• ベストアンサー

赤のソファーにあわせるなら・・・

6畳の部屋に赤い3人がけのソファーを置こうと思います。 今の部屋に赤いものが無いので何色のものとあわせると良いかわかりません。 壁は白でじゅうたんはグレーなのですが、じゅうたんの上にマットを敷こうと思うのですが何色があいますか? あわせ辛かったらソファーにカバーを掛けてしまおうかとも思うのですが・・・素敵なあわせ方のアドバイスをいただけるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.4

 赤色がお嫌いでなければ、カバーなんてもったいないですよ~。赤いソファーなんて、工夫次第ですごくカワイクなったり、都会っぽくなったりしそう。  私が質問者さんなら黒の無地か、黒とグレーのモヤッとした柄のマットにしますね。壁の白からじゅうたんのグレー、中央にマットの黒。まとまりがあるけど、少し冷たい印象の色合い。そこにソファーで温かい印象の赤があれば、落ち着きそうですよね。  あと、マットを茶色にして、観葉植物や造花の葉っぱを部屋に飾って、南国風とか。赤・えび茶・茶・オレンジ等の色合いに金色の小物を足せばアジア風?  番外編では・・・白地にいちご模様のマットにして、部屋にいちご小物を置けば、スゥイート風^^  小さめのマットと小物だけなら、いろいろ変えて楽しめそうですね^^

hachi22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! せっかくなので赤を生かせるような組み合わせで頑張ってみようと思います! 組み合わせ次第でスィート風や都会的だったりアジア風にもなるんですね(*^^*) 組み合わせって難しいと思いましたが、楽しんでみたいと思います☆

その他の回答 (3)

回答No.5

壁が白、じゅうたんがグレーなら、ベースは「寒色系」のお部屋ですね。 マットを敷くとしたら、モノトーン(白・黒・グレー)がいいと思います。 赤いソファがポイントになっているので、柄などは入っていないシンプルなものの方が格好いいです。 暖色系のマットだと、グレーのじゅうたんと合わないと思います。 お部屋が6畳ということなので、私だったら明るく広がりを感じさせる「白」を敷くかな… 汚さないように気を遣いそうですけれど;

hachi22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なにぶん狭い部屋ですが、明るい色で広がりを感じられる部屋も良いですね!確かに汚れに気を遣いそうですが(^^; シンプルで素敵なマットを探してみます。

  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.2

私ならベージュにしますね。 どちらにしても赤とケンカしない、淡い色がいいんじゃないかなかなぁと思います。 ソファーカバーはあまりお勧めしないですよ~。 物にもよると思うんですが、シワとか気になりますしね。 インテリアって考え出すとキリがないですよね~。

hachi22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 淡色なら赤と合わせやすいんですね。 せっかくなので、もう少し考えてカバーを掛けない方向にしようと思います!

  • misko
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.1

私なら「白」! ソファーカバーはもったいないです・・・・ せっかくのソファーの赤をいかしてみては? なんか楽しそうですね! インテリアの雑誌などいろいろ見て、いっぱい想像して楽しんじゃってください。

hachi22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 雑誌を見ているといろんなイメージが出てきて迷ってしまいます(^^; 淡色は合わせやすいかも・・・考え始めるとまた迷ってしまいます!!

関連するQ&A

  • ソファー・絨毯・カーテンの色

    新居に住む為、いま家具を揃えていてどんな色にすれば良いのか良くわからないのでお願いします^^; 部屋が7畳程の洋間です。壁は白、フローリングと内装ドアがエクセルライトという明るい色です。 住む前に家具を揃えているのですが、テレビ台とPC台を白でまとめてしまいました。 広く見せるには壁の色と同じ色が良いのかな?ということで^^; 絨毯とソファーを置くならどんな色が合うでしょうか?絨毯は汚れが目立つのは避けたいので白は考えていなくて、ソファーも黒は??好きな色なんですが、黒置いたら暗くなりそうで・・・。 今自分の中で候補になっている絨毯の色は、茶色かベージュなんですが、その場合ソファーとカーテンの色はどんな色が合いますか? それと、皆さんなら絨毯何色、カーテン何色など個人的にはこうするなどアドバイスお願いします_(._.)_ どんな部屋にしたいかは全然定まっていないので皆さんの回答参考にしたいです^^;

