• ベストアンサー

ラジオCMのシナリオ用語

お願いします。ラジオシナリオのコンテストに応募したいと思い、そのコンテストの過去の受賞作品を見ると、下記のような作品がありました。 M   CI~ 男性A 「おはよう」 女性A 「どうも」 こんな感じなのですが、この、M CI~ と言うところが分かりません。 どういう意味なんでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、mondayと申します M ・・・MUSIC(音楽) CI カットイン(突然始まること)CIの逆がCO(カットアウト) ついでに・・ SE・・サウンドイフェクト(効果音) FI・・フェードイン(次第に音が大きくなる)この逆がFO CF・・クロスフェイド(前の音と次の音が交差するように入れ替わる)