• 締切済み

嫌なサイト訪問者を退治する方法

私のブログに毎日来ては、メールフォームから メール送信している人がいます。 メール内容も「ここを見て→(Hなサイトアドレス)」 上のような内容で嫌になります。 そうとう知識がないみたいで、IPも一緒ですので同一人物と判明。 さきほど、アクセス制限かけました。 でも悔しいのでもっと厳しく対応したいのです。 もう、メール送ってこないでください。 とこちらからメールすれば分かってもらえるでしょうか? やはり無視するしかないのでしょうか? いい対処方法がありましたら、お願いします。

noname#9380
noname#9380

みんなの回答

  • sion_fs
  • ベストアンサー率36% (152/416)
回答No.2

何か反論しても無駄でしょうし、また付け入る隙を与えるだけでしょうね。 また、ウイルスを送ったりするのは、違法行為ですのでお奨め出来ません。 ちなみに私ならば、ISPに連絡して処分していただきます。 または、IPというのは個人情報では有りませんので。 サイト上で公開します。このIPはこういう事をしたのでアクセス禁止にしました。と。 後は別に何もしません。 あぁ、迷惑メールの送信者、としてメアド公開も検討するかも知れませんね。

noname#9380
質問者

お礼

アクセス制限したので来れなくなりました。(相手が) 良かったです。 IP公開とかメアド公開はしませんでした。 もちろん、ブラクラやウイルスも送っていません。 余計な知識を教える事になるので お馬鹿さんには、アクセス制限だけで十分でした。

noname#9380
質問者

補足

>ISPに連絡して処分していただきます。 どんな処分されるんでしょう? ヤフーBBですけど? やはり無視がいいのかしら?

回答No.1

仕返しがしたいのならウイルスを送るという選択肢も・・・ それとかブラクラなんかもいいかも・・・ 例えばその送ってきた相手に 「イラついてるんですか?・・・  ならこのフラッシュでも見て落ち着きましょう」 とか書いてブラクラのアドレスを張ったり・・・ フルブラウザキー操作不可能で赤青点滅にしたり

noname#9380
質問者

補足

やってしまうと逆恨みされそうです。

関連するQ&A

  • アクセス制限機能付のフォームメールはありますか?

    HPを持っているのですが、掲示板でのやり取りからしつこいメールを送ってくる人がいて困っています。 ウィルスメールも多いのでアドレスの公開を止めてフォームメールを設置したいと思っているのですが、 1.メールアドレスやIPアドレスなどでいわゆるアクセス制限機能ができるフォームメールというのはあるのでしょうか? 2.アクセス制限機能がないのならばせめて送信してきた相手のメールアドレスやホスト名、IPアドレスがわかるものを探しています。 (フォームメール内に記入する送信者のメールアドレスというはデタラメを入力しても届いてしまうものなのですか?) cgiの知識は多少ありますが、できたらレンタル(できたら無料)希望です。 自分で検索してみたのですがそれらしきものが見つからなかったのでお尋ねしています。 どうぞよろしくお願いします

  • あるサイトで管理人ともめたんですが

    私が行ったサイトのメールフォームから意見&質問を送ったんです。 その後、そのサイトのブログを2日に1回ぐらい見ていました。行けば更新されているのですが、私宛の返信はいつになっても見当たりません。 他の人宛は幾つかありました。その殆どは「誉めているメッセージだった」と思わせるものでした。 一ヶ月ほど経ち、反応なしなので「どうして返事をくれないんですか?」と更新された感想と一緒に再度送りました。 またしても反応なし。 「もしかして届いてない?アクセス制限のようなもの(私へか巻き添えかしらんが)で届かないようにされてる?」と考えた私はHPに書いてあったもう一つのアドレスから「私は前にもメールしたものです。もししつこいメールになっていたらすみません。私は着信拒否されていますか?」というように送りました。 3ヵ月後ぐらいに着てみてブログを見ましたが、やはり反応がないので「どうして無視するんですか?他の人への返信はしているのに。誉める人ばかりに返信するのはおかしいです。酷いです。」というように送りました。色々な所で名前を変えているので混合してしまい、(多分)別のHNで送りました。IPや内容で誰だかわかるだろ。と思ったんです。 すると、「AさんBさん一人二役ご苦労様。貴方のメールは返信の必要がなかったので返信しませんでした。勝手に拒否していると言いがかりつけて失礼極まりない。貴方を荒らしとみなし、アクセス制限しました。これ以上何かしたらログを持って警察に行きます」 というメッセージでアクセス制限されました。 もし管理人が警察に行ったら私はどうなってしまうのでしょうか? 裁判沙汰になったり罰金や慰謝料なんてことありますか? ならないならこの件による私へのデメリットはありますか? この件に限らず警察沙汰になる条件を教えてください。どの程度の荒らしから警察沙汰になるんですか?

