• 締切済み

純正デッキのピンアサインについて。

トヨタ純正のCDチェンジャーを、フォルクスワーゲンのゴルフの純正デッキで使用できないか思案中です。 ゴルフの純正デッキからも、CDチェンジャーを接続する端子がありますので、配線を変えれば トヨタ純正チェンジャーも使用できると考え、各々の外部入力端子の詳細までは調べましたが、表記方法が違うので、どれがどれなのかわかりません。 トヨタ純正デッキのピンアサインは‥ 1:R+ 2:L+ 3:S-GND 4:MUTE 5:BU+B 6:R- 7:L- 8:GND 9:TX- 10:TX+ 11:EJECT 12:ACC となっていて、ゴルフデッキのピンアサインは A: REST B: CLK C: DATA D: GND E: +B F: BUS.ON G: AF-GND H: AF-LEFT I: AF-RIGHT と記されています。 ゴルフ純正デッキのA~Iに該当するのは、トヨタ純正デッキの1~12のどれになりますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

残念ですが出来ません。 チェンジャーのコントロール信号は、各メーカー(デッキなどの製造メーカー)が、独自で決めている物ですので、国際的な共通コントロールコードなどはありません。 ですので、つながりません。 ピンアサインの標準的な体型記号から見ても、使え無い事は判ります。 ゴルフの物は基準クロック信号に合わせてデータが送られる仕様の様ですが、トヨタの物には基準クロック信号のないデータ通信を使っていることが判ります。 ですので、無理です。 トヨタのデッキからクロック信号は出せませんし、トヨタのコントロールコードより、ゴルフのほうが簡略化されたものの可能性が高いですから、無理につないだところで、英語と日本語でやり取りをしているようなもので、全く理解してもらえないため、動かないとなります。