• 締切済み

FMモジュレーター式のカーオーディオについて

純正オーディオにCDチェンジャーなどをつけるときにFMモジュレーター式がありますが、これをつけるとラジオの感度が非常に悪くなりませんか。 現在、CDチェンジャーとインダッシュテレビ(ナビ)をつけているのですが(テレビ画面を出すと88.7MHzで音声を出力します)、ナビの画面を出しながらラジオ、とくにAMが全くと言っていいほど受信できません。 こんなものなんでしょうか。それとも何かいい方法をご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

• shinchin
回答No.1

FMモジュレータ方式のCDチェンジャーということは、専用のリモコンがついていると思います。 そのリモコンの電源が入ったままになっていないでしょうか?(ワイヤレスならディスプレイの電源) その電源を切ればFMの感度が元にもどることが多くあります。 AMはブースターが入っている車が多いので、取り付け時にアンテナ電源をつなぎ忘れている場合も受信しにくくなります。

mongori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひととおりチェックをしてみようと思います。