• ベストアンサー

ボード初挑戦です。

今度、生まれて初めてのボードに行く事になりました。一緒に行く友達も初心者です。 初心者でも楽しめて、大阪から日帰りで行ける所があれば教えてください。(バスツアーで探しています) 全くの初めてで、何がいるのかもよくわかっていません。全てレンタルにして、レッスンも受けますが、これは持って行った方がいいとか、ここだけは気をつけたほうがいいとか、何でもいいので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関東の人間にさんりますので最初の質問にお答えすることはできないのですが、 >これは持って行った方がいい パット付インナーパンツ、ニーパッド、ネックマフラー これはあったほうがいいと思いますよ。 転んで尻打って暫く座れないって事になりますから。

kumihiro
質問者

お礼

パット付きインナーマフラーは、絶対に必要そうですね。 早速買いに行きます。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shun1986
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.2

めいほうスキー場なんかどうかな? 初級でも一番上から滑れると思います。5000mのロングコースを。 梅田からバスが出てるので下に書いたページで確認してください。

参考URL:
http://www.jsbc.jp/tabi/fuyutabi/oneday_ski/quick_night1.html
kumihiro
質問者

お礼

朝出発でないと行けないんですよね・・・ でも朝出発のツアーもあったので、一度問い合わせしてみます!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宮古島でロングボード

    お世話になっております。 今月末から宮古島に行く予定なのですが,宮古島でロングボードはできますか?また,初心者なので,レッスンやボードのレンタル等もあったらいいなと思うのですが,どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 大阪からスノーボード・雪道運転初心者一泊旅行

    こんにちは、よろしくお願いします。 質問の内容は(大阪発) (1)初心者コースがあるスキー場(スタットレスタイヤ有り) (2)レンタルできる所。 (3)スノーボードのレッスン。 (4)カワイイ宿・ペンション 出来るだけ安く行けると嬉しいです。 (1)スキー場について 土日に友達と2人でスノーボードに行く事になりました。 友達は2回目、私は初めてです。 雪道を運転した事がないので、極力雪道の運転を しなくてもいい場所だと嬉しいです。 (スタットレスしかないのですが、チェーンは必要ですか?) 会社の先輩にゲレンデに座っている人?が多い所が あから、そうゆうゲレンデは避けた方がいいよとアドバイスを もらったのですが、ちょっと理解ができませんでした。 どういう事をいってはったんでしょうか。 ・初心者コースが多いところ ・雪道の運転初心者でもいけるところ ・大阪から3時間半ぐらいまで アドバイスお願いします。 (2)レンタルについて 私は初心者なので、何も持っていません。 それにスノーボードに何が必要な物かも わかりません。 考えつくのは ・ウェア ・手袋 ・帽子 ・ボード これぐらいです。ほかに何がいりますか? あとこれは購入すべき、これはレンタルでもOK の判断も教えてください。 レンタルするといくら位なんですかね? ・スノーボートに必要な物 ・購入する物 アドバイスお願いします。 (3)スノーボードのレッスンについて 友達も私も初心者なので、レッスンを受けた方が いいのでしょうか? 滑れないまま一日が終るのがもったいない気も するのですが、皆さんも最初はレッスンを受け はったのでしょうか。 レッスンって高いんですかね? (4)宿について 私は運動音痴なので、きっとスノーボードが 上手く滑れないまま一日を終える事になると 思います。テンションがた落ちです。 そこで、宿はカワイイ宿、ペンション、食事(特にデザート) が美味しい宿に泊まりたいです。 温泉もあれば嬉しいです。 かわいい宿など知ってる方、教えてください。 条件が多いからそんな都合のよい宿はない ですよね。。。 以上です。 すごく長くなってしまいましたが、最後まで よんでくれてありがとうございます。 いいアドバイスがあればよろしくお願いします。 又、他に必要なことなどあれば教えてください。 昨日までは、旅行・レジャー・生活の方で質問させていただいたのですが、 スポーツ⇒スキー・スノーボードに変更させた頂きました。

  • ボードの購入で悩んでいます。

    この前も質問したのですが、文章がおかしかったのでもう一度書かせていただきます。 今度友達と日帰りバスでボードに行こうかと思っています。そこで、自分のボードがほしいなぁと思っているのですが、僕は2年前に1度滑ったことがあるだけで、それ以来は全くです。 ボード量販店のチラシを見ていると24800円と27800円と29800円の3つのコースの3点セットがありました。値段の違いはボードを自分で選んでボードの値段の違いです。 セットものはあまりよくないと聞きますが、高校生なのでお金もないし、高いものを買ってあんまりいけなかったら・・・という不安もあるのですが、僕自身ボードは大好きです。 でもやっぱりレンタルで我慢して買えるようになってから高いものを買うべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ボードスクールについて

