• 締切済み

別ブログに同一IPアドレス?

現在ブログを2つ持っていて、どちらにもアクセス解析をつけているのですが、**.**.**.ap**.ftth.ucom.ne.jpというIPアドレスからのアクセスが何度もあります。(*は全く同じ数字です) これは同一の人物なのでしょうか? どちらのブログもリンクは貼らず、PINGは送信していません。 教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• mii-japan
回答No.1

IPアドレスに間違いありませんか ? ドメイン名なのでは ? IPアドレスがどういうものかお判りですか IPアドレスが同一であっても同一人とは限りません (一般的なIPアドレスは、プロバイダがその都度割当ますので) また、同一アドレスで複数PCが接続されていることもよくあることです 同一IPアドレスであることは、同一人の可能性がある 程度のことです cookieを使用すれば、確認できます(接続の都度cookieを消去されれば無理です)

sugarxo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うまく説明できず申し訳ありません。 2つのブログにしょっちゅう同じホスト名、IPアドレスが記録されていたので不思議に思いました。