• ベストアンサー

株の売却損(繰越損失)の次年度以降の記入の仕方

について教えてください。 昨年、株の売却損として計上した繰越損失は、今年の申告書にはどのように記入すればよいのでしょうか。 申告書はBでよいのでしょうか(去年はBでしたが)。 よろしくお願いします。

• na0h
  • お礼率39% (315/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14162
noname#14162
回答No.1

申告書Bを使います。 損失の繰越には、昨年と同じように所得税の確定申告書付表の記入が必要です。 記入は、付表の「2.翌年以後に繰り越される・・・金額の計算」の欄に 昨年の繰越損失額を記入する枠があるのでそこに記入すればよいです。 H16年に株の損益がある場合はその額と前回繰越した損失額とを記入して合算します。 H16年に何も売却しなかった場合は、前回の損失繰越額を記入すればよいです。

na0h
質問者

お礼

ありがとうございました♪