• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDの再生で音が出ない

MATSUSHITA DVD-RAM UJ8700QJを搭載したノートPCでDVDを見ようとしたのですが(Windows Media Player9)、映像は出るものの、音が全く出てきません。他のPC起動音やエラー音は出ているし、CDも問題なく再生できるので、スピーカーの設定に問題ないと思います。ちなみに、GOM Playerで再生しようとしても同様に映像だけで音が出ませんでした。 どうしたら音も再生できるようになるでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数317
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)

その現象で、リアルプレイヤーを入れたら治った、という例があるのですが。 http://jp.real.com/?mode=real 入れた後に削除してもいいと思いますので、一度入れてみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 一度realplayerを入れてたのですが、動作が重かったりいろんなポップアップがうっとうしかったりでアンインストールしていましたが、再度インストールしたらrealplayerでもGOM PlayerでもWMPでも音が出ました!!realplayerをアンインストールしたときに余計なものまで削除してしまってたのかな・・・。 一応realplayerは削除せずに置いときます・・・。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#214454
noname#214454

サウンドのプロパティーでミュートになっていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問にも書いていますが他のソフトなどでは音は出ていますし、ミュートも解除していてサウンド設定に問題はありませんでした。

  • 回答No.2

そのDVDメディアに問題が有るか、ドライブに問題が有ると思います。 違うDVDソフトでも現象が出るか確認して下さい。 クリーニングディスクでクリーニングもしてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 説明不足でしたが、市販・自製どのDVDメディアも同じ現象でした。