• 締切済み

なぜ音が出ないのでしょうか、、、。

DVDを再生しても、音がまったくでません。 パソコンの起動の時や、エラーメッセージが出たときの 音は聞こえるので、スピーカー等は問題ないと思います。 前にDVD観たときは普通だったんですが、ディスクによって違うものなのでしょうか?? windoseはMeで、もともと入っていたJet Audio Playerというのを使っています。

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

>同じプレーヤーでCDは聞けるのですが、、、。 DVDの場合、音声の形式はリニアPCM形式と、AC3形式の2種類あります。 プレーヤーのソフトが片方の形式しかサポートして居ないと、音が出るディスクと音が出ないディスクが出てきます。 DVDのドライブを買った時に、デバイスドライバと一緒にDVD再生ソフトが付いてませんでしたか?ドライブに添付されている再生ソフトであれば、両方の形式に対応している筈です。

toroyuki
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

• chie65536
回答No.1

DVDは内蔵タイプですか? 内蔵タイプの場合、DVDの音声は「CDプレーヤー」とか「補助入力」などでボリューム制御されます。 タスクバーの「音量」を右クリックして「音量コントロールを開く」でボリューム調整の画面を出して「CDプレーヤー」か「補助入力」の音量が最低になっていたり、ミュート(無音にする)にチェックマークが付いてないか調べてみて下さい。

toroyuki
質問者

補足

回答いただきましてありがとうございます。 さっそく見てみましたが、音量は最大にしていますし、ミュートにもなっていないんです。同じプレーヤーでCDは聞けるのですが、、、。