解決済み

合コン後のアプローチがわかりません。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1459385
  • 閲覧数10895
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 66% (38/57)

こんにちは。23才(=彼女いない歴)の男です。
昨日4:4で合コンをして、とても気になる女性ができました。その女の人とは合コン中一番話をする機会があり、他の女の人も入れて3人でそこそこ盛り上がって話ができたと思います。連絡先も交換し、その日中に「今日はありがとう。また機会があったら遊びに行きましょう」というメールを送って「こちらこそ。また遊びましょう」という社交辞令的なメールのやりとりまではしたのですが、この後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか?
メールでコミュニケーションをとり、徐々に仲良くなればいいんでしょうが、女性と付き合ったことがなく、普段から親しい友人とも用事以外のメールはあまりしないタチなので、なんて切り出してメールしていけばいいのかわかりません。
いっそのこと、いきなり明日にでもメールで今度の日曜日あたりに映画にでも誘ってみようかとも思っているのですが、性急すぎるでしょうか?
みなさんのご意見お聞かせてください。お願いします。
ちなみに相手は2つ上のOLさんです。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

すぐに誘った方がいいと思います、映画に行く約束をしてみて下さい、、しかし突然だから彼女の方も用事があるかもしれないので、もし断られても落ち込まず、すぐに他の日に空いてる日がないか聞くことです、

ただ私が思うに初めて会うのに映画もいいけど、、どちらかと言うと、遊園地や居酒屋さんの方がいいんじゃないかな?

それで話をたくさんして、、君の1度も女の人と付き合った事が無い事も言った方がいいと思います、男はつい強がって”付き合った事あるに決まってるだろー”みたいな事を言いがちだけど、

私の知人は、付き合った事がない事を言ってしまうと気持ち悪がられるような気がして、心配していたけど正直に言ったら逆に女の子は喜んだそうです、そりゃ女の子だって ”私が初めての人になるんだ” なんて思うと嬉しいよね

メールばっかだとなんだから、、とりあえずメールで”電話していいかな?”と聞く事だと思うよ

んで会ってたくさん話をする事です、、それと彼女のことが気になってる事もね、、、

君は優しそうだからきっと大丈夫でしょ、、、健闘を祈ります

いいね、若くて、、、俺もまたそういう気持ちになりたいなぁー、、、、既婚者には、、もう縁がないか、、、
お礼コメント
yuruyu

お礼率 66% (38/57)

>付き合った事がない事を言ってしまうと気持ち悪がられるような気がして、心配していたけど

僕もそうなんです。合コン等の飲み会で、恋愛経験の話題になるのが非常に恐ろしいくらいです。気持ち悪がられて、場が冷めるんじゃないかという気がして。それに、その度にはぐらかしたり、知っている友達にフォローしてもらったりするのもすごく沈んだ気持ちになりますし。でもmarinecopesさんのお話を聞いて、だいぶ気分が楽になりました。もし、うまく食事か飲みに行くことになって、その後も話が進んでいったら取り繕うようなまねはせず思い切って言ってみようと思います。
色々とありがとうございました。
投稿日時 - 2005-06-19 20:19:11
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (35/90)

マメにメールをするのが一番効果的です。メールより電話、電話より会う事なんですけど。電話番号も知っているのならやっぱり電話しなくちゃ。こっちが気があることを彼女に伝えないと向こうからはなびいてきませんって
お礼コメント
yuruyu

お礼率 66% (38/57)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
そうですね。マメに連絡するのがいいのはわかるんですが、どんな内容のメールを送っていったらいいかがわからなくて。しかも酒が入ればともかく、普段は口下手な方で、特に電話は・・・。
でもとにかく、なんとか気があることは伝えていかないとしょうがないですよね。
投稿日時 - 2005-06-19 19:32:16
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (245/765)

誘う誘わないで悩む前に、簡単な「楽しかったです」程度のメールをしておいた方がいいですよ、できるだけ間髪入れずに。それで返事が来るようなら誘ってみればどうでしょうか。

とにかく最初の一通はあまり考え込む必要はありませんよ。今日はありがとう、とか、楽しかったとか、感想だけでも良いです。

ただ、メールを続けるためには、メールの最後を?で終わらせるようにすると良いですよ。「あなたは楽しめましたか?」「僕、盛り上がり過ぎたかも知れませんがひきませんでしたか?」とか。そうすると相手は返事しやすいです。「また誘っていいですか?」でもいいんじゃないですか?
お礼コメント
yuruyu

お礼率 66% (38/57)

さっそくのアドバイスありがとうございます!
一応本文にも書いたのですが、わかりにくかったみたいですね。すいません。その日解散になってから「ありがとう!楽しかったよ。また機会があったら遊びましょう」的なメールは送り、当たり障りない返事ももらいました。
なるほど、メールの最後は疑問系ですか。
投稿日時 - 2005-06-19 19:22:40
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 19% (43/216)

