marinecopesのプロフィール

@marinecopes marinecopes
ありがとう数25
質問数29
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
3%

  • 登録日2004/05/11
  • 20代の既婚男性が独身女性に手を出す心理

    まともな会社に勤めてる20代の既婚男性が独身女性に手を出そうとする心理がわかりません。 1人だけだと変わった人なのかなと思いますが短期間に別人からも同じようなことを経験すると人間不信ぽくなってしまいます。 どういう心理なのでしょう??

    • ベストアンサー
    • noname#203691
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 昔の恋人へ

    20代の女性です。相談する友人もなく、家族にも言えなく、ひとりでどうしたらいいのかずっとだらだら考えているだけで前に進めません。よろしければアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。 半年前に3年間付き合っていた恋人と別れ、腑抜けのような生活を送ってきました。4月に転職をし、新しい環境になったせいもありますが、今まで不安に思っていたことや寂しいと思っていたことがいっきに膨れ上がり、ここ2週間くらい毎日泣いて過ごしています。 その彼と別れた原因は、彼の束縛や私の身近な環境のせいで疲れてしまい彼のことを考える余裕がなくなってしまったためでした。ただ私には腹を割って話せる友人が彼しかいなかったために、今どうしようもなく不安で、1日中寝ているだけで何かする気がおきません。 先日病院(内科)へ行くと「心がちょっと風邪ひいちゃってる程度かな。心配することはない」と曖昧なことを言われました。「心の風邪とは何ですか?つまり鬱病ってことですか?」と尋ねるとさらに曖昧なことをいう医師に嫌気が差し、それ以上ききませんでした。 自分から別れを言ったにもかかわらず、以前の恋人に頼ることは自分勝手だと思いますし、彼がもしかしたら困るかもしれないと思うと、連絡がとれません。ここでこうして自分の悩みを投稿し、皆さんからアドバイスをいただけることで何か前へ進むことができれば一番だと思いますが、それでもその彼に、日常の他愛のない話を聞いて欲しい願望も拭いきれません。 そこで、お聞きしたいのは、かつて自分をふってきた恋人からいきなり友達に戻れないかと言われたら迷惑でしょうか。別れてまだ半年、彼は束縛だとか嫉妬という細かなことを除けば本当に素敵な人ですし、私にとって特別な存在だったので、私のことで不快な思いをするのだったら連絡は控えたいというのが今の気持ちです。

  • 同棲中の彼女が浮気をしました

    私31男、彼女32で、同棲3ヶ月目です。 1ヶ月ほど前から、彼女の行動に不審なことが続いたので、問いつめると、浮気をしたと言われました。 相手は仕事の関係の男で、同棲相手がいるのを解って粉をかけてきたようですが、最初にメアドを聞いたのは彼女からみたいです。 何度か2人で食事にいって、相手の男から、「つきあってくれ」といわれたそうです。 それ以上の関係があったかどうかは、わかりません。ただ、その男に惹かれていったことは事実ということで、精神的に「浮気」があったと言われました。 2人は「もう連絡をしない」という約束になっているものの、彼女は一連の過程の中で、私への気持ちが揺らいでいると言っています。 「間違いでした、もうしません、許してください」と言うのならば、清濁合わせ飲む覚悟で無かったことにしようと思っていましたが、私への気持ちが揺らいでしまったと言われては簡単にいきません。 彼女からは、私と距離をおいて一人で数ヶ月暮らしたいと言われました。 私の怒りや悲しみの気持ちもどこに落ち着けたらよいのか解かりません。 1.無条件に許し、なかったことにする。 2.彼女の言う通り、数ヶ月放置する。 3.私の目の前で、相手の男に電話で別れを告げさせる。 4.相手の男を呼びだして、3人で話し合いの時間をもつ。 5.不貞行為(?)は許さず、同棲・婚約は破棄する。 6.相手の男の職場と顔はわかるので(写真でみたことがある)、職場に行ってぶん殴る、あるいは話し合う。 いまのところ選択肢はこれぐらいしか思いつきません。 どなたかアドバイスをください。

  • 残りわずかな日々をどう過ごせばいいでしょうか?

