• 締切済み
  • 暇なときにでも

通信制高校の大学進学率

通信制高校でも大学の進学率がいいのはなぜなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • na_mama

あくまでも、私見です。 進学率というのは進学希望者のうち、実際に進学した生徒の数を言います。だから、最初から、進学を希望しない生徒はこの数字に最初から入りません。 それから、通信制の場合は卒業率がかなり低いそうです。このおしえてgooの中で読んだ覚えがあります。つまり、卒業できるのは、かなり、一所懸命勉強をした生徒と言えると思います。 また、通信制に入る生徒が、かなりできる生徒がいるということです。 私は2人ほど知っていますが、二人とも、高校ではトップクラスでした。やはり、天才は凡人の中では過ごしにくいようで、人間関係が上手く行かず、高校を辞めて通信制に通い始めましたが、多分、旧帝大クラスに入れるのではないでしょうか。