• 締切済み

人間関係が

真面目なひとと結婚しました。 でも、人間関係の苦手な私が、仕事の環境が変わると、なかなか、仕事もできません。 結婚して、ダンナの家の会社のお手伝いをしています。 出店の屋台とか、たまに、したくないというと、離婚すればとか、妹さんには お兄ちゃんの奥さんなんだから、もっと働いてよー・・・とか、言われて疲れます。友達もいないのに、たまに遊ぶと、いつも友達と遊んでいるみたいに思われるし・・・ 妹さんといると、疲れます。私に子供が出来ないからですか???

みんなの回答

• warthog
回答No.2

仕事の不出来を同僚から責められるのは言い訳のしようがありませんから、妹さんの人柄をうんぬんするのはよしましょう。だんなさんの肉親でもありますし。 とはいえ妹さんとの人間関係に苦しんだままだとあなたの神経がもたないだろうし、早晩だんなさんとの人間関係にもひびきます。 子供ができるできないは関係ないでしょうね。むしろ子供ができて身が動きづらくなったら彼女はもっと容赦なく責めてくると想像するのが自然です。 妹さんとは相性が悪かったのです。早いとこだんなさんにSOSを出して、彼女と離れて暮らせるようにしてもらうのがいいでしょう。

milmilmilk
質問者

お礼

相性が いい悪いがあると・・・私もおもいます。 ちょっと、気が合わないのは、相性が悪いんですね。 ダンナに少し話しました。 ありがとうございます。

• coro2
回答No.1

子供ができない事を気にしていらっしゃるようですが、義両親が子供ができないと言うならともかく、妹さんが、あなたたちご夫婦に子供ができないからと言って、他の事に関して文句言ってくるとは思えません。 妹さんはお兄ちゃんをあなたに取られてしまったと思ってるとかはないですか? それに、ずいぶんあなたの生活について、よく知っているようですが、同居ですか?(友達と遊だのを知っていたりするので・・・) あまり妹さんと接触しないようにするとかは出来ませんか? 家の仕事を手伝うのが嫌なら、他のパートを探すとか、嫌だ嫌だと言っていないで、あなたも努力するところはしないと、 (人間関係が苦手だと言うのを少しでも克服したり、家にいないように働き口を探すなで)事態は変わりませんよ。 妹さんの言う事も真に受けないようにしたほうが、これからのためだと思います。

milmilmilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも、お兄ちゃんと仲良しだったみたいで、ひがみかなあ・・・と、思います。 ちょっと、状況が変わるようにします。