  • 困った訪問者が来ました。お知恵をお貸し下さい。

    趣味のオリジナル漫画のホームページに先日、作品をダメ出しする、まるで中傷のように酷いメッセージがWeb拍手から匿名で届いたのです。 頂いたメッセージは全て返信すると記載しているのですが、余りにも酷いメッセージだったので、それには返信しませんでした。 すると、「どうして自分のだけ無視するんだ。都合の悪い事は無視か」と、同じ人物からまた、酷いメッセージが届いてしまいました。 どうすればいいのでしょうか。 返信しなかったらきっともっと酷くなります。 アクセス制限なんてしたら、どこかに晒されそうな危険人物です。 何か良い返信文がありましたら、お知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • メールによる会社訪問依頼文について

    メールにて必要事項を書き込み送信したまでは良かったのですが 会社から来たメールに対して『返信』する形でメールを送ったために 文章の改行がありえないことになって送られていることが 判明してしまいました。 先ほど送信したばかりなので 改めて書き直して送るべきかどうか・・・ やはり礼節から考えれば 謝罪文を付け加えて送るべきかと思うのですが、どうでしょうか?

  • 別ブログに同一IPアドレス?

    現在ブログを2つ持っていて、どちらにもアクセス解析をつけているのですが、**.**.**.ap**.ftth.ucom.ne.jpというIPアドレスからのアクセスが何度もあります。(*は全く同じ数字です) これは同一の人物なのでしょうか? どちらのブログもリンクは貼らず、PINGは送信していません。 教えていただけるとありがたいです。

  • つい先程アダルトサイト使用料のメールが来ました!覚えが全くないのですが

    つい先程アダルトサイト使用料のメールが来ました!覚えが全くないのですが…どうしたら良いでしょうか?無視したらどうなりますか?アクセスした日付と時間が書いて有りました。どう対処したら良いですか?

  • 掲示板のミラー化は可能か

    KENTさんのCGIをカスタマイズした掲示板を運営しております。 ここひと月ほど悪質な「荒らし」がひどくなったため.htaccessでアクセス制限を掛けました。(IPの最初の3桁だけ。2つめ以降は毎回変わるため) 「荒らし」は無くなりましたが、不幸にも荒らしをしていた人と同じ最初の3桁のIPの2名ほどのユーザーもアクセスできなくなってしまいました。(当然ですが) 利用者もそこそこ多くパスワード制限は設けたくありません。 なんとかこの2名が掲示板を閲覧できるような方法はないものでしょうか。 記事が更新されたら特定の人(2名)にメールを送信するとか、同じ内容の掲示板のミラー化ができないかとか、2名だけにパスワード交付で.htaccessを無視するような形で閲覧、書き込みが出来ないかとか・・・、色々考えていますが、私の知識ではいい解決策が思い浮かびません。 2名に限っては書き込みできなくても最悪構わないと思っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ブログを通じて嫌がらせを受けています

