• ベストアンサー

メールによる会社訪問依頼文について

メールにて必要事項を書き込み送信したまでは良かったのですが 会社から来たメールに対して『返信』する形でメールを送ったために 文章の改行がありえないことになって送られていることが 判明してしまいました。 先ほど送信したばかりなので 改めて書き直して送るべきかどうか・・・ やはり礼節から考えれば 謝罪文を付け加えて送るべきかと思うのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

メールには、簡略な連絡手段という割り切りが暗黙の了解としてあると考えていて良いと思います。 特に改行等編集の乱れは、双方のメールソフト等での影響もありますから、あまり気にしなくても良いのではないでしようか。 内容や言葉遣いに問題があるのであれば、謝罪して送りなおすべきでしょうが・・・。 もし、どうしても気になるのであれば、電話でもして謝っておかれたらいかがですか。

gonzokun
質問者

お礼

暗黙の了解・・・そうでしたか。早朝からありがとうございます。 ちょうど改めて送ろうとしたところでした。 使っているのはoutlookなんですが、 自分で作っている時はきちんとしたものができ いざ送信済みにしてみると、無駄に余計に一行強制的に改行されたり と酷い状況でして・・・ 次のメールでのやり取り前までには直しておきたいのですが・・・。