• 締切済み

想いは伝わってるのかなぁ?

前から気になってる人が居ます。 その人とはネットで知り合ってメールなどをして1年以上は経ちます。 最近やけに気になって仕方ないんですが顔は知りません。。。 あたしの画像は見せてるし、ウェブカメ使ってチャットしたりしてるんだけど彼は顔を見せてくれない。 まぁでも顔はどうでもぃいんです。最近やっと隠してた年を教えてくれた所、想像とは違ってずっと年上だと知りました。 あたしは今年23歳、彼は36歳になります。。。 やっぱ大人ってコトもあって色々知ってるし、話ししてると安心します。 メールなどではダーリンダーリンってスキスキアピール出しちゃってるんだけどやっぱ相手にはしてくれないですよね^^; ネットだから合わせてくれてるんだろうけどけっこう本気なんです。。。 彼は北海道、あたしは東京で遠距離なんだけど年内中には遊びに行きたい<北海道に そう伝えてるんだけどカルクとられてるような感じだし。 かと言ってメールで告白したとして(誠意を込めて)今の関係が崩れるのも怖いので言えません・・・ だからいつも冗談っぽい会話になってしまってます。 やっぱネット上ではただのお友達?それ以上を期待できないんでしょうか? (状況が状況なだけに、、、 何かいいアドバイスありますか?

• ku-ra
  • お礼率59% (75/126)

みんなの回答

• kit-hotta
回答No.6

こんにちは。 少し目を覚ましてください。 友達以上にならない方が良いですよ。 一度でも会った事があるのならともかく、最近になってやっと 実年齢を教えてくれた、ってちょっと・・・と思いました。 1年以上もメールしてたのにも関わらず顔も見せないってのも、 何かなぁと思います。 お互い見せてないのなら分かりますが、 相手だけ見せないのはフェアじゃないでしょう。 何かが彼の中で引っかかってるんだろーなーと思います。 きっとその何かを見せたら、 >今の関係が崩れるのも怖い と思っているんでしょうね。 なので、傷つかない内に少し気持ちを冷ましてください。 好きなら好きなままで良いです。 でも、友達として好き、ってぐらいまで抑えた方が良いと思います。 あと、ネット恋愛は現実と離れている部分があります。 現実を見た瞬間、感動するかもしれませんし、引くかもしれません。 自分自身を制御するためにも、少し冷ましてください。 で、好きだとか告白だとかは、会った時伝えればいいです。 会って現実を見てから、ku-raさんが判断してください。 今の時点では現実味が無さ過ぎるように思います。 で、ネット上では期待しない方が身のためでしょうね。 ここ(okweb)ではどうか知りませんが、チャットとかだと 普段の自分で無い自分が出てしまったりする人が多いです。 そうで無いと分かっていても、一応気を付けるに越した事はないでしょう。 あまり良いアドバイスじゃなくてすみません。

• licken
回答No.5

わたしも今、ネットで知り合った好きな人がいます。 携帯も交換して、お互い顔も知っていますし、電話でもよく話しています。 まだ会ったことはないのですが、相手から会いたいという風に言われています。 正直わたしは外見に自信がないので、直接会うことにはためらいがあります。 相手にみせた写メは、なるべくよく写っているのを選んで送りましたので。 ku-raさんのお相手もわたしと同じ気持ちだとすると、本気で思ってくれているのがわかるほど、実際会ってがっかりさせたくないのだと思います。 もし、嫌われてしまったらという風に考えると会うのは不安です。 そして、自分の気持ちが大きくなればなるほど、会ったあとに連絡がこなくなったりしたらって考えて、傷つくのが怖くなってしまいます。 だから、ku-raさんのアピールにもわざと軽く応えているのではないでしょうか。 もし、ku-raさんが北海道まできてくれたとしても、自分のことを気に入ってくれないだろうから、きてほしいというのにもためらいがあるのかもしれません。 遊びにいくとすれば、日帰りできる距離ではないでしょうし、わたしだったら、自分なんかと一緒に長い時間をすごしてもらうのには申し訳ないという風に思ってしまいます。 (かなりネガティブですが・・・) 今の関係が崩れてしまうのが怖いというのは、お相手の方も同じ気持ちだと思います。 ネットだからあわせてくれているということではなく、きっと本音だと思いますよ。 でなければ、そんなに長い期間メールのやりとりはしてくれないと思います。 わたしの場合、相手に外見なんか関係ないというのを何度も言われて、最初は「そんなこと言ってもやっぱりかわいい子がいいに決まってる」って思ってましたが、最近はその言葉を信じてみようという気持ちになってきました。 そう思えたのは、ただ「会いたい会いたい」と言うのではなく、わたしのタイミングでいいよって言ってくれたのが救いだったと思います。時間がかかっても待っててくれると言ってくれました。なので、ゆっくりと考えることができ、会ってみようかなという気持ちになれました。 もちろん、わたしもずっと会いたいと思っていましたが、勇気がでなかっただけです。 ku-raさんも、お相手に自信を持ってもらえるように気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 答えを催促するのではなくて、たとえ時間がかかったとしても待ってるからというように。 でも、会ったとしても気持ちが変わることはないからと伝えれば、お相手も気持ちが楽になるかもしれません。 かなり長くなってしまいましたが、お互い頑張りましょうね。

