解決済み

DVDの音が出ない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298173
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

パソコンはNECのVALUESTARでVC866J/6です。標準でWindows Meでしたが、今度XPに替えましたするとDVDが映像はでるのですが、音が出ません。Jet-Audio Playerのせいかなあ・・・とも思うのですが、私には全く解りません。お願いします。ご存知の方があれば教えて頂けませんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

右下のトレイのスピーカボタンをダブルクリック、
ボリュームコントロールではフェーダは下がっておらず、
ミュートにもなっていませんね?

DVD以外の音声は出るのでしょうか?<CDなど
お礼コメント
noname#9373

ご回答ありがとうございます。さっそく試してみました。スピーカーボタンでボリュウムのフェダーは下がってなく、ミュートもチェックされていませんでした。でもそんな基本のような事も今まで知りませんでした。ありがとうございました。ちなみにCDやインターネットラジオなどは普通に聞けます。
投稿日時 - 2002-06-23 11:12:45
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (169/597)

「Jet-Audio Player」には、WinXPにアップグレードした際、DVDの音声が出なくなるバグが報告されていたような気がしましたけど。

ここのレスキューに詳細が出ていたような気がします。
http://121ware.com/
補足コメント
noname#9373

ありがとうございました!解決しました。原因はMeからXPにアップグレードする際にしておかないといけないいろいろな手順を私が省いていたようです。もう一度XPをアンインストールしてやり直しましたところDVDの音もちゃんと鳴り出しました。ご回答いただいたお二人、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 07:41:37
お礼コメント
noname#9373

ご回答ありがとうございます。さっそく行ってみます。
投稿日時 - 2002-06-23 11:13:49