• ベストアンサー

専門紙社の営業って??

現在、私は大学生で就職活動中です。教育専門紙の会社で、「広告企画・営業」といった職種は、どんな仕事でしょうか?洗剤を配りながらお宅訪問といったことはしないらしいのですが・・・マーケティングとは具体的にどういったことをするのでしょうか?教えてください。 ちなにみ、その会社の職種には、編集企画、販売企画、読者管理、情報システム、財務・経理、取材及び整理、写真記者があります。

noname#50695
noname#50695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58431
noname#58431
回答No.1

○教育産業、学校関係の事業所セールスをかけ、紙誌掲載広告契約をとる営業活動が主だろうと推定します。 ○蛇足:下記URLに専門紙誌のリンク集があります 教育 専門新聞社 新聞社 メディア・情報源/infoseekディレクトリhttp://www.infoseek.co.jp/Topic/17/213/1665/6548