• ベストアンサー

VBnetに必要な環境

FLA-SEの回答

• FLA-SE
回答No.3

VB.NET単体を購入 ⇒本当にVB.NETしかついてきません。そのかわり値段はぐっとやすいです。VB.NETを学びたいだけであればこれで十分だと思います。 VS.NETを購入 ⇒こちらにはNO1さんがかかれているような他の言語も入っております。さらにEditionによって機能が異なります。 私はVS.NETのEnterprise Editionを使っております。 なぜ、VB.NET単体じゃないのか?というと ・VSS(VisualSourceSafe) ⇒ソース管理ツール ・MSDNライブラリ ⇒ヘルプ、詳細が書かれたライブラリ ・ACT ⇒テストツール 以上がどうしても必要だったためです。 VB.NET単体の10倍以上の値段がしますので、個人ではなかなか買えないと思いますし、必要もないと思います。 VB.NETだけの購入をお勧めいたします。