• ベストアンサー

ボード初挑戦です。

今度、生まれて初めてのボードに行く事になりました。一緒に行く友達も初心者です。 初心者でも楽しめて、大阪から日帰りで行ける所があれば教えてください。(バスツアーで探しています) 全くの初めてで、何がいるのかもよくわかっていません。全てレンタルにして、レッスンも受けますが、これは持って行った方がいいとか、ここだけは気をつけたほうがいいとか、何でもいいので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関東の人間にさんりますので最初の質問にお答えすることはできないのですが、 >これは持って行った方がいい パット付インナーパンツ、ニーパッド、ネックマフラー これはあったほうがいいと思いますよ。 転んで尻打って暫く座れないって事になりますから。

kumihiro
質問者

お礼

パット付きインナーマフラーは、絶対に必要そうですね。 早速買いに行きます。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• shun1986
回答No.2

めいほうスキー場なんかどうかな? 初級でも一番上から滑れると思います。5000mのロングコースを。 梅田からバスが出てるので下に書いたページで確認してください。

参考URL:
http://www.jsbc.jp/tabi/fuyutabi/oneday_ski/quick_night1.html
kumihiro
質問者

お礼

朝出発でないと行けないんですよね・・・ でも朝出発のツアーもあったので、一度問い合わせしてみます!ありがとうございます。