• ベストアンサー

ディスプレイの一番見やすい角度

15インチのディスプレイで、モニタの下辺が机から10cmの高さにあるとき、ディスプレイの角度として、一番見やすいのは何度くらいでしょうか?0°~90°の範囲で教えてください。目の高さはモニタの上辺と同じか、少し高いくらいでお願いします。

noname#10578
noname#10578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

モニタと目線が直角になるような角度かなぁ・・・ 私個人的には、モニタの2/3辺りの高さに目の高さがあり、若干見下ろす程度が見やすい。

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.2

私は画面が垂直に近い角度で使います。 照明などが写り込むのが大嫌いなので・・・。