    私はレンタルブログでブログを開設しています。そこには必要なのでメールフォームを設置しています。 ある日、ブログのコメントに以下の様な嫌がらせコメントを受けました。 「ブログ内の私に関する情報を寄せ集めて、あたかも私を知っている人のように振る舞い、誹謗中傷する」 同じような内容のメールが、同じ時期にメールフォームからも送られてきました。 私の個人名等の個人情報は両者共に書かれておらず、あくまでブログ内に書かれている情報のみでした。 上記から予測するに、直接の知り合いではないと思います。 IPアドレスを調べてみると、同じIPアドレスからでした。 最初はコメントは削除、メールは放置していたのですが、毎日コメントもメールも送られ続けていたので、 ブログはIP指定でコメント禁止、メールフォームもIP指定で送信禁止にしました。 以後、コメントもメールも止まりましたが、アクセス解析を見ると、ほぼ毎日ブログには来ていました。 「時が過ぎれば、来なくなるだろう」と考え、ブログ更新を停止しました。 放置してから1ヶ月経ったある日、私のブログのリンク先の方から連絡を頂きました。 「komecoの友達を名乗る人から『最近ブログ更新してないけど、なんかあったの?』とコメントがあった」 本当に私の友達なら直接私に連絡を取ればいいし、ましてや名前を隠して他人のブログに…。 怪しいと思った私は、嫌がらせを受けた話をその人にして、私の友達を名乗る人のIPを調べてもらいました。 私に嫌がらせコメントやメールを送ってきたIPと同一でした。 そのコメントは削除してもらいましたが、それ以降他人のブログにコメントを残すことが怖くなりました。 自分のブログ放置してから更に半年が経ち、ブログにアクセスはあるものの嫌がらせは止まっていました。 上記に書いた方とは別のリンク先のブログに、どうしてもコメントを残したい事があり、 私はコメントを残しました。(今から1ヶ月ほど前の話です)。 私がコメントを残した数日後、そのブログに『私の友達』を名乗る人がコメントを残していました。 「最近見ないと思ったら、こっちに居ましたか」という内容でした。 こちらの管理人にも事情を話し、IPを調べてもらうと、やはり同一IPでした。 このコメントも削除して頂きました。 未だに放置している私のブログには数日に1回はまだそのIPからアクセスがあります。 私が活動を再開すると、また他人に迷惑がかかるのではないかと、心配でなりません。 「ブログを再開する」「リンク先のブログにコメントを残す」為には、 どのような処置をすればいいのでしょうか? ハンドルネームを変えて、まったく別人として新しいブログを始めることも考えましたが、 今のハンドルネームは長年使っているものなので、出来れば変えたくないと思っています。 長文失礼しました。よろしければ、ご返答をお願いします。

  • サイトで勝手に登録されました

    妻が経営しているお店のブログのメールフォームから書かれたと思われ るメールにアダルトサイトの紹介があり、ついクリックしたら勝手に登録完了となってしまいました。 画面はすぐ消してしまったので、詳細は分からないのですが、こちらの パココンの情報が表示さていたと思います。 ブログのメールフォームから書かれているので不安です。 店のブログですので、住所や電話番号も載っています。 ネットで調べたところ、自動巡回などで自動的に書き込んでいるので 心配ないという意見がありましたが、ブログのアクセス解析をみたところ、ブログランキングがリンク元になっていました。 直接ブログのメールフォームに書き込んだのでしょうか? こういう場合はどうしたらよいでしょか?

  • IPアドレスについて

    パソコンの初心者です。ご指導お願い致します。 あるブログに書き込みをした人物と、私がパソコンでメールのやりとりをした人が、同一人物かどうか調べたいと思いました。スパム・メールではなく、ブログの意見の流れを操作しようとするコメントなので、人物が特定できれば、対応も考えられます。 この場合、私の方へ届いたメールのIPアドレスを調べ、「あるブログ」の持ち主に知らせれば、同じIPアドレスかどうか判定できるのではないかと思いました。 (初心者なので、調べ方も良く分からずに言っていますが) しかし、こちらのサイトの過去の投稿を読むと、IPアドレスは変化するから、特定は出来ないと書かれているようです。自宅から送信されたメールならば、変化はしても、よく似たIPアドレスになると思うのですが、間違っていますでしょうか。 もう一つ、ブログには「禁止IPアドレス」の機能がありますが、IPアドレスが変わるものならば、登録しても無駄のように思えます。 「禁止IPアドレス」で、なぜ迷惑メールを止められるのかも、お教えいただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。