• 締切済み

最後の手紙(できたら既婚男性に・女性でもいいです・長文です)

roco3150の回答

  • roco3150
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは!自分は既婚者ではないですが、バツ1男です。 彼の気持ちはわからないですが、同じ離婚暦がある者としては愛されてうれしかったと思いますよ。でも、二度と失敗したくないって思ってるのが本音と思いますので、patagonia8349さんの行動に感動したと思います。いい思い出としてお互いに心を打ったのではないでしょうか。 patagonia8349さんは素晴らしい人ですね。

patagonia8349
質問者

お礼

お礼送れてすみません。回答ありがとうございます。 私の片思いでしたが、彼がうれしいとおもってくれたらどんなにいいかと思います。それは彼にしかわからないのですが‥。彼が紳士な人だった事が私にとって良かったのかもしれません。 今は苦しいですが、この経験を自分の糧として頑張っていきます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最後の手紙

    他社の方で好きな人に連絡先を渡しました。1年以上前に一度、その後1年間彼の様子をみて脈ありなのではないかと思い再度連絡先を渡しましたが連絡は来ませんでした。  でも、どうしても私は振られた気がしません。なぜかって人に説明するのは難しいですが、自分でそう感じます。  そこで最後に本当に最後の手紙を渡そうと考えています。過去の質問で、直接会話をしたほうがいいとアドバイスをうけましたが、接触の時間も短く、周りに人もいますし、何を話せばいいのかわかりません。  今日のご相談はその手紙の内容についでです。  何度か書いてはまた考え直し、の繰り返しです。どんな内容にしたらいいのか考えてしまいます。  これでけりをつけるつもりなので、あとで迷いの生じる結果にはしたくありません。自分なりに考えて、この言葉があれば、連絡が来なかったとしても、すっきり気持ちにけりを付ける事ができるとおもったのは  もし連絡を頂けなかったら、それは「返事のないのが返事」と受け取って間違いありませんよね?そうですよね。   と。  みなさ~ん!何か他によいアイデアありましたら教えてくださ~い!    

  • 既婚女性へ手紙を書いても大丈夫ですか?

    こんばんは、25歳の男です。 職場の既婚女性(39歳)に手紙を出したいです。 その方とはプライベートでも仲良くしていましたが、先月、引っ越しのため退職しました。その時、僕は出張中で最後に会うことができなかったので、メールで簡単に挨拶しました。僕にとっては姉のような存在で、公私ともに自信をつけて下さった大切な方です。なので感謝の気持ちをちゃんと伝えたく、手紙にしようか考えています。 正直なところ、僕は前からその女性が好きでした。でも変な考えはありません「こんな人が奥さんだといいな」という憧れで見ていました。勿論「ずっと好きでした」なんて書けないので、感謝の気持ちだけでもをちゃんとした形で伝えたいです(>_<) しかし、大人の女性は自分より若い男に手紙なんて貰ったら内容はどうあれ気持ち悪いですか??

  • お別れの手紙

    また質問させてください。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3082635.html 自分からより戻したいと言うのは止めました。 戻ったとこで何も変わらないからです。 まだ好きな気持ちはあります。 ですが自分の気持ちにけりをつけるため、彼家に荷物&鍵を返しに行く時手紙を置いていこうかと思います。お別れの… それで彼が離れてったって少し私のこと考え直してくれたら… どのような内容がいいですかね? 今までの思い出など振り返らないほうがいいですか?? あと…さようならといれても平気ですか? ちなみに、好きとか気持ちはいれません。