• pata_pata
回答No.4

えっと・・・ 相手が既婚の可能性もありますね・・・。 ku-raさんの「好き」の感情がピークになる前に そこのところは確認が必要かも知れません。 あとは他の方が書かれてるとおり 自信がないのかも・・・。 思い切って 「北海道旅行に近々行くので案内してください!」って、お誘いしてOKなんじゃないかな? 自信がない男性は、往々にして 自分の方からアクションを起こすの苦手ですから・・・(^^;;; 応援してます!

回答No.3

ku-raさん、こんにちは。 >やっぱネット上ではただのお友達?それ以上を期待できないんでしょうか? そんなことはないと思いますよ。 ネットで知り合って、深い関係になることはよくあることですし 結婚に至るケースもあるようです。 ただ、この彼の場合、写真を見せてくれないというのは 彼に自分に対する自信がないからだと思います。 容姿に対して、コンプレックスのある人なのかも知れません。 遊びに行きたいと言っても軽く流される事や ダーリン好き好きって言っても軽くとらえているようなのは あまり深い関係になって、実際会ったときに ku-raさんががっかりしてしまわないか・・・と彼は不安なのでは。 また、彼は自分がku-raさんよりも一回り以上も年上なので それも気にしているのかも。 ku-raさんとしては、年齢のことは気にならないし 本当にもっともっと仲良くなりたいので、遊びに行きたいし 写真も欲しいなって思っています、という感じで彼にアピールしてみてはどうでしょう。 「私ばっかり顔を見せてるけど、あなたの顔も見たいわ」 って言えば彼が顔を見せたり会う気があれば、写真を送ってくれると思います。 彼が写真を送ってくれたら、もうちょっと先が期待できそうですね。 頑張ってください。

回答No.2

ネット恋愛は、かなりリスキーです。それは理解されてますよね?まずは会う場合は恋愛抜きで友達としての目線で会ってみて下さい。  距離が距離ですので、単身乗り込んでいくら顔は気にしないといっても…万が一、どうしても受け入れられない容姿であった場合どうしますか?  個人的な主観ですが、容姿を見せたがらない人は自信がないタイプが多いです。今は好き好きいってくれている…けど実際に自分と会ったらもうメールもチャットもしてくれないかもしれない…といった不安があるケースが多いです。  実際多いです。会おう会おうと女性側が言い、会った途端に次の日から連絡が減り…最後にはメルアドはあて先不明で返ってくる…違う意味ではこういう経験がある人も同じく女性との一定距離をとろうとすると思います。  また、ネット恋愛に極端に否定的…という場合も距離をおきたがる場合もあります。(後腐れの無い気軽な友達でいたい場合など)  それ以上を期待するな…とは言いません。ただ、過剰な期待は相手にとっては無言のプレッシャーにもなりかねません。相手の男性が容姿を写真1枚でも見せてぐれるくらいにならないと進展は薄いと思います。  男性側からしたら、年齢の差だけでもかなりのプレッシャーになっていると思いますので…  とは言え、私も今の彼氏とはネットが元で知り合い、今現在に至ります。ので、一概に「無理だからやめなさい」というつもりはないです。  まずは好きだから付き合って!ではなく、友達としての目線(北海道に行ったら、観光案内してくれない?ぐらいのレベル)で相手の方を見てあげたらどうでしょうか。好意をもってくれているというのは嫌なものではないと思いますので…。

• nak_goo
回答No.1

ネット上の友人の話を1つ。 ある女性は、ネット上のやり取りで、ある男性を好きになりました。年齢は3つ離れています。 女性は「男性に会いたい」と思って居場所を尋ねました。あまり自分のことを話したがらない彼の話を聞いて、みんなびっくりしました。なんと、男性はアメリカに住んでいたのです。 女性はたいへん忙しい仕事に就いていましたが、何とかやりくりしてアメリカに行きました。男性が仕事の都合をつけて日本に来ることもありました。二人はとても幸せそうでした。 「大丈夫かなぁ?」とハラハラしながら見ていた私たち(私と他のネット友達)も、とても幸せな気分になりました。