  • 部屋の模様替え!皆さんのアドバイスをお願いします♪

    部屋の模様替えをしようと思っています。インテリア雑誌など沢山立ち読みをしましたが、これいい!ってのが無くて・・・。みなさんのアドバイスをお願いします。まずは私の部屋を詳しく書きます。 壁・・・白 ドア、クローゼットの色・・・グレーの木目調でとっては黒 床・・・グレーのフローリングで今、グレーのじゅうたんを敷いてます。 家具(ベット)・・・オークブラウン 部屋の大きさ・・・6畳 こんな感じです。大人っぽいモダンなイメージのお部屋にするかシンプルなお部屋にするか・・・。本当はモダンな部屋にしたいです!!まず、なんでグレーが多いかって悩んでます。グレーには一体何が合うのでしょうか。カーテンの色とか何が良いかアドバイスお願いします。あとベットカバーとか、何色にするかもお願いします。

  • 黒色のソファーにあうクッションの色は?

    居間の合皮の黒のL字型ソファーに、花柄のクッションを置いていますが、上質の物を奮発したつもりなのに、なんだか子供っぽい感じなのです。買い換えて、洗練されたイメージにしたいのですが、黒のソファーには、どんな色が似合いますか?部屋は8畳で、家具はピアノ(上にピンクのカバー付き)のみ、壁は白、カーテンと絨毯はベージュです。狭いですが、唯一の客間です。

  • カーテン、ラグ、ソファのカラーについて

    7.5畳ワンルームの部屋の家具のカラーで悩んでいます。アドバイスを宜しくお願いします。 壁は 白です。 床は 明るめの茶のフローリングにするつもりです。(現在グレーの石のようなタイルなのでクッションフロアをひきます) 家具は ウォールナット系にするつもりです。 カフェ・北欧風を目指しています。 カーテン、ラグ、ソファのどれかで明るめのグリーン(ミントとモスの中間位のグリーン)のものを選び、白、茶、緑の配色の部屋にしたいと思っています。 その場合それぞれの家具をどのカラーにすると良いでしょうか? グリーンの家具が (1)カーテンの場合、ラグとソファは何色? (2)ラグの場合、カーテンとソファは何色?(ローテーブルもウォールナット) (3)ソファの場合、カーテンとラグは何色? 部屋の構造上、 白の壁側にTVボードなどのウォールナット、その正面の壁が窓になるのですが そこに遮光性のあるカーテンをひいて、そしてそのカーテンの前にソファ。ソファとTVボードの間にラグです。 色々画像を見たのですがどうも これ!っていうのが見つからなかったので。 よろしくお願いします。       

  • 若草色のソファーに合う絨毯とカーテンの色は?

    部屋の模様替えを考えているのですが、 ソファーの色は若草色がいいと思っています。 インテリアコーディネイトとして考えた場合、若草色のソファーに合う絨毯とカーテンはそれぞれ何色がいいでしょうか。 ちなみに壁と天井は白です。

  • リビングのソファの位置

    南北に長い南向きのリビング・ダイニング(12~13畳)です。 手前(北側・窓に遠い方)はダイニグングで、食事をするためにテーブルを置いています。 このリビング窓側の部屋の角(南西)に斜めにして大型テレビを置いています。 質問1: テレビが見られる位置に一人がけのソファーと2.5人がけのソファーを置くのですが、これは窓やダイニングテーブル(部屋の壁)と並行に置いた方がいいでしょうか。それとも、テレビと並行に置いた方がいいでしょうか。 以前の小さなソファーはテレビと並行で斜めにおいていておかしくなかったのですが、今度は一人がけ用が追加されていること、ソファーがやや大きく存在感があることで、斜めにするのが?のような気もします。 質問2: 長さが2.5人がけのソファーと同じぐらいの長方形ラグを敷いていますが、同じくこの向きはソファにあわせるべきでしょうか。

