• 締切済み

嫌なサイト訪問者を退治する方法

私のブログに毎日来ては、メールフォームから メール送信している人がいます。 メール内容も「ここを見て→(Hなサイトアドレス)」 上のような内容で嫌になります。 そうとう知識がないみたいで、IPも一緒ですので同一人物と判明。 さきほど、アクセス制限かけました。 でも悔しいのでもっと厳しく対応したいのです。 もう、メール送ってこないでください。 とこちらからメールすれば分かってもらえるでしょうか? やはり無視するしかないのでしょうか? いい対処方法がありましたら、お願いします。

noname#9380
noname#9380

みんなの回答

• sion_fs
回答No.2

何か反論しても無駄でしょうし、また付け入る隙を与えるだけでしょうね。 また、ウイルスを送ったりするのは、違法行為ですのでお奨め出来ません。 ちなみに私ならば、ISPに連絡して処分していただきます。 または、IPというのは個人情報では有りませんので。 サイト上で公開します。このIPはこういう事をしたのでアクセス禁止にしました。と。 後は別に何もしません。 あぁ、迷惑メールの送信者、としてメアド公開も検討するかも知れませんね。

noname#9380
質問者

お礼

アクセス制限したので来れなくなりました。(相手が) 良かったです。 IP公開とかメアド公開はしませんでした。 もちろん、ブラクラやウイルスも送っていません。 余計な知識を教える事になるので お馬鹿さんには、アクセス制限だけで十分でした。

noname#9380
質問者

補足

>ISPに連絡して処分していただきます。 どんな処分されるんでしょう? ヤフーBBですけど? やはり無視がいいのかしら?

回答No.1

仕返しがしたいのならウイルスを送るという選択肢も・・・ それとかブラクラなんかもいいかも・・・ 例えばその送ってきた相手に 「イラついてるんですか?・・・  ならこのフラッシュでも見て落ち着きましょう」 とか書いてブラクラのアドレスを張ったり・・・ フルブラウザキー操作不可能で赤青点滅にしたり

noname#9380
質問者

補足

やってしまうと逆恨みされそうです。