• ベストアンサー

関西圏で日帰りできる温泉

バレンタインに彼氏と温泉でも行こうかと言っているのですが、カップルで一緒に入れる温泉って関西圏にあるでしょうか? また私の家が厳しいのでお泊りはできず、日帰りできる距離でないといけないです。(大阪住み) 最悪、バスツアーのようなもので別々に温泉を楽しんで温泉街を一緒に楽しむというのも計画しているのでオススメの日帰り温泉ツアーを知っている方がいましたら教えてください♪ 理想を書きますがこれに当てはまらなくても日帰り温泉の情報だったら是非是非教えていただきたいです!!! これも!!あれも!!という感じでわかりにくい質問になってしまってすみません。 まとめたら 【カップルで一緒に入れる日帰り温泉はあるか?】 【なかったら良い日帰り温泉情報を教えてください】 です!!!!温泉通の方!!!よろしくおねがいします!!! 理想1 日帰りだけど部屋に温泉がある旅館みたいな所でゆっくりできる。 理想2 部屋はないけどカップルで温泉に入れる 理想3 温泉街散策時間が2時間以上設けられているバスツアー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今のシーズンならカニツアーなんかいかがでしょう。JRの「かにかにエキスプレス」ならバスツアーなどと違い、他の人と団体行動することもなくのんびり列車の旅が楽しめます。ひとり1万円前後からありお手頃です。詳しくはPC、携帯とも「JRおでかけネット」で検索して下さい。

kariyazaki
質問者

お礼

他の人と一緒じゃないやつなんかあるんですね!!!! 凄い良い情報ありがとうございます!!! そう言えばJRで毎年放送してますよね!!! 調べてみます!!! ありがとうございます!!!

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.5

【カップルで一緒に入れる日帰り温泉はあるか?】 川湯温泉仙人風呂 http://www.hongu.jp/senninburo/ 琴引浜露天風呂 http://www.geocities.jp/ku_konyoku0/kotohikihama.html

kariyazaki
質問者

お礼

凄い開放的なとこですね!!! ありがとうございます!!!

noname#118935
noname#118935
回答No.3

阪急電車の「芦屋川」からバスで有馬へ。 バスが六甲山をのぼっていくにつれ、 神戸の街と港が眼下に広がります。 「すっげえ!」とかれが、 「うああ!」とあなたが喜んでるうちにバスは下りに。 六甲山をのぼりおりしたら、そこが有馬。 風情があるけど、わかるかな? 風呂のことがアタマを占めてたら、 景色なんか目に入らないか。。 だから、風呂のあとの散策ですね。 帰りは梅田への直行便を利用してもいいな。 梅田ですこし渋滞にまきこまれるけど。 それがいやなら、芦屋川経由。

kariyazaki
質問者

お礼

有馬も温泉街があるんですねー♪ なんか調べたら城崎の方が温泉街!!!って感じの画像が沢山あったので温泉街は城崎んほうが良いのかと思ってました!! 有馬も浴衣きてウロウロできたりするんですか?

noname#118935
noname#118935
回答No.2

建て直すまえの有馬温泉会館には家族専用の浴室がありました。 いまは、どうかな?

kariyazaki
質問者

お礼

調べてみます!!!! ありがとうございました!!!

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.1

関西圏で温泉といったら有馬温泉でしょう。 http://onseno.com/

参考URL:
http://onseno.com/
kariyazaki
質問者

お礼

有馬温泉も有名ですよね♪ 城崎温泉と有馬温泉だったらどっちが良いかわかりますか??

関連するQ&A

  • 東京から日帰りで楽しめる温泉ツアー

    3人家族(10歳の女児と夫婦)ですが、東京から日帰りで温泉地に行きたいと思っています。 箱根を希望していますが、検索しても「カップル向け」が多いのが印象です。 どなたかお勧めのツアー(温泉、食事、観光を含むバスツアー)をご存知でしたら教えてください。 またはリンクを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 関西からの日帰りかにツアー

    日帰りでかにのバスツアーを探しているのですがここというところが見つかりません。大阪か神戸発で予算は1万前後ぐらい、(かにとバス代込み)でお勧めは無いですか?できれば温泉もついているほうがありがたいです。 日帰りで昼食が取れる旅館はたくさんあるのですが、バスだけの予約とかはできないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 日帰り温泉デート。