  • 最後の手紙

    1年半付き合った彼(同い年・21歳)と一ヶ月の期限付きで距離を置いています。 一緒にいて楽しいし、癒されるけど、マンネリもあって、今のままでは大切にできていないから、 一ヶ月連絡を絶って、自分の気持ちを確かめたいと彼に言われ、了承しました。 それから一切連絡はしていません。 距離を置いている間、自分磨きやいろんな事に挑戦し、 充実した毎日でした。 私にとって彼は大切な人なので、やっぱり別れたくはないですが、 彼が別れたいというなら、受け入れる心構えはできているつもりです。 自分のことを好きでない相手といても悲しいだけなので‥。 彼と会う約束の日が来週に迫っているのですが、別れるにしろ、 彼には今までの感謝の気持ちを伝えたいと思っています。 でも、きっと私は話そうとすると泣いてしまうので、 今まで一緒にいてくれて本当に感謝している事と、 彼は不規則な生活を送っているので、 健康には気をつけて下さいという内容で 手紙を書こうかなと考えています。 男性の方から見て、別れようと思っている相手から、 こんな手紙をもらったら迷惑でしょうか? 別れることになっても、いつか復縁したいという気持ちではなく、 人間的にすごく尊敬している人なので、 いつかまた会って楽しくお酒でも飲めたらいいなと思っているので、 嫌な別れ方はしたくありません。 何かアドバイス・ご意見などありましたら、よろしくお願いします。

  • 手紙の最後に添える詩…。

    彼女とはよく手紙の交換とかをするんですが 恋愛系の詩で今の自分の気持ちにピッタリの詩がありました。(マンガで) 手紙の最後に書くのってチョット重いでしょうか?? 女性、男性の視点からアドバイスください☆★

  • 最後の手紙

    9月9日 3年付き合った彼と別れました。 音信不通の1ヶ月いろいろ努力して、やっと普通に過ごせるようになり 彼のこともあきらめる事ができました。 最後なので彼に手紙を出したいと思います。 今日書いたのですが、 (1)今までありがとう (2)楽しかったこと (3)ごめんなさい (4)これから一生ファンでいるから頑張ってください という内容になりました。 なにか足りないことやこんなことを書いたらいいかとか 手紙はもう少し出さないほうがいいのではないか?などあったら教えてください。 もう復縁は願っていません。好きだけど一緒にいるのは無理だと言う結論に達したからです。 ただやっぱり1ヶ月かかって今までの感謝を伝えたくなったからです。 別れの言葉もなかったので、自分でけじめをつけたい気分でもあります。 これですっきりこれからの人生を歩めると信じています。

  • 既婚男性におききします

    科内の既婚男性を好きになってしまいました。夫婦仲は良いようですが、私の気持ちをわかっているからか、そういう話は私にはしません(聞いたら答えるかもしれません)。奥様は子供が産めなかったようで(医学的に出産は厳しい年齢です)、回りの社員の家族が出産する話とかになると、彼はいつも一人寂しそうな顔をして黙っています。 彼は、私と出会ってすぐに、互いに一目惚れするような雰囲気があったため、それ以来、私と男性は互いが男女として意識しあっている感はあります。向こうは私の気持ちを重々解っていて、距離を置き、また奥様の話は一切私の前ではしません。 そんな中、彼とメールのやり取り中、彼の行きつけの店を案内されたので、機会があったらご一緒させてください、と返すと、更に詳しく店の案内をしてくれました。週に数回通っているようです。 そのメール以来、彼は私を見ると、嬉しそうな顔をして笑っています。何かを会話するわけでもなく、大笑いしています(意地悪だったり悪意ある表情ではなく、本当に喜んでいる顔です) 彼は、私を女性として見ていて、仲良くなりたいという思いはあるから、このような馴染みの店を教えてくれたのでしょうか? 私は彼にとってどんな存在なのでしょう?彼は真面目なので、奥様を大切にしていることは良く解っています。。

