• 締切済み

オデッセイです。ポータブルオーディオをAUX端子で接続できますか?

よろしくお願いします。 車はホンダオデッセイです。 H12初年度登録の型式LA-RA6です。 オーディオは純正です。純正ナビが入っていて、 案内音声もスピーカーを通して発声しています。 できましたら、この音声を消すことなく接続したいと 考えています。 AUXの切り替えボタンはデッキについていますので、 デッキの裏面には、入力端子がついているのでしょうか?必ず着いているのであれば、はずって繋げてみようと思います。 ちなみに、後付でJVCのCDチェンジャー(FM波飛ばし)を設置しています。 また、ほかの良い方法もあれば教えてください。 トランスミッター、モジュレーターは今回検討していません。

• ktyj
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• atyan
回答No.2

こんばんは スイッチがあるのであればついている可能性は高いと思いますが、ナビの取扱説明書はおもちではないでしょうか? 記載されているか確認されてもいいかもしれません。 さいあく、ナビからスピーカーへつながっている配線へCDチェンジャーの配線を直付けすることも可能です

• k-fon
回答No.1

> AUXの切り替えボタンはデッキについていますので、 > デッキの裏面には、入力端子がついているのでしょうか? AUX端子はオプション設定になっているデッキも多いです。 その場合、オプションの有無に関わらずボタンはあるため、 説明書で確認すれば分かると思います。 で、本題ですが、予算があればこんな製品もあります。 http://www.soundscience.co.jp/soundshakit/ PA504-Gならば外部入力端子が付属するので、 かなり良い音で再生できるようになりますよ。

参考URL:
http://www.soundscience.co.jp/soundshakit/
ktyj
質問者

補足

説明書には記載がありませんでした。 サウンドシャキットたしかに選択肢の一つで、 検討はしていたのですが、やはり値段で躊躇していました。 いろいろとありがとうございます。