• 締切済み

東京の人口って全国民の割合のうちどのくらい?

というのも、オークションで出品をしているのですが あまりにも東京の落札者さんが多いんで そんなに東京人って多いのかなぁ・・・とふと疑問を感じて。 たしかにネットをはじめた頃は関東関西の方ばかりで オフ会なんて聞いても「カヤの外」でしたが 最近はそうでもないし、 実際のところどんなものなんでしょう。 知りたいのは 1.日本国民全人口のうち、東京都民はどのくらい居るか 2.その中で、純粋な東京都出身者はどのくらいか 3.日本国民全人口のうち、関東人はどのくらい居るか 4.インターネット人口の中で、東京都民はどのくらい居るか こんなところです。 もちろん全部じゃなくて構いませんし、これらに関連するほかの情報でも構いません。 詳しい方よろしくお願いします。 勿論自分でも調べたんですが 検索がヘタなようでうまく探しあてられませんでした・・・m(_ _)m

noname#11593

みんなの回答

• Tsan
回答No.1

東京都が平成16年12月の統計で12461818人 日本全国で平成17年1月1日の推計で127610000人 東京都民は日本国民のおおよそ10%になる?

質問者

お礼

10人にひとりは東京人ですか!! そりゃ当たる確立も多いはずです。 しかし、回答が1件しかつかなかったということは まだ未知の世界なのかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございました。