• 締切済み

オデッセイのオーディオ改造

初期型のRA-1に乗っています。 CD-RでMP3を聞きたいのですが、 純正のナビとCDチェンジャーが着いているので 簡単には取替が出来ません。 そこでCDウォークマンの出力を既設のアンプ入力に つなげれないかなぁ・・・と思いました。 何か情報をお持ちの方、教えてやって下さい。

みんなの回答

回答No.2

CDウォークマンのLINE端子に、カセットテープアダプターをつないで、カセットデッキ経由で聞いた方が、簡単です。 ただ、ケーブルが露出してしまうので、見た目を気にする人は、向きませんけど…… 昔は、CDウォークマンのアクセサリーとして、本体を固定しておくアームと、カセットテープアダプターと、シガーソケット(電源コード)の、3点セットを売っていましたが、今でもあるんですかね~? 下手に内部配線をいじくって、失敗した時のリスクを取るより、遥かに安上がりです。ナビに外部入力端子があれば、話が早いですけどね。

highwasher
質問者

お礼

おっしゃる通り、無難に済まそうとも思うのですが、 素人の分際でよりよい音をと思いました。 所詮、純正の安価なアンプなのであまり変わらない でしょうけど・・・。 また出直してきます。 ありがとうございました。

• mita1963
回答No.1

CDウォークマンではmp3の再生は出来ないんじゃないですか? カセットテープに挿せるタイプのmp3プレーヤーがあったと思います その方が間違いないと思います

highwasher
質問者

補足

レス ありがとうございます。 家電各社からMP3再生用携帯型CDプレーヤが 発売されております。これを利用したいと思っています。