何ですか? 告白できない男性って増えてるみたいですし・・・。 でも「一人の女性として好き」って、告白になりません? 別に、付き合えなくてこのまま駄目になってもいいなら このままでも良いかも知れませんが・・・。 駄目にしたくないなら、意地は張らないほうが良いですヨ(笑)。 あと一歩!というか、あと半歩!くらいはイイとこまで行ってるのに なんか勿体無いですよ。

union0117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、つい意地張ってしまうんです。 ブレーキをかけるというか、壁をつくるというか。それじゃダメなんですけどね。

noname#34246
noname#34246
回答No.7

うーん、これ、試されてる感じしますねえ。あなたがどんな反応を示すか、それで、彼のことをあなたが、好きどうか、を判断された気がします。 付き合ってるわけじゃないのに、ってことがポイントですね。 付き合ってたら男性は、言わない気がしますね、逆に。 オレはこういう男だけど、こういうオレでも好きなの? どうなの? っていう彼なりの罠を張ったんだと思います。 あなたはまんまとそのワナにハマっちゃったかもしれませんね。 焼いて欲しかったのかもしれませんが、似たようなものでしょう。あなたの彼に対する気持ちがどの程度なのか、あなたのメール一本で判る気がします。なんかちょっと、ズルイですね、彼は。

union0117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイトに行っていたらこんなにたくさん回答いただいてて感動です!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

こんちは。 22歳男~です。 別に、最悪の回答!には思えないですけどねぇ。。。 何が悪いかって。。。。 「付き合ってるのか付き合ってないのかはっきりしてないとこ」 じゃないんですか。。。? まぁ、現状、付き合ってない~って事がはっきりしてるんだと思いますけど。 んな台詞(○○ちゃんごめんね。許して)言うぐらいなら、「付き合う」って事はっきりさせてから言え!!と思うんですけどね。 もしも。。。ですけど、あなたの言った『一人の男性として好き~』が、あなたの中で、男性の中の一人として好き。まぁ、仲の良いお友達ですよ~ 程度に思っていたら。。。 こんなメール来たら、逆に、キモっ。。。とか思うんじゃないですか。。。?? >>彼はなんんであんなメールを送ったのでしょう? 真実は彼にしか分かりません。 同じ男~だって、みんな違いますし、答えなんか出ないですよ。本人以外では-w- >>やいてほしかったのでしょうか? >>行くなと言ってほしかったのでしょうか? 可能性としてはありますね。 ただ、何か、試している~かのようで。。イヤですねぇ。。。。 付き合っている同士だったら、「怒るとこだよこれ。」って普通にいえますけどねぇ。 もう一つ(?)の可能性として。。。 「相手は既に付き合っているつもりだった。」ってのもありですけど。。。 とりあえずは。。。相手の、あなたの送ったメールに対しての返事待ちですかねぇ。 「え。。。付き合ってるんじゃなかったんだオレたち?」 とか 「そうだよね~。ごめんごめん^^; わざわざ言うようなことじゃないよね~。聞き流して~(汗」 とか。。。まぁ、どんな感じのメールが返ってくるのか。。。気になるところですけどねぇ。。。

union0117
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ほんと、微妙な関係なんでどうしていいかわかりません。 すべて、メールでのやりとりなので、正直気持ちは伝わっていないとおもいます。 彼がなんと返してくるのか・・・ またそのときは相談させていただくかもしれません。よろしくおねがいします。

回答No.4

きっと彼はあなたとちゃんとお付き合いしたいんだと思いますよ。 だから合コンに行くことは誠実に伝えて、行くけど下心があるわけじゃないってことを言いたかったんだと思います。 僕もそうすると思います。 もし逆の立場で人数合わせとかで合コンに参加しなきゃいけなくなったら、下心はなくても黙っていくことはちょっと心が痛みませんか?

union0117
質問者

お礼

ありがとうございます。 下心はないだろうとおもいますが、いとこなら断って欲しかったです。 先輩、上司なら仕方ないって思えるんですが。 人数あわせとか。 あー・・・もう!わからない! 単に遊びたいだけなのかな・・・

  • morigann
  • ベストアンサー率17% (57/329)
回答No.3

貴方に嫌われたくない。 でも、付き合ってる訳じゃないから合コンには行きたい。 でも、黙っては行きたくない。 合コンで良い人がいればその人と仲良くなりたい・・・ 貴方とは・・・不明(これだけでは彼の気持ちはよく分かりません) ただ、その合コン話が「架空」のものだったら、 AnsNo1の方の回答通りだと思います。 合コンが「真実」でその事を相手に告げる時は、 「合コンに行きたいけど黙って行きたくない。  相手が許可してくれたらOKっ!」 的な意味合いがあると思いますが・・・どうでしょう?