    大阪出身の者なのですが関西でカップルが楽しめるような日帰り温泉ってありますでしょうか? 色々調べたのですが温泉となるとどうしても宿泊になりがちなので・・・ どこかオススメな場所、ご存知の方教えてほしいです。

  • カップル向け日帰り温泉旅館 東海

    こんにちは タイトル通りですが名古屋から日帰りでいける温泉旅館を探しています。 日帰りランチパックなどはよくあるのですが時間が三時間位と短くのんびり一日過ごせる旅館を探しています。 ○部屋食でランチまたは夕食 ○個室で少なくとも六時間くらいはのんびりすごせるところ ○貸切露天風呂もしくは露天風呂付部屋を予約できるところ ○綺麗な旅館もしくはホテル   一泊で旅行できればいいのですがなかなか難しくせめて日帰りでもゆったりと旅行気分をあじわえたらと思っています。 名古屋から車で日帰りできる圏内でおすすめの場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 東海地方でのオススメ日帰り温泉

    東海地方(できれば愛知県・岐阜県)の日帰りプラン(お部屋での昼食・温泉)のある温泉旅館ををさがしています。 価格的には相場がわからないので何とも言えませんが、2人で¥15000~20000ぐらいで、ポイントとしてはお料理(和食)が立派でおいしいところが理想です。 バイキングは×です。 もちろんお風呂もお部屋もステキでキレイなところがイイのですが・・・。 ちなみに彼と行く予定でいます。 よろしくお願いします!

  • 米沢の日帰り温泉

    今週末米沢に行くのですが2~3時間くらい時間があります。 駅から近くて気軽に行かれる日帰り温泉の施設もしくは旅館などあったら教えてください。

  • ☆関西から日帰りでいける温泉☆

    温泉でゆっくりしたいと思っています。 食事はついていてもいなくてもかまいません。 部屋にお風呂がついていて、(もしくは貸切のお風呂がある)デイユースできる所を探しています。 お部屋を使える時間なのですが、3時間とかでなくて、もっと長い時間が希望です。 関西近郊(大阪出発です。交通手段は車になります。)で よい所をご存知の方、もしくはオススメがある方、教えて下さい♪ 過去の質問などを参考にしていくつか見てみたのですが どうも、上手く探せませんでしたので お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • 卓球温泉旅館(関西圏)は!?

    3月に会社で温泉卓球をしたいと思っております。 関西圏で、温泉卓球が出来る旅館はありませんか!? 大阪になるべく近くて、温泉を楽しめる旅館 どこでもよいです!! 探しています。 どうか、情報御願いします。 よろしくお願いします。

  • カップルで行ける日帰り可貸切風呂のある温泉旅館

    カップルで行ける日帰り可貸切風呂のある温泉旅館をどなたかごぞんじではないですか?神奈川県内でおねがいします。 できれば厚木周辺で。 夏に遠距離恋愛中の彼氏が私に会いにきてくれます。 彼は外国人なので、ぜひ温泉につれていって一緒に入りたいのですが、 貸切風呂と言っても、家族風呂とかかれていたり、果たしてカップルで入れるのかどうかがわかりません。現にカップルお断りというところもありました。どなたいいところを知っていたら教えていただきたいです。よろしくおねがいしまし。

  • 関西圏の温泉街

    関西で大阪駅から1~2時間程度で行ける温泉街を探しています 自分なりに調べた結果、兵庫の城崎温泉や有馬温泉辺りが良さそうだなと思ったのですが、どうも時間的に厳しいです(ー ー;) 上記のような半日ゆっくりできる温泉街で、かつ移動時間があまりかからない場所はありますでしょうか? 希望としては •大阪駅から片道2時間以下 (交通手段は電車のみ、できれば予算の都合上特急は避けたい) •割とリーズナブルに温泉に入れる •周辺施設が充実してる、食事処、カフェなど •日帰り、21時には大阪に着きたい ちなみに20代前半のカップルで行きます 条件がとても多くなってしまいましたが、最悪時間さえ余裕があればいいです もしオススメの場所があれば教えて下さいm(__)m