  • インテリアについてアドバイス下さい

    6畳ほどの畳の部屋です。学生・女。 今ある家具と色は ・ベットと勉強机とタンスがセットの家具。こげ茶 ・こたつ台(リーバーシブル可能)黒・白 ・タンス こげ茶 です。 ほとんどこげ茶です。雰囲気としては、落ち着いた感じがいいかなと思っています。集めているフィギュアなど並べたいかなと考えています。 ソファーと絨毯を買いたいのですが どのような色を合わせたらいいでしょうか? 畳の部屋ということもあって壁が土壁(白っぽい)みたいな感じです。布か何かで隠したいのですが 何色の布とかがいいでしょうか?

  • ソファーと壁の微妙な空間

    こんにちは、 さっそくですが質問です。 僕は大学の入学にそなえて一人暮しをはじめました。部屋は八畳程ありほぼ正方形で前にラック、ラグ(上にテーブル)、ソファーの順に並んでるんですがソファーがラックに置いてるテレビの大きさの関係上、壁とソファーの間に縦1m弱、横2m(両端に冷蔵庫とベット)くらいの微妙な空間が生まれてしまいました。ちなみにベットにくっついてる側の壁に窓があり床は濃い茶色のフローリング。テーブル、ソファー、ラグは白、カーテン、ベットは黄色、冷蔵庫は青っぽいグレーです。なんとかこの微妙な空間を生かす方法はないですか?

  • ソファ買おうかなー…

    今すぐというわけではないんですが…。 部屋は6畳でスチールシェルフ3つ。 パソコンデスク(CRTが2台分載るくらいの大きさ)とソファベッド。 ソファベッドは横が180cmくらいで横長タイプでベッドにするときは背もたれを倒すタイプ。 脚が壊れたので捨てようとしていたのをもらいました。 まぁ通常使う分には問題ないです。 ただソファベッドのため、ベッドほど寝心地はよくない気が。 (ギシギシいうし。マットレスは使用していなくて、ソファの上に直接敷き布団です) ソファベッドをやめ、布団にして、別のソファを買おうかなぁという気持ちが。 ただ毎日布団を敷くのも面倒だし、平日は敷きっぱなしになる可能性大です。 (ソファベッドも休日以外はずっとベッドです。) 布団にして、ソファを置いたら部屋が広くなるかな?っていうのもあります。。 ソファベッドを使っている方、もしくはやめて布団にした方など、ご意見きかせてください。 それともソファベッドもソファも(布団も)やめて普通にベッド買うべき? ソファを買うとなった場合ですが、1人掛けもしくは2人掛けです。 1人掛けだと、部屋に圧迫感がないし、1人で座るには充分。 ただし、寝転んだりできないかなー… 2人がけだと、1人がけよりは部屋が狭くなるけど、ちょっと寝転んだりできるし、友達とかきたときも一緒に座れるかなーと。 予算は1万-3万程度なんですが、もっと出した方がいいんでしょうか? 今のソファベッドは肘掛というか脇がないやつなんですが、基本的に私は脇がついてるデザインが好きです。 デザインで言うとこんな感じです。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500071251&orderKbn=2&slk= ↑ ここの1人がけも。 なんだか支離滅裂な質問になってしまいましたが、何か一つでもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ソファについて

    夏休みを利用して部屋を掃除しました。 思わぬスペースができたので2人掛けのソファを買うことにしました。 そこで質問なんですが (1).ソファの硬さ(硬いのと柔らかいのどちらがお勧めか) (2).脚付・脚無どっちがおすすめか (3).狭い部屋に合うソファの色(壁の色は白っぽく床は明るい茶色のフローリングです。) アドバイスお願いします><

専門家に質問してみよう