その呑んでる時に
映画の話になって 今度見に行こうよ
という会話があったんなら誘うのもありかと思うけど
なかったのなら
いきなり映画よりは
もうちょっと 呑みに行ったりとかの方が
いいような気が。。。
お礼コメント
yuruyu

お礼率 66% (38/57)

アドバイスありがとうございます。
映画は時々見に行くとは言ってたんですが、3人で話してたもんで、その時「見に行こうよ」とは言いずらくて。でもやっぱり、いきなり映画はマズイですか~。まずは食事とか飲みの方がよさそうですね。
投稿日時 - 2005-06-19 19:42:57
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 23% (16/68)

合コン後は、できるだけ早く誘ったほうがいいですね。
3日以内、長ければ一週間以内で。
そうじゃないと、相手もこちらの顔を忘れてしまいます。


付き合ったことがないのであれば、最初の1回目は短い時間で会うようにした方がいいですね。
晩御飯を食べに一緒に飲みに行くとか。

相手の事がまだ良くわかっていないし、まだ話をするのに2人だと間が持たないですから。

そして別れ際に次(2回目)会う約束をします。
遊びに行く約束をするのですが、場所は一緒に居る時に話した事・聞いた事で相手に興味がありそうな所、自分で興味があって相手が来てくれそうな所を選んで誘います。

まだ相手が打ち解けてない・自分がぎこちないようであれば、会う時間の短いデートをしましょう。
いくら気になっている人といっても、いきなり午前中から夜まで会っていると、相手との親近感が湧いていない時は苦痛になるでしょうから。

徐々に会ってる時間が長くなるデートをすればいいと思います。

基本は 
明るく自分らしく振舞う。
会ったその日の最後には次合う約束をする。
徐々に1日で会っている時間を長くする。

で考えればいいと思います。

映画はどうしても相手と話す機会が少なくなり無口になってしまうので、最初に選ぶにしてはあまりオススメしません。ただ相手が映画に興味があって、ノって来そうな場合は別ですが。
参考になれば幸いです。
お礼コメント
yuruyu

お礼率 66% (38/57)

なるほど、とても参考になります。
早めに思い切って、食事に誘ってみようと思います。アドバイスを活かせる状態になればいいのですが。
本当にどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2005-06-19 19:57:47
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

相手によると思いますが・・・

緊張して話せなくなる人や警戒心がすごく強い人なら
映画の方が逆にいいと思います
一緒にいて話せなくなっても、話さなくて良いですし、映画の話題で盛り上がれば良いです。
映画が始まる1時間30分前に会いましたが、お互い緊張して沈黙だらけで苦しくなりましたし、終わってからもすごく苦しくなりました・・・

二回目に勢いでいきなり当日にご飯食べに行こう!と誘ってみました
まぁ・・後から考えて迷惑だったのも確かでしょうけど・・次の日が仕事でも来てくれたことはすごく嬉しかったです

映画にいくならきちんと映画もリサーチされた方がいいと思います
最初に行くなら・・・
「交渉人真下正義」
相手の希望で「最後の恋のはじめ方」はすごくよかったです
お礼コメント
yuruyu

お礼率 66% (38/57)

アドバイスありがとうございます。
どういう状況でも行動を起こさないことには結果はでないですもんね。それがいい結果になればとても嬉しいでしょうし。
食事に誘うにせよ映画に誘うにせよリサーチはしっかりしていきたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-06-20 11:14:28
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

#3さんの意見同様、初めからいきなり映画よりは
まずは食事にでも誘うのがいいかと・・・。

お互いお酒を飲むのが好きなら
ちょっと気の利いたお店に連れていってあげて、
飲みながら色々お互いのことを話してみるのがいいと思いますよ?

合コンで盛り上がったとしても2人きりで
会うとなると、結構緊張しますしね。
で「今度休みの日にどっか行かない?」ってカンジで
彼女の行きたい場所とか観たい映画なんかを聞いて
日曜デートするとかのほうが自然な気が。

うまくいくといいですね!がんばって下さい!
お礼コメント
yuruyu

お礼率 66% (38/57)

アドバイス&応援の言葉ありがとうございます。
ここの方たちは、みんないい人で感謝の気持ちでいっぱいです。
結果はどのようになろうと、アドバイスを活かしてがんばってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-06-19 20:23:47
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 16% (1/6)

私の理想論ですが
合コン終わって、その日に「お疲れ、楽しかったね」メールして
2日目に普通に「今日は暑いね」とかメールして反応を見てみる。
そこから上手く話を繋げて、「今度、ご飯を食べに行かない?」という感じかな。
唐突に「映画に行かない?」というのはちょっとビックリするかも?
お礼コメント
yuruyu

お礼率 66% (38/57)

やはりいきなり誘わず、とりあえずはコミュニケーションをとっていった方がいいんでしょうね。
全くうまくできる自信はないですけど、なんとか今日の夜にでもメールしてみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-06-20 11:22:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