    今週末、妹とバスツアーでボードに行きます。 2人とも初めて(スキーもボードも未経験)です。 スキー場でやっているグループのスクールに申し込もうと思っていますが、グループだと時間が決まってますよね? 例えば午前中が10時から12時で、午後は13時から15時とか。 まったくの初心者で何をどうしたらいいのかもわからない2人が行くので、午前中のスクールに間に合えばいいのですが、間に合わなかった場合午前中の時間は何もできずもったいないように思います。 以前参加した友人に聞いた話だと、当日の道の混み具合によって10時前に着くときと10時過ぎになるときもあるとのことでした。 かと言ってプライベートレッスンだと、金銭的に厳しいです・・・。 グループレッスンはある程度時間は前後しても大丈夫なのでしょうか? 10時からだけど、10時半からでも入れる、など。

  • 一人でボードへ行ったことがある方へ質問です。

    ボード歴5年の中級者・女性です。 周りにボードをやる友達がいないので、 今年は一人で滑りに行きます。 ですが、さすがに一人だと遭難や怪我をした時のことを考えると不安です。 また、女性一人ということでトラブルに巻き込まれないかも心配です。 そこで一人で滑りに行かれる方に、 一人で滑るときのアドバイス、注意事項などを教えていただけたらと思います。 ちなみに、今回はバスツアーで、夜発の車中泊、日帰りの予定です。 よろしくお願いします。

  • スノーボードの初心者レッスン日帰り(大阪発)

    この冬からスノーボードをはじめようかと思っている20代前半の男です。 スキーは10回ほど行ったことがあり(最後に行ったのは2年ほど前)、そこそこ滑れるのですが、スノーボードは全く経験がありません。 そこで、初心者対象に行われてるレッスンを受講して、少しカジッてから色々考えていこうかと思ってます。 そこで、初心者にお勧めのゲレンデはどこがいいでしょうか? ◇大阪からの日帰りを考えていますので、できたら大阪近郊。でも4~5時間のレッスンを受けてその日(もしくは次の日の朝)に帰ってこれるのならどこでもいいです。夜出発の次の日の朝一帰り、夜出発の夕方帰り等でも構いません。 ◇初心者なので、ボードやブーツ、あとウェア等、スノーボードの道具一式をレンタル出来るところ。 ◇レッスンがそこそこ充実した内容である。4~5時間のレッスンを受ければ、2度目以降は一人で(経験者の人と)行ってもある程度滑れるようになれる。(もちろん個人差はあるでしょうが) ◇費用は安いほうがいい(あたりまえですが)。往復のバス費用ととレッスン費用(だいたい4~5時間のものを考えてます)、道具一式のレンタル費用を含めて、できたら1万円台で収まればなぁと思ってます。 このような条件にあるところをご存知の方いらっしゃいましたら是非お願いします。。

  • 関西圏で日帰りできる温泉

    バレンタインに彼氏と温泉でも行こうかと言っているのですが、カップルで一緒に入れる温泉って関西圏にあるでしょうか? また私の家が厳しいのでお泊りはできず、日帰りできる距離でないといけないです。(大阪住み) 最悪、バスツアーのようなもので別々に温泉を楽しんで温泉街を一緒に楽しむというのも計画しているのでオススメの日帰り温泉ツアーを知っている方がいましたら教えてください♪ 理想を書きますがこれに当てはまらなくても日帰り温泉の情報だったら是非是非教えていただきたいです!!! これも!!あれも!!という感じでわかりにくい質問になってしまってすみません。 まとめたら 【カップルで一緒に入れる日帰り温泉はあるか?】 【なかったら良い日帰り温泉情報を教えてください】 です!!!!温泉通の方!!!よろしくおねがいします!!! 理想1 日帰りだけど部屋に温泉がある旅館みたいな所でゆっくりできる。 理想2 部屋はないけどカップルで温泉に入れる 理想3 温泉街散策時間が2時間以上設けられているバスツアー

  • 初スノーボードでレンタルの仕組みがしりたい 

    ウインタースポーツ初めて! スキー場も初めて!のものです。 今度、友人とスノーボードに行く事になりました。 宿は、友人がとってくれました。 で、私は初めてなので道具を何も持っておらず、すべてレンタルです。ウェアも靴も手袋もボードも・・・。 レンタルは近くの店を調べてどこかにまず予約すればいいのですか?それとも宿にきくのですか?また予約ではなく当日のほうがいいのですか? あと、ウェアや靴はその店まで当日借りに行って、宿まで持って帰って着替えるのですか?それとも借りた店に着替える部屋みたいなのがあるのですか? まったくわかりません。レンタルしてボードを楽しむための方法を一から教えてください!!

  • レンタルでスノボ

    今度初めてスノボをします!ボード、ブーツ、ウエアを借りるつもりなのですが ボードは身長に対してどれくらいの長さのものを借りればよいのでしょうか?? また、レンタルウエアにはお尻パット(?)みたいなのはついているのですか? 一緒に行く友達も初心者ばかりでなんにもわからない状態です^^; よろしくお願いします!!!

  • クリアボードの素材について。

    初心者です。ボードの購入を考えているのですが、クリアボードが気に入ってしまいました。違っているのは外観だけで、素材は普通のものと一緒なんでしょうか? 浮きづらいって事はありますか? ちなみにサイズは、8’0(244cmX55,2cmX6,6cm)です。 これは初心者向きなんでしょうか?(ファンボードって云うタイプ?) よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう