• 締切済み

CGIを使わずにアクセス制限をする方法ってありますか?

題名のとおりです。ジオシティーズでホームページを作っているので、CGIを使えません。また、いろいろ試してみましたが、ソースを見ればすぐパスワードがわかったり、絶対分からないけど、アドレスの拡張子以外の部分がパスワードでめっちゃ長くなったり(レンタル掲示板にアクセス制限をしたいんです…)しました。CGIを使えない中で、制限のしかたってありますか?

みんなの回答

• pekotarou
回答No.2

私もジオシティーズでHPを作っていましたが、CGIが使えないのが 不便でやめました。 ジオシティーズ自体が、パスワードで入室制限をするようなページを 作成することを禁止してた気がしますが、気のせいかな? 掲示板自体にアクセス制限の付いた物がありますが、もしかしたら パスワードのわからない人には掲示板の閲覧もさせないのであれば この掲示板では役に立たないかもしれません。

参考URL:
http://www.webmode.net/pc/
  • suke7180
回答No.1

こんばんは。 .htaccessを使ってみてはいかがでしょうか? (ジオシティーズで使えるかどうかはわかりませんが) 参考URLの上の方に記述してあります。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://mayaka.site.ne.jp/ukipara/html4.htm