  • 最後の手紙

    この手紙の趣旨は、先生に自分の存在と思いを伝えようとする手段を手紙に置き換えただけです。もしかしたら、良くないですが離婚をしたり夫婦が不仲に成った時に振り向いてくれるかもしれない。その時の思いを伝える切っ掛けになればと思い書きました。 僕は大学生で就職が決まり振られたずっと好きだった、女の先生に最後のお礼の手紙を出すことなりました。 先生は今年結婚して子供が生まれて忙しいらしいです。 その結末で、☆〔〕☆の文章を入れるに書くのはありですが。 僕は入れたいですが入れるのは絶対に良くないと思っています。 でも、どうおもいますか? 以下が文章です ☆省略☆ これからの人生で貴女のように思える人に出会い、その人を幸せにしたいです。 ☆省略☆ それと、貴女ように思える人に女性に出会いその人のことを幸せにしたいと思います。 5年間先生のことがすごく好きでした。 ☆《今でも凄く好きで夢でも良いから先生と一緒に生きたかった》☆ でも、男らしく、さようならを言います。 幸せになってください。 ☆追記☆ ご家族と先生の幸せを心より願っています。本当に、、、 たくさんご迷惑をおかけしましたがありがとうございました。 さようなら

  • 男性にとって手紙って…。

    私(20代後半独身)は、憧れてる既婚男性に(既婚者だと)知ってて手紙を渡しました。 相手の方とはすんごく顔見知りなんですが、一回しか話した事はなく、今の自分の気持ちを手紙に書いて渡しました。 手紙の最後にはメルアドを書けば良かったのですが、また逢える機会があると思ってって言うか書くといかにも(メール又は電話待ってます)みたいな感じだったので書きませんでした(^_^.) 後日その方(既婚男性)を見かけたのですが(遠くの方で)、相手(既婚男性)も私に気付いたみたいで私に向かって微笑んでくれてて、お互いに意識しすぎて微妙な雰囲気でした。 でも、私の中で何かがビビっとくる様な予感がしたのは気のせいかも知れませんが(^^ゞ でも、気持ち的に手紙を渡して良かったかもって思ったぐらい既婚男性が微笑んでくれて私敵にうれしかった。 では、質問ですが 既婚男性(独身)って手紙をもらったら嬉しいものですか?? 後、手紙を取って置くものですか? 不倫の始まりはどー言う状況で起きるんですか??

  • 既婚ながら、独身女性を好きになったことのある男性へ

    自分が夫婦円満でありながらも、子宝に恵まれず、奥様も年齢的に出産は無理となってしまった段階で職場等、毎日顔を合わせる場で、気になる女性ができ、彼女も自分に好意をもってくれている事を解っているとします。 二人の中で、互いにドキドキ間を味わう中、どうしてもその女性に対し、妻の話を隠したがる心境が芽生え、どういう訳か、彼女に対しては、妻とどこどこに行ったとかいう類の話は何となしに気付かせない・隠すという配慮というか、自分可愛さというか、そんな気持ちが芽生えていたとします。また、その女性は自分の好みであり、一目ぼれに近い状態であったとします。妻のことは大事にしていますが、唯一、子供ができなかったことは、辛い出来事であり、それについては何となく夫婦間でもタブーです。 夏季休暇で一週間、自分は奥様と旅行をして楽しみ、良い思い出を作って、職場に戻ってみると(旅行中も彼女からの仕事メールには即座に対応していた)、休み前までは笑顔で話しかけてくれた女性から笑顔が消え、まったく自分の目を見てくれなくなり、廊下で遭遇しても、どことなく白けきったような冷たい空気を感じるようになり、自分も原因はなんとなく解れどどうしようもない というとき。彼女との間に自然と距離ができます。それでも彼女のことが気になるという時 質問1:彼女の態度の変異に傷ついたり、彼女の変異自体がとても気になるときというのは『彼女を(無意識であれ)好きだった』ということなんでしょうか? 質問2:そんな中、彼女が昔自分が教えたお店に連れて行ってほしい、と甘えてきたら、二人で一緒に行きますか? 質問3:彼女の変異自体は、自分にとってショックなのですか?また、彼女がそういう態度になったのは、焼きもち&奥様を大事にする姿をみて悲しんでいるのだ、と理解できますか? 質問4:昔、妻の話をした折に、彼女の反応が鈍ったことをきっかけに、彼女の気持ちに気付いた経緯がある場合、こういう女性に対し、奥様の話をできるだけ避けるのは、彼女への自分にできる精一杯の愛情というか、そういういわば『応えてあげることができなくてごめんなさい』というような気持でもあったりするのですか?