• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォレスターの純正オーディオ

• 質問No.1197246
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 44% (47/105)

今度、中古で平成9年式のフォレスターS/tbを購入します。

それで同じフォレスターに乗っている方で純正CDテープオーディオ(ケンウッド)を付けていらっしゃる方に質問です。

そのオーディオは外部入力は付けられますか?。と言うかケンウッドのチェンジャーの接続部分に付けられる外部入力用のコードが繋げられるでしょうか?。
普通なら必要ないですが、前の車でポータブルMP3プレイヤーを外部入力で繋いで使っていたので、出来るようであればそうしたいなと思った次第です。
ただし、事前に言っておきますが、テープに入れて使うタイプは却下です。前に使ってものすごく音がこもったので。

それともう一つ。
その純正オーディオはたぶんCD-Rは再生できると思いますが、CD-RWは再生できるでしょうか?。
CD-Rでも良いんですけど、聞き飽きる事を考えると使い回しが出来るRWが良いと思いました。

どちらかだけでも良いので知っている方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

CD-RWは試したことはありませんが、再生は出来ないと思います。CD-Rでさえ再生できない物もあるからです。購入したときのカタログには記載していませんでした。

但し、9年式のS/tbは標準がオーディオレス仕様でオプションでヘッドユニットの購入が必要です。この時いくつかの選択ができ、表面が銀色の高級(高額)ユニットと黒の廉価版になります。私のは黒い方ですので銀色タイプはわかりません。

もう一つの質問の方は、正確に答えられませんが、上記のどちらのタイプもチェンジャーの取り付け可能です。

ここからは、私の私見ですが、この黒いケンウッドデッキは、音質がわるいです。私は特別仕様車の為、標準でしたが、すぐに社外品に買い替えました。
お礼コメント
moripaje

お礼率 44% (47/105)

廉価版はあまり良くない用ですね。RWが再生できなくて音飛びもひどいようであれば、もうすぐフォレスターが届くので、早速社外品に取り替えようと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2005/02/03 09:07
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。