アクセス制限機能付のフォームメールはありますか?

このQ&Aのポイント
  • HPを持っているのですが、掲示板でのやり取りからしつこいメールを送ってくる人がいて困っています。ウィルスメールも多いのでアドレスの公開を止めてフォームメールを設置したいと思っています。
  • 1.メールアドレスやIPアドレスなどでいわゆるアクセス制限機能ができるフォームメールというのはあるのでしょうか?
  • 2.アクセス制限機能がないのならばせめて送信してきた相手のメールアドレスやホスト名、IPアドレスがわかるものを探しています。(フォームメール内に記入する送信者のメールアドレスというはデタラメを入力しても届いてしまうものなのですか?)cgiの知識は多少ありますが、できたらレンタル(できたら無料)希望です。自分で検索してみたのですがそれらしきものが見つからなかったのでお尋ねしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセス制限機能付のフォームメールはありますか?

HPを持っているのですが、掲示板でのやり取りからしつこいメールを送ってくる人がいて困っています。 ウィルスメールも多いのでアドレスの公開を止めてフォームメールを設置したいと思っているのですが、 1.メールアドレスやIPアドレスなどでいわゆるアクセス制限機能ができるフォームメールというのはあるのでしょうか? 2.アクセス制限機能がないのならばせめて送信してきた相手のメールアドレスやホスト名、IPアドレスがわかるものを探しています。 (フォームメール内に記入する送信者のメールアドレスというはデタラメを入力しても届いてしまうものなのですか?) cgiの知識は多少ありますが、できたらレンタル(できたら無料)希望です。 自分で検索してみたのですがそれらしきものが見つからなかったのでお尋ねしています。 どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

アクセス制限のあるフォームメールはなさそうでしたが、IPを拾ってくれるものならありました。 http://www.i-say.net/cgi/listview.php3 ご自身のサーバに転送して使うタイプです(^_^;)

参考URL:
http://www.i-say.net/cgi/listview.php3
ohdorry
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりレンタルではないようですね。 教えていただいたリンク先にアクセス制限付のものもありましたが、設置や設定にちょっと自信がないです。 でもこのページはすごいですね! さっそく「お気に入り」に登録したのでこれからも利用させてもらいます。