union0117
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ嘘をつく人じゃないとおもいますが。 なんかもう、どうしたらいいかわからなくなってきました。 あんなメール送ったし。

  • tees2
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

自分のことをどう思ってるか、貴方の反応を見たかったんだと思います。 おそらく貴方の気持ちはまだ伝えてないんですよね。

union0117
質問者

補足

私も「一人の男性として好きです。」 と言いました。 メールですが・・・

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 単に妬いて欲しかったのでしょう。  正解は「その合コン断って」、不正解は「別にどうぞ」、最悪なのは、「どうして謝るんですか?付き合ってるわけじゃないんだから、そんなこと言う必要ないでしょ」  あなた彼が好きならば最悪の回答でしょう。すみませんがあなたの回答以上の不正解が見あたりません。  彼もちょっと素直な手では無いですが、あなたの反応を見たかったのでしょう。  ただあなたの回答では、彼はあなたに微塵の可能性も感じないのであなたのことは諦めるでしょう。もしくは既に諦めたでしょう。いわゆるとりつく島もありません。  フォローを入れるのであれば、「滅茶苦茶書いてごめん、本当は合コン行って欲しくはないけど。」ぐらいでしょうか。早ければ早いほど良い気もします。

union0117
質問者

お礼

最悪ですね・・・ 私は本当にバカだな。 バカすぎていやになります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 付き合っていないのに「合コン行くんだ。ごめん」?その後

    こんばんは。 彼からメールが返ってきました。 「合コンは交換条件で出されたんだ。合コンしないなら、一晩中相手してって言われた。泊まりにきていい?とか」 だそうです。 「その、いとこは○○君のことが好きなんじゃないですか?」 と返したら 「知ってるよ。結婚してとまで言われたことあるし。俺はいとこと結婚なんて絶対ないし、女として興味ないんだ。そのことはいとこにも言ってある」 「ごめん。ってメールしたのは君のことが好きと言っておきながら、ぬけぬけと合コンに行く優柔不断さからきたものだよ」 だそうです。 なんだか、ものすごいライバル出現!です(涙) ごいごい押しまくる女の人なんだなと思いました。私は、負けそうです。自信がありません。 素直に!意地を張らないで!と思って彼とメールしましたが・・・ 苦しくて、逃げたくなります(涙)

  • 合コンのセッティングで、同性の友達がいなくて困っています。

    合コンのセッティングで、同性の友達がいなくて困っています。 私は男ですが、異性の友達が多く、メールも電話も女友達ばかりです。 かといって、モテているわけではなく、小学生低学年ぐらいに、女の子とばっかり遊んでいる男の子とかいませんでしたか? 私はそういったタイプの人間です。 女友達が多いと言う事に関しては、特に日常生活において支障がある訳ではありませんが、 今回のような、合コンの様な男女を揃えなくてはいけない時に、非常に困惑してしまいます。 今回の合コンは2対2の計4人で行います。 女の子の幹事は、すぐにもう1人見つけて、予定も合わせてくれ、男1人を除いては順風満帆なのですが… 私を含めて、後の女の子も休みで、しかしそのもう1人の男友達が仕事で、時間が合いません。 このまま、男1人ピックアップ出来なければ、この合コンは流れとなってしまいます…。 私とその女の子の幹事は、友達の紹介で知り合いました。 最初はメル友だったのですが、急展開にて、メール→電話→合コンと、ここまで漕ぎ着けました。 女の子の方は人見知りで、誰か仲裁に入ってほしいとのことです。 一番手っ取り早いのは、紹介してくれた女友達と3人で飲むこと…だとは思うのですが、 紹介してくれた女友達は家庭の諸事情で、しばらくは遊びに行ったり行ける状態ではありません。 と、なると、やはりこのチャンスは絶対にモノにしたいのです。 何か、良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 合コンで・・・

    先日合コンをしまして、とても感じが良くてすてきな女性とメアドを交換して、翌日に「昨日は楽しかったです」のメールをして返事も返ってきました。しかしそこからメールはしてません。 僕は24歳、相手の女性は31歳の方です。 30代の女性は24歳の男に興味があるでしょうか? また7歳下の男からはどんなメールが来るとうれしいですか? なんだか相手にされないようで怖くてメールができません・・・