    はじめまして。 私は25歳の会社員です。昨日衝撃的なことがあり、今も自分がどうすれば良いかわかりません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 私には出会って8ヶ月になるニュージーランド人(23歳・男性)の友達がいます。 1週間のうちに6日は会うくらい仲が良く、私は彼のことを好きになっていましたが、彼には彼女が祖国にいましたし、いつかは祖国に帰国する身なので、この気持ちは彼には言わず仲のよい友達のままでいようと思っていました。 相手に気持ちを悟られぬよう必死でした。 そんな時に、彼が来月の11日に急に帰国することになり、覚悟していましたが、急に来てしまったXデーに、私はパニック状態でした。 そこで私はとっさに彼に告白してしまったんです。でも、彼女がいるのは解っているから、気にしないでという言葉を添えて。 そうしたらなんと、彼女とはとうに別れていて彼も私のことが好きだというのです。 しかも、彼なりに必死にアタックしていたらしいのです。(私はちっとも気づきませんでした。) でも、彼は私が彼に恋愛対象として何の興味も持っていないと思い、自分も帰国しなければならないため、彼もまた自分の気持ちは私に告げずに帰国するつもりだったそうです。 お互いの気持ちを帰国約3週間前に知り、2人で泣きました。 そしてこの日初めてキスをしました。 なんというすれ違い・・・。 彼は確実に自分たちの関係を保っていたいからやはり友達でいよう・・。と言いました。 私も、そうするしかないと思います。 これから私は彼が帰国するまでどのように接すればよいのでしょうか?好きなので、毎日でも会いたいのですが自分の首を締めるようで思いとどまります。 本当に長々と申し訳ありません。読んで下さってありがとうございました。 なにかご意見・アドバイスを下されば嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏の気持ち

    先日、同じような喧嘩を毎回繰り返していた彼氏に別れ話をされました。彼氏は仕事で忙しくあまり会えず、またもともとメールや電話をまめにくれない性格と言うことで私がいつもキレてしまっていたのです。彼はいつも謝ってくれていました。しかし、最後に爆発してしまったらしく、その後の電話で「もうやっていけない」と言われ、私も謝り、変わるからチャンスをほしいと言ったのですが、「でも今回はほんとにムリ。」と言われ一方的に電話を切られてしまいました。私が泣いていると彼から数分後「最後のチャンスをあげたつもり。生かすかは君次第」とメールが来ました。嬉しかったのですが、別れたのか、単に距離を置いているのか、まだ付き合っているのか電話の内容とメールの内容があまりにも違うのでどちらかわからず、友人に相談したところ、「しばらく距離を置くべき」といわれ、1週間ほど連絡をとらずにいました。しかし考えると、もらった立場なのに私が何も動かないのはチャンスを逃しているのでは?と考えていました。そうこうまったく連絡をとらないまま悩むうち、偶然彼に喧嘩してから10日後くらいに会うことができたのです。彼は私を見ると嬉しそうで、最後に「先日はごめんね」と言うと、「お互い様だしね」とは言ってくれました。ただ、これからやり直すと言う意味で許してくれたのかは、短い時間では読み取ることは不可能でした。最後に、「又連絡するよ」と言っていました。しかし、彼からその後連絡はありません。(まだ三日ですが)表情からは、私のことを嫌ってはいないんだなとわかり一段階自分の中でほっとしましたが、普通のときは毎日メールしていたので、彼から何も言ってこないてことは完全に私のことを許してくれたわけではないのかなあ、とまたまたわからなくなってきました。私たちはまだ付き合っているのかもよくわかりません。彼はどんな気持ちなんでしょうか。