• ベストアンサー

★東京都民は馬鹿集団ですか?・・・

1500万人の東京都民って、なぜ、アホ都議員のみを選出するのですか?・・・・・・・・・ 東京都は、日本の首都から外すべきではありませんか?・・・・・・・・・・ 直ちに実行すべきでは?・・・・・・・・・・・・・・・・

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.5

都民?地方出身者のかたまりだから有名人ばかりに投票するのでは?大阪もそうですよね。都会って全国の縮図なんでTVに出てりゃOK見たいな事です。つまり本当は選挙なんか全国区にすりゃいいのにと思いますけど、結局国民なんか有名人しか浮かばないってことで余計に危ない。民主主義の限界ってのは数のマジックにあるってことです。

gusinjp
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (5)

回答No.6

日本全国アホ議員を選んでいますよ。 逆に地方は選択肢が少ないからアホ議員が見えやすいのかもしれません。 大阪でも大阪維新に騙され、多くの票が入っています。 某議員の暴露で、大阪維新は勉強会と称して温泉宿でどんちゃん騒ぎしてるらしい。 そこで橋下が言ったのは、 政策なんか言っちゃえばいいし、それを実行する必要はない、というような発言もしてる。 でも有権者は維新に票を入れる。 今回の都知事選も騙されてますよ。 都知事のやり方って、橋下と同じです。 大阪に住んでいればよくわかります。 改革を打ち出し信者を集め、頃合いを見計らい何もしなくなる。 おそらく東京も同じ道をたどるでしょうね。 日本の有権者は無知すぎます。

回答No.4

まともな立候補者がいないんだから仕方ない。

noname#222558
noname#222558
回答No.3

移転費用に次の首都候補地は、当然代案が有るハズです。机上の空論は無責任過ぎます。

• tknkk7
回答No.2

●それを言ったら、お仕舞いでしょう。どうでも良いような都議員様もいられるし、新知事様もそれなりですし。・・・同感です、東京だけが首都圏でも、文化発祥・ビジネス拠点でも、無かりしに。➡※神奈川都民も、千葉都民も、埼玉都民も、茨木都民も・・・考えたら、数千萬人へ何らかの影響が、必至でしょう、*東京直下大地震が、叫ばれて、まだまだ”コリナイ集団でしょうから。コリナイ!まさに日本人的で、反面頼もしいでしょう。

• xxx4443
回答No.1

でも・・ 川勝平太も 知られて無い・・ 静岡県民も 東京都民クラスなんだろーな・・