  • 合コンした女性に会うのですが・・・

    昨日会社の上司が男5人女5人で合コンをひらいてくださり、とても盛り上がりました。 私の家で行ったのですが、今朝合コンに来てた女性が化粧ポーチを忘れてたのでメールで知らせて届けに行くことになりました。 しかし、合コンで王様ゲームをして私はその女性の方とディープキスや飲み物を口うつしとか抱き合うなどの行為をお互いノリノリだったこともあり10回近くしてしまい、酔いが覚めた今、後の祭りですがやりすぎてしまった念が出てしまいました。 今日またその女性と会うのですが、一言軽く謝った方がいいでしょうか?それともあまりそのことには触れない方がいいでしょうか? 私より10歳以上年上の方なので(私22歳、女性34歳)割りきってくれてたらいいのですが・・・。私の考えすぎでしょうか?

  • 「ごめんね」の後は?

    よろしくお願いします。 知人についての投稿です。 先週末に合コンのような場があって、彼(23歳)は そこで知り合った女性(28歳)が気になったので、 携帯のメールアドレスを聞き出して、 もっと話をしてみようと(メールで)デートに誘ったそうです。 ところが、あっさりと「ごめんね」と言われデートを断られたそうです。 どうしても諦められない彼は、この後、どうすればいいでしょうか? (もう少し押してみて、それでもダメなら諦めるように 私が言ったので、彼は毎日メールを書き続けているようです。) 彼にアドバイスをしておいて、他の方(男・女)のご意見も 気になったので投稿させて頂きました。 ご回答・アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コン後のアプローチがわかりません。。

    こんにちは。23才(=彼女いない歴)の男です。 昨日4:4で合コンをして、とても気になる女性ができました。その女の人とは合コン中一番話をする機会があり、他の女の人も入れて3人でそこそこ盛り上がって話ができたと思います。連絡先も交換し、その日中に「今日はありがとう。また機会があったら遊びに行きましょう」というメールを送って「こちらこそ。また遊びましょう」という社交辞令的なメールのやりとりまではしたのですが、この後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか? メールでコミュニケーションをとり、徐々に仲良くなればいいんでしょうが、女性と付き合ったことがなく、普段から親しい友人とも用事以外のメールはあまりしないタチなので、なんて切り出してメールしていけばいいのかわかりません。 いっそのこと、いきなり明日にでもメールで今度の日曜日あたりに映画にでも誘ってみようかとも思っているのですが、性急すぎるでしょうか? みなさんのご意見お聞かせてください。お願いします。 ちなみに相手は2つ上のOLさんです。

  • 合コン後。

    合コン後。 28歳男です。31歳の女性と合コンで知り合いました。そのときは人数いたのであまり話せなかったけど、メールしつつ、1カ月くらいしてから食事に誘って二人で会いました。 またメールしてつないでいたのですが映画に誘われました。これは行けるのでしょうか。

  • 合コンの女同士のデスり合い

    合コンを最近しましたが まー。女同士のデスり合いが酷い! 1人が皆で今度遊びに行こうというと 1人だけ首をたてにふらずに話をつぶす。理由は自分が主体で誘いたいから また、別の女性は男性が1人の女性に一方的に話すと他の女性に話しを振ってもわざと会話に入らず、反応がそっけない。 男好きな女性は女の友情が薄いと聞きますが、選ばれない、面白くない事には徹底抗戦の合コンで上手く出会いなんて見つかるように見えません。 合コンで出会いを見つけた人って、いうなれば 他の女性を蹴落としたか運よく抜け穴的じゃないと難しいですよね? 女性が男を求める姿は男性と違い分かりにくい見えにくい分、えげつないですよね。 あなたの合コン女同士のデスり話を教えてください。

  • 合コンの後(メール)

    昨日、3対3で合コンがありました。帰り際にみんなで番号交換をして帰ってからみんなにありがとうメールはしたんですが合コンのカンジやメールのカンジからはこの先がありそうかなぁっていう感じではなさそうなんです… とくに私はこういう場にはあまり行ったことがなくってあんまり話しとか出来なかったから一番印象には残ってないと思うんです>_< でもちょっといいかなと思う人がいるからメールとかしたいんですが、男の人からすると女からメールしてもOKなんでしょうか? なんてメールしたら自然でめんどくさくない感じなんでしょうか?(具体的に教えてほしいです)

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。