• ベストアンサー

DVDの音が出ない

パソコンはNECのVALUESTARでVC866J/6です。標準でWindows Meでしたが、今度XPに替えましたするとDVDが映像はでるのですが、音が出ません。Jet-Audio Playerのせいかなあ・・・とも思うのですが、私には全く解りません。お願いします。ご存知の方があれば教えて頂けませんでしょうか。

noname#9373
noname#9373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

右下のトレイのスピーカボタンをダブルクリック、 ボリュームコントロールではフェーダは下がっておらず、 ミュートにもなっていませんね? DVD以外の音声は出るのでしょうか?<CDなど

noname#9373
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそく試してみました。スピーカーボタンでボリュウムのフェダーは下がってなく、ミュートもチェックされていませんでした。でもそんな基本のような事も今まで知りませんでした。ありがとうございました。ちなみにCDやインターネットラジオなどは普通に聞けます。

その他の回答 (1)

• jingilu
回答No.2

「Jet-Audio Player」には、WinXPにアップグレードした際、DVDの音声が出なくなるバグが報告されていたような気がしましたけど。 ここのレスキューに詳細が出ていたような気がします。 http://121ware.com/

参考URL:
http://121ware.com/
noname#9373
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそく行ってみます。

noname#9373
質問者

補足

ありがとうございました!解決しました。原因はMeからXPにアップグレードする際にしておかないといけないいろいろな手順を私が省いていたようです。もう一度XPをアンインストールしてやり直しましたところDVDの音もちゃんと鳴り出しました。ご回答いただいたお二人、本当にありがとうございました。