• 締切済み

事務所の間仕切り(パーティション)

事務所の一部を仕切って2部屋にしたいと思っています。 でも、業者に頼むと20万円はかかる(現場でサイズにあわせてカットなどを行う)との話で、 どうしても予算的に厳しいです。 簡単でいいので、素人でも設置できる安い間仕切りってないでしょうか?多少左右に隙間が開いても結構です。 条件としては 高さ2.7m程、幅3m弱 扉が必要 上は少し開いているほうがいい です。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• yu-yake
回答No.2

置くだけってのがありますよURL参照 結構もてあましてる方多いと思いますので探せばもらえるかも 私も知り合いの内装屋さん情報から手にいれました んで、現在もてあましてる身です ^^; http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%a5%d1%a1%bc%a5%c6%a1%bc%a5%b7%a5%e7%a5%f3&auccat=0&acc=jp&apg=&f=0x92&s1=bids&o1=a&alocale=0jp&mode=2 これで買うのもいいかも・・・

参考URL:
http://www.verysoho.com/verysoho/item/category/0000003_0000017_01.html
Hiyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回は完全に仕切ってしまいたいので、置くタイプはだめなんです。でも、ありがとうございました。

回答No.1

ホームセンター等で売っているパイプを使って自作してみてはいかがでしょうか? 骨組みを組み立てたら、ボードを貼っても良いですし、布で仕切る事も可能です。 予算にあわせて作れます。 扉はのれんでいけます。 見た目を気にするのであれば、それなりにお金がかかります。

参考URL:
http://www.yazaki.co.jp/ire-buzai/
Hiyuki
質問者

お礼

今回は外部の人も通るところなのであまり手作りっぽいのはだめなんです。 でも、工夫すればなんとかなりそうですね。ありがとうございました。